みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > レギンスって暑くないですか?

レギンスって暑くないですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

amaro さん 男性 40代

2010/07/15 17:38

この数年、女性のファッションとして定着したレギンス姿。
でも暑いこの時期、男の目から見るととても違和感があります。

 もし許されるものなら男でもスカートをはきたくなる真夏の間、女性は暑くはないんでしょうか?

 かつて「夏場のパンストは暑い」って話を女性からよく聞きました。だからあの生足ブームが来たんだろうとばかり思ってましたが、まるで冬場のタイツを思わせるレギンス姿を見てると、ホントはそうでもないのかな、と思ってしまいます。

 生足ブームの時、パンストメーカーの売り上げががた落ちになりましたが、もしかして、メーカーの仕掛け?なんぞと思ってしまいます。

 お手入れは大変でしょうけど、男から見ると、やっぱ生足の方がきれいだよなあ。

全15件中 11-15件 を表示

No.6 amaro さん 男性 40代

2010/07/20 18:12

»No.3へのレス

足の日焼け防止、動きやすさ、ですか。
うーん、そんな面もあったのか。
女性はやっぱり大変ですねえ。

とはいうものの、この暑さ。
半ズボンで出勤したい!
そうすれば冷房の温度ももっと上げられるんだけどなあ。

 

No.7 みゅん さん 女性 30代

2010/07/23 16:09

生足よりは暑いとは思いますが、そこまでじゃないですよ。
ジーパンをはくよりは涼しいかと思って愛用しています。

生足を出すには歳が行き過ぎていて、でも短めのスカートをはきたかったりチュニックを着たかったりすると、
レギンスという選択が出てきます。

暑くても、オシャレの幅が広がれば女子は耐えられるのですっ。

しかし、見た目に暑いというのはわかる気がします。
黒やグレーなど、色の濃いものが多いですからね。
薄めの色だとまた違うのかもしれませんが。
私は少しでも夏らしくと、すそにレースがついたものなどを好んで買っています。

 

No.8 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/23 19:32

夏でもよくはきますね。
しかし、やっぱり暑いです。
特に晴れた日に、黒のレギンスをはくと、お日様がカンガンに照ってくるのでとても暑いです。
しかし、夜になるとちょうどいい。
そんなところですね。

 

No.9 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/07/26 12:33

短いスカートやチュニックを着るときにレギンス活躍します。けど、やっぱり暑いです…春ごろにユニクロで購入したレギンスをはいていますが、レギンスにも夏用とかあるんですか?
日焼け防止には役立っています。

 

No.10 げrdfb さん 女性 20代

2010/08/13 00:05

暑いです。
ですが素材によっては比較的過ごしやすいものもあります。
夏用の物も最近よく見るようになりました。
黒のレギンスを穿くとしまって見えるし、
ミニスカートのハードルも少し下がる気がするので重宝しています。

 

No.11 mmm さん 女性 30代

2010/08/17 12:46

普段デスクワーク&私服だとレギンズはとてもありがたいです。
確かに日中の外は暑いですが、耐えられないほどでは…。
それに皆さんおっしゃるように、通勤電車やオフィスなどかなり冷房の効いたところだと冷え性には助かります。
確かに黒とか色味的に暑苦しさは感じますが、薄手のものや綿が入ってるものなど意外と大丈夫ですよ。
生足出すような勇気もないですし…(苦笑)

 

No.12 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/19 23:54

レギンスは男性には不人気みたいですね。テレビで観ました。レギンスを履くのはやっぱり楽だからです。ストッキングみたいに伝線しないし。ストッキングは普通は1足200円くらいで、私の場合、3回くらいで伝線しちゃいます。生足だと日焼けするし。レギンスは洗えば何回でも履けるし、日に焼けないし、もう手放せないです。

 

No.13 おばはん さん 女性 50代

2010/09/01 10:07

 去年からレギンス派。色も12色欲しいくらい。
こちらはワンピースを手作り。それにピッタリ映えるのです。足も長〜くみえるし。すこし高めの靴が効果的。
 夏場もはいてみました・・決して暑くない。あのパンストは伝線はするしそれこそ密着していて暑い。

 全体のバランスをコーディネートは言うまでもなく、古い手持ち服がよみがえりました。

 

No.14 真菜絵 さん 女性 20代

2011/05/10 17:08

男性はレギンス嫌いですよね(笑)
あれって、楽なんです。

夏場暑いかどうかは、生地によりますよね。

ただ見た目が暑苦しいなら、
着る方も考えた方が良いですね。

 

No.15 amaro さん 男性 40代

2011/06/30 12:12

 昨年、レギンスって暑くないですかって問い掛けました。多くの女性から特に暑くはないとのレスがありましたが、今年の夏は少しばかり事情が異なるよう感じてきました。

 毎日の通勤電車や会社の周囲に見かける女性たちに、何とはなくですが、レギンス姿が減ってきたように感じます。逆にしばらく姿を消していた生足姿をそれなりの頻度で見かけるようになりました。東日本大震災と福島第1原発事故の影響による節電で、会社などの冷房の設定温度を高くなっており、レギンスを暑く感じる人が増えたのではないかと予測しています。

 傍目から見ると35度を超えるような猛暑日にブラックのレギンスやトレンカ姿を見るのは少々、暑苦しいです。暑い暑い夏のニッポン、やっぱり自然に近い姿の方がさわやかなのではないでしょうか。ただし、お手入れはすごーく大変みたいだけど。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
17

 注目中
0

 投稿者数
13


amaro
さん (4)

きよしの夜
さん (1)

みゅん
さん (1)

真菜絵
さん (1)

ぼんぬちゃん
さん (1)
おばはん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.