みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > DOLISSの通販手を出すな

DOLISSの通販手を出すな

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まこ さん 女性 50代

2019/08/19 21:35

最近ヤフーの広告で出てくる
おしゃれなファッションサイト
DOLISS
躊躇したけどおしゃれで、安いので購入
11日後の今日やっと届きました
が、写真と同じと思えないペラペラ品質
1万購入で、1万の福袋が付く
とかで、安物の詰め合わせだろうと
期待してなかったら、ペラペラのカットソー1枚
写真素敵で、安価やけど、
絶対注文しない方がいい
ペラペラで1枚で、外出れません
高い買い物につきましたが
やっぱ、海外サイトは
かけ ですね
私と同じ被害者が出ないように

今の気持ち  プンプン

全393件中 351-360件 を表示

No.351 ぽんぽち さん 女性 40代

2022/06/02 16:20

ズボンの丈がみじかい。記載があやしい。
背の低い人はいいけど、股下丈が73センチ以上の方はズボンの裾が長く見えても買わない方がいい。モンペみたいなゴミを買ってしまった。
背の低い親戚にあげます。ワンピースも写真の高級感とは似てもにつかない。値段なりと思ってしまむらやユニクロよりクオリティ低いと思って買おう。
Tシャツは2枚くらい良かったけどね。太ってるからサイズ大きめだし良さげにみえたけど、セレブっていうのは違うな

今の気持ち  はてな

 

No.352 にゃにゃこ さん 女性 50代

2022/06/03 16:50

他の海外系サイトでまあまあ良い買物が出来た経験から、つい油断してポチッてしまいました。しかし、何となく違和感を感じその直後こちらの掲示板を知り、やっちまった!!と思った次第。

カード支払いのタイミングばかりものすごく早いし、商品が送られてこなかったらどうしよう?と心配になりましたが、とりあえず注文より2週間で到着(発送メールまでは4日)。3点注文通りの品が届いたのでちょっとホッとしました。

ただ、実際に手に取って見るとお値段にしてはやはりチープ。写真は結構盛ってありますね。ものすごくダメって訳でもないけど、サイズが小さめで洗って縮んだらキツくなりそうだし、くすんでたり洗いざらしみたいな薄い色の感じで、店先で見てたら買わなかったと思う。これ以上関わりたくないので返品はいいですが。
商店街のワゴンセール等で1枚500円とかならアリのレベルだけど、送料込みで9000円は高すぎる勉強料になりました。

悔しいので一度はどうにかアレンジして着てみますが、当然リピはなしです。まあ、こういったギリギリの商法なので評判は悪いのでしょう。

今の気持ち  泣き

 

No.353 にやけ さん 50代

2022/06/09 20:39

安くて可愛い服が1万円分買うとおまけ付きとか、点数が増えれば増えるほど割引というので4点買って、1ヶ月待って来たものはペラっペラのもの。立体?なにそれ。ただ2枚の布を縫っただけの代物だし、柄も安っぽい。
アクセサリーはなんとかwebの写真通りのものだけど、服が…。めちゃくちゃ悔しかったです。
返品する気力もなく諦めました。

今の気持ち  ショック

 

No.354 あひる さん 女性 30代

2022/06/15 08:45

»No.345へのレス

私もドリスで数点の服を買いました
かなりの安さに不安を覚えつつ購入しましたが、皆さんの書き込みにあるように、服はペラペラで、どうやって画像を加工したら、実物とあんなに品質のギャップができるのだろうと思いました

数週間に渡り、理解不能な主張をしてくる担当者と、メールで返品、返金に関するやり取りをしたのち、商品に品質表示のタグないこと、これは日本では家庭用品品質表示法違反であり、訴えますと伝えたところ、あっさり全額返金となりました
商品は全て処分しました
返金の通知も、文章は一切なく、返金額の数字が書かれた表の一部だけを送信してきました
わざとわかりにくい返金額の示し方をするなど、世の中にかなり不満の溜まっている人が対応してるのかなと思うような、あり得ないものでした

返金希望のみなさん、品質表示がない場合、家庭用品品質表示法違反で訴えると主張すると、全額返金できますよ
ぜひ参考にしてみて下さいください

今の気持ち  プンプン

 

No.355 ななし さん 女性 40代

2022/06/17 13:56

主人からのプレゼントではじめてトップス2点を購入。3688円と2499円と送料で¥7137-でした。
一点は写真と別物の商品が届きました。
さらに生地はスケスケ、縫製ボロボロ、サイズは表記と違い、
もう一点はスケスケボロボロなだけなので返品出来ないとのこと。
写真と違うことを写真付きでメールしたら
お詫びに1000円クーポンを提案してきて(こんな店でまた買うわけないのに)
全額返金希望したら次は1000円返金を提案。
3688円返して欲しいって言ってるのに次は
[海外通販なので、返品も海外へ郵送することになります
手順は以下のようになります。
まず、日本から中国の倉庫へ返送していただきます。(最初は商品送らなくていいって言ってたしそもそも要らないし)
その後、交換商品が中国に届いたら、返金いたします。
今コロナウイルスのせいて合計2ヶ月間ぐらいかかります。
そして税関検査厳しいので税関に没収する可能性も高いです、没収されたら次回はなかなか対応難しいで
弊社が相談の上、ひとつの折り合い方法をご提案させていただきます。
商品はそのまま返さなくても結構ですが、
お詫びとして、2000円を返金させていただくことを御提案させていただきます。]
なぜ中国から1ヶ月以内に届いたのに日本から送る場合は2ヶ月もかかるのか?
なぜ税関通らないのか?
なぜ購入時は先払いなのに返品は後払いなのか?
そもそも写真と違う物を平気で売ったうえ、返金に応じないなんて…

今の気持ち  プンプン

 

No.356 ななし さん 女性 40代

2022/06/17 19:06

No.355続きです。

結局、メールの返信は途中で来なくなり、会員情報も勝手に削除されました。
もちろん一円も返金されませんでした。

これを守る法律はないみたいで買った人の自己責任…
この会社にも腹立ちますが、こんな商売で成り立つ世の中に腹立ちます!!

今の気持ち  プンプン

 

No.357 夏桃 さん 女性 40代

2022/07/05 22:10

6月中旬いくつか旅行に着ていこうと洋服を頼んだのですが
どれもペラペラで素材も縫製もずさんでした。

それだけでは終わらず一番ほしかった服は売り切れですと言われクーポンを発行しますのでと言われそのクーポンも全く使えず何度も使えないことを言ってもまた違うクーポンを発行され、もちろんそれも使えず!!!

返金にも応じてもらえないですしどうすれば良いのでしょうか?
警察に被害届を出して消費者センターに連絡をするのはどうか言う
お友達もいるのですが、悔しくてなりません。

 

No.358  さん 男性 20代

2022/07/05 23:00

武田里丸、御宝竿塀、織田毛茸、下津屋忠昭、三島明桜、真田丸健志、篠田建市あたりは、実際に使ってみたら写真と現物は違うと言ってるけど実際はどうなのだろうか。自分は、一応同じものが来たって思ったけど。

 

No.359 ナナシ さん 女性 40代

2022/07/07 21:13

商品はなかなか届かない
(私の場合は3週間かかりました)
梱包はビニール袋にギチギチに圧縮され
とても雑です
頼んだ商品が欠品ということで連絡があり
ほかの商品を選んでくれとメールがありました
欲しいものがないので返金してくれとお願いをしていますが
交換が良いですとなかなか返金対応してくれません

現在もやりとり進行中です

今の気持ち  プンプン

 

No.360 あけちゃん さん 女性 40代

2022/07/11 17:32

品物がひどいのはまだまだ許せる範囲で、欠品のものにたいして、半年以上返金無し。
常識もなく、やりとりもうまくいかないところと時間をかけてやり取りする元気もなく5000円程度泣き寝入りです。絶対購入すべきでないと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4211

 注目中
1

 投稿者数
317


ぐらぶっちたろう
さん (1)

jessbag888
さん (1)

hatena
さん (1)

さとママ
さん (1)
匿名
さん(9)
マメ
さん(5)
まちまち
さん(5)
ゆき
さん(4)
みぃみぃ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.