みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > ユニクロの着こなしのコツってなんでしょう?

ユニクロの着こなしのコツってなんでしょう?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YaoiR さん 女性 20代

2010/10/04 16:27

冬物の洋服って生地がある分、春夏の服より高いですよね。

なので、コスパが良いユニクロの洋服を今年は色々取り入れてみたいと企んでいます。

But…!
あまりにもユニクロを着る人が多いため、
周りの人と全身被りそうなので、アドバイスが欲しいです。

ユニクロのモデルになっている方々は、参考になりません。
だってスタイルも顔も全然違うから、参考にしようがない・・・orz

『ユニクロっぽくならない着こなしのポイント』

どなたかこっそり教えてくれると助かります〜

今の気持ち  楽しい

全11件中 11-11件 を表示

No.2 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/05 07:39

ユニクロ、行くとしたら大型店がいいと思います。品ぞろえも多いので、しょっちゅう行っているとかわいいデザインの服があります。以前、フリルのついたブラウス風のチュニックやチャイナ風のカットそーなど街では一度も見たことがない服もありました。ユニクロのTシャツは色々持ってるのですが、着ている人がいるとすぐわかってしまいます。オフィスに着てくる人もいて、微妙だと思いました・・・カシミアなどいいものはそれなりにするし・・・私はパンツやインナーなどシンプルなデザインの方が合わせやすいのでよく買ってます。

No.3 YaoiR さん 女性 20代

2010/10/05 11:08

>サロン・レディエントさん

レスありがとうございます♪
私が投稿して1時間もしないうちにレスなんて嬉しすぎますっ。

ナルホド。
シンプルなものを重ね着ですね。

重ね着っていう選択肢は頭になかったので参考になりました。
パープル×グリーンって今の季節にピッタリな組み合わせですね!

ユニクロはベーシックアイテムに限る」…。

そうですね、ベーシックアイテムこそユニクロの強みですね!

>きよしの夜さん
大型店だと限定商品みたいのも出てますね。
私もインナー系は重宝してます。

ユニクロの姉妹ブランドの「gu」も近くにできたのですが、やっぱり生地の質はユニクロのほうが断然◎ですね。

お二方とも丁寧にレスしてくださって、本当にありがとうございます!

今日はユニクロ寄って帰ろうと思います♪

今の気持ち  嬉しい

No.4 フロプシー さん 女性 40代

2010/10/06 14:24

私も、ユニクロはベーシックアイテムだけ利用しています。

以前は、特徴のあるデザインの服も買っていたのですが、街で知らない人とペアルックになってしまったり、出先で被って恥ずかしかったことがあるので、今はベーシックアイテムだけになりました。(ユニクロの服って、ひと目でユニクロだと分かるものが多々あるので、みんな口に出さなくても「ユニクロだ〜」と思ってる気がします。)

私の着こなしのコツですが、ベーシックなユニクロと、好きなブランドのものを合わせることです。
例えば、インがユニクロでも、その上に、いい感じのブランドのものを着れば、相乗効果でインもいい感じに見えます。ユニクロだけ合わせて着てると「経済的な服を着ている」印象だけど、プラスアルファがあると「工夫してオシャレしてる」感じでお洋服選びも楽しいです。

今の気持ち  楽しい

No.5 ぐりも さん 女性 20代

2010/10/07 00:28

ショップの店員をしています★
お店にもUNIQLOさんの袋持ってる方よくいらっしゃいます。UNIQLOさんの場所を聞かれることも多々あります(笑)さすが大手!価格も安いだけでなく縫製もしっかりしていますし、スタッフ教育も熱心です。
ですが…ショップの店員からするとシンプルで飽きのこないデザインがどうも物足りないというか…私が買ってるのもヒートテックやインナーくらいです(>_<)
でも中にはかわいい柄や他社とのコラボレーションしてるかわいい商品もありますよね♪着る人によってUNIQLOに見えない…っていうのもありますが…。
やっぱりシンプルさの中に少しクセを出す、すわなち重ね着で今流行りのノルディック柄だったり差し色を入れたり…
ユザワヤで売ってるようなラインストーンやかわいいボタンを付けたりと自分流にアレンジやリメイクしてみるといいのでは?

No.6 カルビ さん 女性 30代

2010/11/02 00:18

私のユニクロ利用の仕方は、販売が特定店舗に限られている
ものか、本当にスタンダードなTシャツとか機能性下着のみです。

特定店舗でしか売っていない商品は人とかぶることが少ない
ですし、デザイン自体もとても素敵なものが多いです。
たいていの場合特定店舗に限られる商品はインターネットでも
限定販売されていますので、早い時間にチェックをしてみて
ください。午後とかだと売り切れていることが多いです。
銀座店限定とかだと現地に行くしかありませんが。。。

Tシャツなどはベージュやグレーなど微妙な色が揃っている
のでジャケットのインにとても重宝します。
見える面積がすくないので同じものだとしても
気づかれることは少ないです。

No.7 しふぉん さん 女性 40代

2011/03/02 11:12

私もユニクロアイテムは、ベーシックな定番アイテムを購入しています。
重ね着用のTシャツ、キャミソールを愛用中。
パンツは、サイズが合うので、ユニクロで購入が多いです。

目が引かれるようなデザインだと、同じ洋服とわかってしまいますが、シンプルデザインだと分かりずらいですよ。

他のプチブランドと組み合わせて、おしゃれに挑戦してみては。

ユニクロブランドでそろえたいなら、店員さんにアドバイスもらっても良いかも♪

今の気持ち  楽しい

No.8 プレーラー さん 女性 20代

2011/11/11 20:52

ユニクロの服は、ベーシックだけど上質なものが多いですね。でもそのまま着てしまうと(特にトップスは)地味すぎてしまうので、大ぶりなじゃらじゃらした感じのアクセや太ベルト、柄ストールなどでアクセントをつけています。ファッション誌で、えっこれが○万以上もするの!?ってな超シンプルだけどハイブランドのトップスをアクセやベルトでお洒落にみせてますよね。それをユニクロの服で真似してみたらいいと思いますよ。

今の気持ち  楽しい

No.9 moamoa さん 女性 20代

2011/11/11 23:23

わたしもユニクロは凄く利用していますが柄物になるとすぐにユニクロとわかってしまうのでなるべく遠出の外出の時にユニクロを使用する時は、無地を着用しています。無地だとほとんどわからないと思います。ボーダーも近所着になってしまっています。

No.10 アコピ さん 女性 40代

2011/11/23 13:25

色ものの組合わせも素敵ですが、色のトーンでユニクロだ!とばれる(ユニバレ、というそうです)ことがあります。ユニクロアイテムで他の人とかぶらない(ユニかぶり、というそうです)ためには、逆の発想で、黒やグレーなどのベーシックカラーを取り入れるとバレなさそうです。全身ユニクロにしないで一点くらいにしておくほうがいいかもですね。ちなみに、この方法で私はユニバレしたことはありませんので、ご参考にしてくださいね!

今の気持ち  楽しい

No.11 kiriko さん 女性 50代

2011/11/23 15:29

ユニクロって年齢関係なく、
私たち夫婦のような年配者でも着られるものが多いですね♪

私はインナー的なものや部屋着で着るようなものを買う事が多いので
あまり外出先でカブったり、着こなしを考えるようなことはないのですが、
ユニクロのジーンズが体型にあっていて愛用しています。
着こなしのコツ、なんて大層なことはわかりませんが
全身ユニクロで固めちゃう(たまにそういう人見かけます)と
いかにも・・・って感じになるので、
ユニクロのと他のブランドを組み合わせて着ればいいんじゃないでしょうか?
私はジーンズはユニクロだけど、トップスは他のブランド着てます。

あと、他の方も言われていますが、
ユニクロって豊富なカラーバリエーションが売りで魅力でもあるけど、
あまり変わったカラーだと「あ、ユニクロだ!」って分かり易いので
やはりベーシックなモノトーンやキャメルのモノを中心に揃えると
組み合わせもし易いし応用が利いていいと思いますね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
11

あおいとり
さん (2)

kiriko
さん (1)

カルビ
さん (1)

プレーラー
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.