みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > どっち派ですか?

どっち派ですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Li さん 女性 30代

2010/07/25 21:33

私は実際にお店に行って洋服を選ぶのが好きでしたが、最近ネットで買うのもいいかなと思っています。どちらで買うことが多いですか?

全51件中 1-10件 を表示

No.1 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/07/25 22:08

働いていた頃は仕事帰りにお店に寄って洋服を選ぶのが好きでした。でも専業主婦になって子育て中の今は、ゆっくり自分の服を選んでる時間が無いっ。なのでネットで購入することが多くなってます。お店みたいに店員さんがすぐ寄ってきてゆっくり見れないって事もないし、安くてお得な商品も多いですよね。

 

No.2 にし さん 女性 20代

2010/07/25 22:18

お店で買うことが多いですね。サイズや素材とかは実際に見ないと
わからないと思うので。
でも通販も便利なんですけどね。ベルメゾンとか安くて結構買いました。
通販というかオークションで買う方もいるそうですね。
ブランド品が割安で買えるそうですが、ちょっと手が出ないですね。

 

No.3 mteshi さん 女性 30代

2010/07/26 02:40

ある程度、品質や質感などが分かっているブランド(無印やユニクロなど)を送料が無料になるほどまとめ買いする時にはネットで買うこともあります。特にインターネット限定のアウトレット品などを見つけた時や、子ども服を急ぎで買いたい時などが多いでしょうか。近くの店舗に気に入った商品がない時にも、ネットは便利ですよね。

とはいえ、通販カタログで安い衣料品を買った時など、届いてがっかり・・・ということもあるので、実店舗で実物を見るのが基本です。

 

No.4 sheep03 さん 女性 30代

2010/07/26 02:51

ネットで洋服を買うことは怖くてしませんねえ。
本やCD、DVDなど、どこで買っても全く同じ商品ならば積極的にネット通販を利用してますが、洋服は試着したり鏡で見てみないことには自分に似合うかどうかよく分かりませんし、生地も肌触りなどを自分で確かめたいですから。
ネット通販で買うのならば、このブランドのこの商品のこのサイズ、というところまで限定してからにしてます。先日ジョギングシューズを買ったのですが、その時は、足を立体的に測定してくれるお店に行って、店員さんのアドバイスに従って色々と試着して、買うのならコレかなあと確証した後、ネットで検索して安く購入しました。(相談に乗って頂いた店員さんには悪いと思いつつ)
身に付けるものはブランドやデザインでサイズも微妙に違いますから、試着は必要かなあと思ってます。

 

No.5 ひまわりゆめこ さん 女性 30代

2010/07/26 09:15

圧倒的に9割がネット通販です。
仕事をしていて買い物に行けないので
24時間OKな通販です。
クレジットが10万超えることも…(^^;)
安さを求めて買い物しています。
店舗だとないようなものも入手できるのがいいですね

 

No.6 ねこまる さん 女性 40代

2010/07/26 09:38

私はお店派ですね。
ネットの安さは魅力ですが、実際に手にとってみないとわからないですよね。
カタログではよさそうだったのに届いてみたら素材が気に入らなかったり。

お店で気に入ったものを何着か試着室に持って入っても、実際に買うのは1〜2着。どれも買わないこともあります。
これが通販なら返品かタンスの肥やしになること必至です。
なので身につけるものはネットでは買わないです。

 

No.7 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/26 10:55

通販、お店でも買います。
とにかく気に入るものがあれば買います。

 

No.8 オパール さん 女性 30代

2010/07/26 11:21

普段着はネット派です。
今は中国製が多いのでお店に行っても大半が中国製。
その中から日本製を見つけるのは時間がかかりすぎて大変です。
ネットなら検索できてその分楽です。

 

No.9 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/07/26 12:30

最近ネット通販をすることが多くなりましたが、当たり外れは賭けですね。写真とぜんぜん違う!って泣き寝入りしたことも多数。
ユニクロなど、どんな商品を取り扱っているかわかっている場合の通販はいいんですけど。
時々お店にも見に行きますが、店員さんが寄ってきたりしてゆっくり見られないのがイヤです。

 

No.10 フロプシー さん 女性 40代

2010/07/28 05:06

私はお店派です。
同じブランドの同じサイズの服でも、試着してみると微妙にサイズが違うことがあるし、身体のラインがきれいに見える服が好きなので、必ず試着してから買ってます。
でも下着は通販が多いです。楽天市場とか良く利用しています。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
16

 注目中
0

 投稿者数
34


Li
さん (12)

kyoto-city
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

フロプシー
さん (1)

ひまわりゆめこ
さん (1)
みい
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

さん(1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.