みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > 食材・食品 > 市販の瓶入りのパスタソースの保存場所

市販の瓶入りのパスタソースの保存場所

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チーコ さん 女性 10代

2011/06/10 15:44

こんにちは。
市販の瓶入りのパスタソースの保存場所について、お料理が趣味な皆さんにご意見を伺いたいです。

最近、バリラというメーカーの2種類のパスタソースを購入しました。
アラビアータと、ジェノベーゼソースです。

まだ未開封なのですが、一番適した保存場所に悩んでいます。
「高温多湿を避け、開封後はお早めにお召し上がりください」と記載されています。

高温多湿を避けた場所であれば、冷蔵庫内でなくても問題ないということでしょうか?
(さすがに開封後は冷蔵庫での保存が一番なんでしょうけど)
ちなみに今、そのソースの瓶は、高温多湿でないであろう引き出しの中に置いてあります。

まだまだ未熟者なので、皆さんの豊富な知識をわけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 mahmie さん 女性 30代

2011/06/15 12:56

冷蔵庫に入れないといけない商品であれば、そう明記されていると思いますよ。

高温多湿を避け…ということであれば冷蔵庫内でなくても大丈夫では?
私は直射日光のあたらない戸棚や引き出しの中に保存しておくことが多いですね

 

No.2 ぶーみ さん 女性 20代

2011/06/16 07:08

今はたくさんの種類の瓶入りパスタソースが売られているので嬉しいですね。
私も台所の戸棚にしまってあります。
真夏もそうしていますが特に何か味が変わったということもないと思います。
もちろん開封後は冷蔵庫にいれていますが。

 

No.3 チーコ さん 女性 10代

2011/06/16 09:50

»No.1へのレス

コメントありがとうございます!

これからどんどん暑くなってきますから、それでも大丈夫なのかしらと少々不安だったので。
そうですね、
やはり明記されている保存方法に従うのが一番なのでしょうね。
ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.4 チーコ さん 女性 10代

2011/06/16 09:55

»No.2へのレス

コメントありがとうございます!

ソースの種類が豊富で、しかも瓶って高級な感じがしますから(笑)
買うときワクワクしちゃいました。
今月誕生日の人のために、いつもより上等な味を提供したいなぁと私なりにフンパツしてみたのです。

真夏も戸棚等にしまっていらっしゃるのですね!
それで大丈夫なようですので、とても参考になりました(*^^*)
もちろん開封後は冷蔵庫へ・・・
ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
3


チーコ
さん (3)

ぶーみ
さん (1)

mahmie
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.