みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > 食材・食品 > レトルトカレー、どこのが好きですか

レトルトカレー、どこのが好きですか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アッター さん 女性 20代

2010/09/01 11:16

私はハウスのカレーマルシェを買うことが多いのですが、
皆さんはどこのがお好きですか。

一度だけ、大塚食品の「かれーですかい」という
レンジでそのまま温められるカレーを買ったのですが
味も美味しいでした。ちょっと割高だったけど。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ヨウ さん 男性 40代

2010/09/04 14:55

私は明治製菓さんの銀座カレーの辛口が大好きです、スパイスがきいていてコクと旨みがたっぷり、玉ねぎとお肉の量も多くて、本格的なカレー、レトルトに対する考え方がこの製品で変わりました。ほんと美味しいカレーで、日持ちがするので我が家では常備しています。

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 ヨウ さん 男性 40代

2010/09/04 15:03

私は明治製菓さんの銀座カレーの辛口が大好きです、スパイスがきいていてコクと旨みがたっぷり、玉ねぎとお肉の量も多くて、本格的なカレー、レトルトに対する考え方がこの製品で変わりました。ほんと美味しいカレーで、日持ちがするので我が家では常備しています。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 カレー さん

2010/09/04 16:36

甘党なので辛口が定着しません。
80年代は中辛でククレカレーが美味しかったけれど、
最近は味が変わったのか?98円売りもしなくなってるので
最近はボンカレー甘口に戻りました。

今後は、わからないけれどボンカレーはレトルト元祖だけに良い味を出しています。
ボンは有名すぎて避ける人は、まだ奥を知りません。
周回してボンカレーですね。

業務用スーパー行けば78円のとか色々試しますけど。。
わざわざ薦められるものは、
加ト吉のレトルトカレーかな。
具が、ほとんど無いに等しいのですがルーが旨いです。
その意味ではグルメ?ていうか・・大盛りは無理です。
あ腹へってきた。

 

No.4 おばはん さん 女性 50代

2010/09/05 08:23

 皆さんの情報大変参考になります。そのほとんどを知っているのもうれしい。こうみるとレトルトも豊富ですね。こちらは「ボンカレー」の世代。あのパッケージの女優さんも好きだったのでよく買っていました。
 当時はなんとなく胸焼けもおこりそうな、今は本格的つくりとそん色ないものも。私も具云々よりやはりルーが命と思います。

 10年以上前沖縄のとあるホテルのレストランの朝食で食べました。やはりおいしかった。何倍もおかわりしたい味。これがちまたで味わえないのが残念。大衆的なところではまず無理。なにかがちがう。レトルトもあそこまで近づければ少々高くても買いたい。

 

No.5 悠々屋 さん 男性 30代

2010/09/05 17:06

私は、函館の名店・五島軒のレトルトカレーが大好きです。

割と大きいスーパーに(イオンなど)置いてありますが、一度現地で食べてファンになり、その味がレトルトで、しかもお店で食べるのと比べるとかなりリーズナブルに食べられるところが気に入っています。

味というより、思い入れがポイントなのかもしれません。

参考になれば幸いです。

 

No.6 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/15 22:37

私は明治製菓の銀座カリーが好きです。ちょっと高いですけど、味は本格的でお店で食べているのと同じくらい美味しいです。食べるようになったきっかけは、(確か・・)テレビチャンピオンで、下手なお店で食べるよりも美味しいと言われていたからです。他には北海道函館の老舗洋食店の五島軒が美味しいです。500円くらいしたと思いますが・・・本格的でとても美味しいです。他には贈答でもらった、ホテルオークラのカレーが美味しかったです。

普段は一食100円くらいの安いカレーを買ってますが、大手メーカーで出しているカレーマルシェやククレカレーなどでも、こういうものよりはずっと美味しいです。

 

No.7 ファンシー さん 女性 30代

2010/09/17 16:14

ヱスビーから出ている、「カレー曜日」が好きです。具がゴロゴロ入っていて、今まで食べたレトルトカレーの中では一番気に入っています。何だかテレビなどでも芸能人が、「美味しい」と言っていたそうで、ちょっと有名なようですよ。是非お試し下さいね。あとは私も、「カレーマルシェ」かな。マッシュルームが好きなので、満足しています。

今の気持ち  楽しい

 

No.8 ぶーみ さん 女性 20代

2011/06/08 22:30

珍しいどころで。
宮崎の高千穂におみやげ品としてトマトカレーというものが売っています。
トマトの酸味が加わってこれまたおいしいです。
1コ315円とレトルトカレーにしては少し高めですがおすすめ。
家でもトマトを加えてみようかなーと思いました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
8


ヨウ
さん (2)

きよしの夜
さん (1)

アッター
さん (1)

ぶーみ
さん (1)

悠々屋
さん (1)
カレー
さん(1)
おばはん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.