みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > ファッションアテンダント事務局の対応の悪さ

ファッションアテンダント事務局の対応の悪さ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

GUN さん 男性 20代

2020/07/21 15:24

ファッションアテンダントという会社にて、ファッションコーディネーターになろうと会社のサイトに登録するためにチャットで問い合わせたところ、事務局のYOKOJIという男性の方の対応がひどく、発言も不適切だった。
具体的には、私が「アテンダントとして登録したいのですが25歳でも可能でしょうか。」という質問に対して、「申し訳ありませんが自分が登録したい!と思っているサービスのサイト自体チェックしておりませんね。。。
今の時点で、登録不合格です。」「うちは誰でも登録できる仕組みを取ってませんので、ここに質問してくる時点で、意識が低すぎるので」
「ネットサービスだからといって、安易に応募してくれる方を排除していくのがそれなりの金額払ってもらえる悩み持っている利用者のためですので
他の誰でも登録できる、ハードルの低い、提供する金額も安いサービス登録してください。」と連続で一方的に送ってきた。ヨコジという事務局の男性の対応の悪さから会社のイメージやサービスにさえ疑問視をしてしまった。

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1 みみ さん 女性 20代

2021/10/04 07:34

私も同じような質問をし、ほぼ同じ文の回答をいただきました。
私の場合はサイトを調べても登録の入口が分からず、またチャット機能があることからコンタクトを取りました。

確かに調べればわかることを聞くな、と言いたいのも理解しますし、こちらの非も反省しましたが、
●働きたい人への態度として横柄であることは好ましくない(私の場合、立場は明かしませんが、応募くださった方であること、自分が相手にとっては会社の顔であること、更には不採用の方もお客様となる可能性はあることから丁寧な対応を指導しています)
●創業者の人となりとして信頼できない
●仕事であるので、スタンスとしては自社サイトのわかりにくさを改善しようという発想が全くない
これらから、むしろこちらがお断りとすっきり見切りました。

サービスは良いものだと思ったのですがね。。。
新入社員に指導している「すべてのステークホルダーをお客様と考え事業をより良くする」という基礎マインドを指導差し上げたく思いました。

今の気持ち  ショック

No.2 ku さん

2022/07/15 05:43

過去にサービス依頼した事があります。
実際お会いしたスタッフの方は人柄、スキル、ホスピタリティ含めとても満足!!
ですが、依頼段階のヒアリングで出てきた代表の方が驚くほどひどかった。
リピートしたかったが、またあのやりとりをしなくてはならないと思うと気が滅入って二の足を踏んでいます。
自信家なのか高圧的で自分語りが長く、非常識で不愉快でした。
当日までグループラインをしながら色々打ち合わせるのですが、事務局から深夜の連投、誤字脱字、話の流れをぶった斬るカットインなど、空気を読まないマイペースっぷりに驚き。
実際に後日同行していただいたスタッフさんにもそれとなくこの件を話してみたら平謝りされたので、下も慣れっこなのかもしれない。
この人がトップなのできっともう変わらないとは思いますが、せめて依頼者との連絡は別の方に変えて欲しいのと、全体的なサービスの流れを整理して欲しい。
あと料金の銀行振込は面倒くさいのでオンラインでの決済や電子マネーを利用できないのも不便だった。

今の気持ち  プンプン

No.3 ku さん

2022/07/15 05:43

過去にサービス依頼した事があります。
実際お会いしたスタッフの方は人柄、スキル、ホスピタリティ含めとても満足!!
ですが、依頼段階のヒアリングで出てきた代表の方が驚くほどひどかった。
リピートしたかったが、またあのやりとりをしなくてはならないと思うと気が滅入って二の足を踏んでいます。
自信家なのか高圧的で自分語りが長く、非常識で不愉快でした。
当日までグループラインをしながら色々打ち合わせるのですが、事務局から深夜の連投、誤字脱字、話の流れをぶった斬るカットインなど、空気を読まないマイペースっぷりに驚き。
実際に後日同行していただいたスタッフさんにもそれとなくこの件を話してみたら平謝りされたので、下も慣れっこなのかもしれない。
この人がトップなのできっともう変わらないとは思いますが、せめて依頼者との連絡は別の方に変えて欲しいのと、全体的なサービスの流れを整理して欲しい。
あと料金の銀行振込は面倒くさいのでオンラインでの決済や電子マネーを利用できないのも不便だった。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
20

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ku
さん(2)
GUN
さん(1)
みみ
さん(1)
通りすがり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.