みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > 食材・食品 > 無駄にしてしまう食材、ありますか?

無駄にしてしまう食材、ありますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 03:05

日々節約を心がけているつもりですが、
心ならずも腐らせたり、消費期限が過ぎて捨ててしまう食材があります。
我が家の場合、野菜だとキュウリ、葉物野菜。
常備菜にと作っておくおかずが時々冷蔵庫の奥の方で忘れられていたり・・・
皆さんのお宅で「なぜか○○はよく無駄にしてしまう」
といった食材などはありますか?

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 かずみん さん 女性 40代

2011/11/21 16:27

こんにちは。
我が家にもありますよ。
無駄にしてしまう食材。

お土産で戴いた佃煮や甘露煮味噌漬け・・・・・
最初は賞味期限の長さに油断して戸棚に置き、そのまま忘れたしまうパターンと、いったん開けて、タッパーなどに移して冷蔵庫で忘れ去られるパターンがあります。

気づいたときには申し訳なさに落ち込みます。

 

No.2 moamoa さん 女性 20代

2011/11/21 16:48

もやしを良く腐らしてしまいます。安いから沢山購入してしまうのですが、結構、消費期限も短いのですぐに痛んでしまって良くゴミ箱いきになってしまいます。気をつけてなるべく早めに使用する様にしておりますがなかなか。

 

No.3 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 19:36

»No.1へのレス

かずみんさん、レスありがとうございます。

「あー、あるある!」って思いました(笑)
賞味期限の長さに油断して戸棚に置いたまま、
いざ「そう言えばアレがあった」と出してみたら期限切れって事
我が家でもよくあります。

ホント、下さった方にも食品にも申し訳ないので
今後はすぐに食べるようにしないとね、、、^^;

 

No.4 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 19:43

»No.2へのレス

moamoaさん、レスありがとうございます。

もやし、確かに傷み易い野菜ですよね。
うちも3パック纏め買いとかするので、早く食べきるように気を使う食材です。

幸い私がモヤシ好きなので、
モヤシ炒めはもちろん、もやしハンバーグ、おひたし、スープ、かき揚げ、春巻き等
色々なメニューに使って使い切るようにしていますが、
たま〜に「あ、もう1袋あった。でももうダメだな、、」ってことが^^;

 

No.5 naoki0418 さん 女性 30代

2017/01/14 20:41

キャベツですね。
いつも使い切らないで無駄にしてしまっています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
5


kiriko
さん (3)

かずみん
さん (1)

naoki0418
さん (1)

moamoa
さん (1)
たっちー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.