みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > レギンス、トレンカのココが嫌いっ!!(`・ω・´)

レギンス、トレンカのココが嫌いっ!!(`・ω・´)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YaoiR さん 女性 20代

2010/11/04 14:21

体系カバーや冷え対策もできるレギンスとトレンカは、女性の3人に1人は持っているアイテムと言ってもいい程の定番アイテムとなりました。


私もたまに履きますが、悲しいくらい似合わない…。
あれは美脚な女性が履くから似合うんですね。


なんといってもこの2つ!!

O脚といった形の悪さが目立つ
■トレンカを履いていたら江頭みたいに見える


着替える際にいそいそと脱いでいた時に鏡に映った私を見た瞬間、

「え、私ってばエガちゃん?」
って思ってしまいました。


1人で笑っちゃたんですけど、数分経つとなんか空しくなりました。


黒いレギンスは、足の形をくっきり強調してしまって、今では履けません。

今の気持ち  はてな

全13件中 11-13件 を表示

No.4 YaoiR さん 女性 20代

2010/11/15 11:21

»No.3へのレス

>きよしの夜さん

私はふくらはぎがすんごい筋肉質でイワユル「ししゃも足」。
加えて足が短いので、黒いレギンス履くと目立ってしまうんです(涙)

きよしの夜さんの言うように、最近のモデルさん、小柄の子多いですね。
読者モデルさんたちは、140?台も150?台もいますもん。
小さいモデルさんたちは、顔が小さくてバランスが良いので、小さく見えないのが羨ましいですね〜。

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 mi さん 女性 30代

2010/11/21 11:34

私は持ってもないですよ〜
家族も持ってないし、外でもそんなに見ないような?
私は体格的にチュニックとか似合わないんで
合わせる服もないですし・・・
でも今の時期は黒の厚地タイツをはきますから
脱ぐ時にはあおいさんと同じ状況に遭遇していますw

 

No.6 YaoiR さん 女性 20代

2010/11/22 16:30

»No.5へのレス

>miさん
チュニックってお腹やお尻を隠せる洋服ですけど、
妊婦さんに間違えられたことがあり、電車で席を譲られたことがあります。

黒タイツもエガちゃんになっちゃいますね。

私、自分の江頭スタイルを鏡で見て気づきました。

エガちゃんって、背が高くて足の形がキレイなんですね。
私は背も低く、ぽっちゃりなのですが、
エガちゃんはかなりあの黒タイツがとても格好よく(?)着こなせていると思いました。

 

No.7 はいさいかなさん さん 女性 30代

2010/11/26 20:13

どんどん下がってくるのがイラつく!!

今の気持ち  プンプン

 

No.8 おばはん さん 女性 50代

2010/12/11 14:37

 「黒木メイサ」のレギンス姿のポスターに衝撃。あそこまではきこなされると中高年は出番なし・・昔は美脚で少しはならしたのよ。。
 私も黒3本、他数本もってます。いままでの流行おくれのワンピースと組み合わせると洋服がよみがえってくるのでむしろありがたや。
 きらい!!ていうほどではないもののずり落ちてくる、ウエストがルーズになる、ハイヒールなど、高くないとバランス悪いくらいか。

 

No.9 みゅん さん 女性 30代

2010/12/13 09:17

私はチュニックが着たいので、時代に流されレギンスは愛用しています。
ただ、私は下半身が太いので、たしかにピチっとしたものはちょっと思い切らないと履けないです。

モデルさんが履いているのを見るとすごい憧れます。

エガちゃんに見えるっていうのも、よく分かります。
私も思ったことあります・・・。

でもそこは、真っ黒ではなくてちょっとしたデザインが付いているものでカバーしています。

とくに裾がレースのようになっているものが好みです。
あと、裾が広がっているようなデザインのものだと、
足首の太さがカバーされます。

他にも、少しもこもこしたレッグウォーマーを併用してみるというのはどうでしょうか。

なかなかO脚を完全にカバーするのは難しいですが、気にしすぎてロングスカートや太めのパンツしか履けないというのはもったいない気がします。

人目は気にしないというこんな考えもありかな、と思います。

 

No.10 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2011/01/09 22:21

エガちゃん!
たしかに・・・・・・・。


私は、フットカバーが苦手でどうしても履きたくないため、
フットカバーと組み合わせて履くレギンスに手を出せないでいます。

黒は引き締めて見せる色だ、と言われている割に、
太さを強調しますしね………。

 

No.11 YaoiR さん 女性 20代

2011/01/14 16:38

>No.7 はいさいかなさん さん
確かに!
モノによりますが下がってきますね。

>No.8 おばはん さん
黒木メイサさんやらモデルさんが履くとかっこいいですよね。
あんなスタイル良ければ私だって思う存分履きこなしたい…!

>No.9 みゅん さん
なるほどなるほど。
真っ黒だと強調されてしまうし、デザインあるレギンスならカバーできそうですね。
レッグウォーマーはあと5歳若かったら履きたかったな!(汗)

>No.10 平成マヨネーズ さん
そうそう、黒は強調色ですものね。
美脚なら強調させたいけど、太くて短い脚を強調するのは勇気がいります。

今の気持ち  はてな

 

No.12 しふぉん さん 女性 40代

2011/02/19 12:49

トレンカ・レギンスを愛用しています。
確かに美脚に見えるのは、難しいかも・・・。
足の形がはっきり出ますよね。
模様入りなど、レッグウォーマーを重ねたりして、見た目を変えてみるのも良いかもしれません。

私は、身長が少し高めなので、股下が短い!!(この手は、股下サイズが明記されていない)かかと部分が小さくて入らないなど、不満があります。

今の気持ち  はてな

 

No.13 rie-rie さん 女性 20代

2011/05/02 17:05

レギンスいっぱい持ってます☆

楽ですよー(*^。^*)

足元がクシュクシュしてるタイプはダメですか?
それで上はダボダボ系をふんわり着れば体系もカバーしてくれると思うのですが。。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
32

 注目中
0

 投稿者数
10


あおいとり
さん (5)

平成マヨネーズ
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

rie-rie
さん (1)

はいさいかなさん
さん (1)
おばはん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.