みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > 食材・食品 > 純正・植物性生クリームの違い

純正・植物性生クリームの違い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アイス さん 女性 30代

2010/04/12 22:39

純正・植物性生クリームの違いを教えて下さい?
それと、植物性のほうが値段が安いですよね。何故なんでしょうか?

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ヤス さん 男性 40代

2010/04/13 21:52

植物性生クリームは熱と水素を植物油に加えながらトランス型脂肪酸にすることです。生乳から作ったものが純正生クリームです、マーガリンとバターの違いのようなものでしょうか

 

No.2 ヤス さん 男性 40代

2010/04/13 21:52

植物性生クリームは熱と水素を植物油に加えながらトランス型脂肪酸にすることです。生乳から作ったものが純正生クリームです、マーガリンとバターの違いのようなものでしょうか

 

No.3 ハクホウリリー さん 男性 30代

2010/04/13 22:32

植物性のほうが手軽ですね。

動物性ホイップにも、生クリームと生クリームを加工したものがありますね。

 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/05/07 06:11

確かに植物性のクリームは安いですが、トランス型脂肪酸は問題視されています。

外国では、販売禁止になっているところもありますよ。

お使いになるようでしたら、高くても純正をお勧めします。

最近は、牛乳なのに『生乳』じゃないものが売り出されています。一体何でできているんでしょうか?

口に入れるものだけに、怖くなります。

 

No.5 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/18 09:31

お味が全然、違います。
断然、動物性のほうがおいしいです!
私は料理によって使い分けています。
生クリーム自体を味わうホイップクリームなどは動物性、クリームグラタンなどは植物性にしています。

 

No.6 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/20 11:24

植物性は植物油を加工し、いろんな食品添加物を加えて生クリームのように見せかけた、聞こえは悪いですがいわゆる“なんちゃって”製品です。
同じようにコーヒーのミルクポーションも植物性。
原材料を見てみるとわかりと思いますが乳製品は含まれていません。
一部の商品では材料に使われているのもありますが、ごく少量です。
植物性油脂を乳化剤で乳製品のように作られた加工品です。

以前は安いから、と植物性のホイップを買っていましたが、その事を知ってから一切買わなくなりました。
値段に差があるのは牛から絞った生乳でないと作れない生クリームに対して、植物性クリームは工場で大量生産できるからなのだと思います。

動物性生クリームも安定剤などが使われていたりしますが、これは運搬時に振動でバターと乳清に分離するのを防ぐためなので仕方ないと思いますが、できるだけ添加物の少ないものを選んで買うようにしています。

 

No.7 テラインコグニタ さん 女性 40代

2010/07/14 12:51

動物性生クリームの中にも、脂肪分のパーセンテージがいろいろあります。夏はさっぱりしたいので35%くらい、冬は45%くらいのものに使い分けています。

生乳じゃないのは、いったん、加工されているのだと思います。(脱脂粉乳など)

好みや用途によって使い分けするのが一番よいのではないでしょうか?

 

No.8 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/22 22:46

 植物性の生クリームは、添加物をたっぷり入れて本物の生クリームのようにしているものです。ですから、体にも良くないですし、味も良くありません。私は高くても動物性の生クリームを買います。けっこう特売することもあるので、それを狙っています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
9

 注目中
1

 投稿者数
8


ヤス
さん (2)

ねこまる
さん (1)

アイス
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

ハクホウリリー
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.