みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > DOLISSの通販手を出すな

DOLISSの通販手を出すな

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まこ さん 女性 50代

2019/08/19 21:35

最近ヤフーの広告で出てくる
おしゃれなファッションサイト
DOLISS
躊躇したけどおしゃれで、安いので購入
11日後の今日やっと届きました
が、写真と同じと思えないペラペラ品質
1万購入で、1万の福袋が付く
とかで、安物の詰め合わせだろうと
期待してなかったら、ペラペラのカットソー1枚
写真素敵で、安価やけど、
絶対注文しない方がいい
ペラペラで1枚で、外出れません
高い買い物につきましたが
やっぱ、海外サイトは
かけ ですね
私と同じ被害者が出ないように

今の気持ち  プンプン

全393件中 361-370件 を表示

No.361 hatena さん 女性 60代

2022/08/07 22:09

»No.354へのレス

オンライン・ショッピングはよく利用しているので、うっかり4点購入。どれもとても低品質でしたが、特にそのうちの1点はサイト掲載商品とは別物のペラペラでとても着られるようなものではなかったので、「着払いで返品するので、返金を」と求めて3か月もやり取りしましたが、他の方が書いておられるのと同じくひどい対応でした。
地元の消費生活センターや、消費者庁への申出までしましたが、効果なし。「返送するなら、海外に自費で送れ」という対応でしたが、運営会社に着払い返品しました。

すべて品質表示が付いていませんでしたので、No.354のあひるさんのアドバイス通り、家庭用品品質表示違反を指摘したら、すぐに全額返金となりました(他の3点も「返品の必要なし」とのこと。着払い料金を払いたくなかったのでしょう)。
あひるさん、アドバイスありがとうございました!皆さん、泣き寝入りしないで、しっかり主張しましょう。

 

No.362 jessbag888 さん 女性 30代

2022/08/10 17:01

こんにちは。

 

No.363 まゆ さん

2022/08/23 15:10

»No.354へのレス

在庫切れとのこと。+500円していいから他の商品と交換にして、みたいなことを言われました。
ここを読んで全額返金してもらいと思いました。
まだ消費届いてないので、表示違反?で訴えます!と言っても無駄でしょうか?

 

No.364 みんみん さん 女性 60代

2022/09/07 21:16

約1万円分注文し、すぐに来たメールの文章や言葉使いに違和感を感じて、検索したら、どうやら品物は粗悪らしいとわかり、その日のうちにキャンセルのメールをしました。
その日は休日だったので翌日返信がありましたが、「すでに海外に発注済みのためキャンセル不可」と。
その後もチグハグなやりとりを続けているうちに「クーポンではどうか?」とか「どうしてもというなら手数料2,000円で返金に応じる」とか言ってきた。
2,000円もなぜ払わなければいけないのか納得できず、消費者相談センターやカード会社に相談。
カード会社に一任することになったので、メールが来ても放置していたら 「拒否するので資金凍結されました。」という訳の分からないメール。
カード会社に一任してるからそれも無視していたが、カード会社からの連絡を無視していることが判明。
仕方なく、手数料2,000円でいいので返金してくれと連絡しましたが、「あなたは資金凍結されているので返金不可」という返事。
これって何?
騙された私が悪いの?
警察に相談しようかな?

今の気持ち  プンプン

 

No.365 める さん

2022/09/12 08:03

»No.357へのレス

私も同じくです。
入金後、なかなか来なくて催促したら品切れですと。
他の物をと。
それが欲しいから注文したわけで。
他に欲しい物ないから返金してほしいと連絡しているところです。
返事来ないです。 

なんどかやってみてダメだったらどこか公の場所に相談かな?
数千円だけど絶対に取り戻してやる。 
こんな悪徳業者、放置はいけません!
良い方法がありましたら教えてくださいませ。

 

No.366 イラコ さん 女性

2022/10/03 21:02

本当に悪質業者です!
商品も粗悪!返品にも返金にもきちんと対応しません!
モデル達が着ている物とは全くの別物みたいな布を使っています!
ペラペラ具合が半端ない!Σ(×_×;)!
頼んだ商品が揃って入っておらず、問い合わせしたら品切れの一点張り。
問い合わせしなかったら、そのまま放置で終わっていたと思います!
これから、きちんと対応してくれると良いのですが…

今の気持ち  プンプン

 

No.367 服好きママ さん 女性 40代

2022/10/09 19:31

2022、9月28日の夜に注文、クレカで注文しました。後でヤバい所と知り内心、すごく不安でした。10月2日に全部配送とのメール。荷物追跡の
ゆうパックと佐川急便のメールが入り、追跡したらエラー、ますます不安でした。
10月9日の夜に佐川急便より無事に届いた。
梱包は、普通に丁寧、4つ買って、アウターのは
画像と全然、違うのでパジャマの上に羽織ろうと思う。後の3つは外に着ていけそう。臭いは無臭。普段はアクシーズばかり着てるのでやっぱり
アクシーズの良さ、日本製の良さを実感した。

今の気持ち  嬉しい

 

No.368 りりり さん 女性 10代

2022/11/04 19:39

コンビニ決済で注文した後にdolissの評判を見つけ不安になったためお問い合わせしました。メールでの問い合わせはなかなか返信がこなかったため電話してみたところキャンセルはメールでしか受け付けないと言われました。
サイト内の注文履歴のページにメールを送れるところがあり、そこでキャンセル申請したところ1~2日で返信があり、準備中で海外から取り寄せているためキャンセルできないとのことでした。しばらく品質表示のタグがなく家庭用品品質表示法に違反しているなどと、問い詰めてようやくキャンセルができましたが、それでも購入額の20%がキャンセル手数料としてとられると言われました。11114円でしたので約9000円の返金ですが、届いてしまえば返品が大変そうなため妥協してキャンセルしました。
泣き寝入りはサイトの思う壺でしょうから粘って返品返金対応していただきましょう!

 

No.369 ぐらぶっちたろう さん

2022/11/10 07:02

以前も投稿しましたが、相変わらず社名を変えて売っています。
返品の条件の文言がまったく同じなので分かります。
曰く、輸送中に汚れる可能性はあるので洗えば落ちます。
しかし、洗ったら返品不可。
ダメじゃん。
そういう悪徳業者です。
このサイトの下にも、広告が出ている。
腹立つわあ。

今の気持ち  はてな

 

No.370 ラムネ さん 女性 50代

2022/11/12 21:09

支払いをクレジット決済にしたところ、途中で通信に失敗となった為、もう一度注文し決済がすむと二重注文になっていました。直ぐにキャンセルのメールをしたのですが、もう韓国へ発注済みでキャンセルは出来ないと言われました。今、現在も毎日メールでキャンセルと返金のお願いをしているのですが了承してくれません。このまま、商品を受け取り諦めるしかないのでしょうか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4211

 注目中
1

 投稿者数
317


ぐらぶっちたろう
さん (1)

jessbag888
さん (1)

hatena
さん (1)

さとママ
さん (1)
匿名
さん(9)
マメ
さん(5)
まちまち
さん(5)
ゆき
さん(4)
みぃみぃ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.