みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > ファンデーション > リキッドファンデの使い方を教えてください。

リキッドファンデの使い方を教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しょーこ さん 女性 20代

2007/08/11 23:03

今までずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドの方が肌に負担がかかりにくいという話を聞いたのと、エスプリークのリキッドファンデが気に入ったのでリキッドに変えました。
ですが、今まで使ったことが無いのでつけ方がよく分からない。思ってたよりも伸びないもんなんですね。
どうすれば綺麗にぬれるんでしょうか?何かコツみたいなもの教えてください。

今の気持ち  はてな

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ひとみ さん 女性 10代

2008/07/20 21:15

おでこと頬と顎の箇所にファンデーションを置いて、手で顔の内側から外側に向かって伸ばすといいってテレビでIKKOさんが言ってました!私はいい感じにナチュラルに仕上がりました!

今の気持ち  嬉しい

 

No.2  さん 女性 20代

2008/07/30 14:30

頬の一番高い所から三角形を描くように▲塗っていきます。
続いて目の周り→オデコ→Tゾーン→鼻下→アゴ
の順番に。
目の下や毛穴が目立つ部分は、軽く叩いてお肌の中にファンデを入り込ませるようにすると、キメが細かく見えます♪

塗り終わったら、キレイなパフで余分なファンデを取ります。軽くポンポンと全体的に叩く感じでしょうか。
あとはお好みでパウダーファンデなり、白粉なりをのせるだけです^^
リキッドの上にパウダーファンデを使うと、ガッチリメイク。白粉を使うと、ナチュラルメイクになります。

リキッドの方が肌への負担軽減だけでなく、マットな感じに仕上がりますヨ☆

〜補足〜
リキッドを塗る前に、下地もしっかり塗ってあげてくださいね☆化粧のノリと紫外線予防、肌への負担を減らすために。

今の気持ち  楽しい

 

No.3 まっくる さん 女性 30代

2010/03/27 11:50

少し固めのスポンジで、最初におでこ・頬・顎下にファンデーションを塗り、それから伸ばしていきます。
顔の中心から外へ、その時上向きに塗っていくと、塗った後の印象が変わってきます。
テレビで青田典子さんは、手で直接塗っていましたよ。
その方が、細やかな部分までファンデーションが伸びるとの事でした。

 

No.4 nene さん 女性 30代

2010/04/07 13:54

ファンデーションのメーカーにもよると思うんですが、もしのびがよくないのなら少し乳液をまぜて使ってみたらどうでしょう?うるおってよく伸びるし肌にいいと思います。

 

No.5 mi さん 女性 30代

2010/04/29 08:11

私の場合はですがリキッドファンデを手の平にとって両手にのばし
乳液をつける時と同じ方法で顔になじませています。
細かいところは指先で。
最後にスポンジでしっかりなじませてルースパウダーパウダーファンデ仕上げます。
あと下地までの段階でしっかり保湿しておくのも重要だと思います。
それと下地との相性ってあると思います。
日焼け止め系は崩れにくいのは良いのですが
若干ファンデの伸びを邪魔するように思います。

 

No.6 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/07 13:43

メーカーにもよると思いますが・・・。
私の場合はまず手のひらに置いて指で練るようにし、体温で柔らかくしてから数箇所(おでこ、頬、顎)に分けて置いて、指先で丁寧に伸ばしています。
いきなり顔に置くと伸びが悪いので濃い部分とそうでない部分のムラができやすいと思います。

 

No.7 hhy さん 女性 20代

2010/06/07 15:00

漢方 生薬,http://www.besttojapan.com/_c181
生薬,http://www.besttojapan.com/_c181
生薬 販売,http://www.besttojapan.com/_c181
西洋人参は、北アメリカ州の東部に自生する。地上部は人参に似ており、18世紀から香港を経由して東南アジアと中国南部に輸出された。
補気養陰,清火生津(熱病後の倦怠、口渇)
補肺降火止咳(慢性の咳、呼吸困難、血痰)
養胃生津(口渇、舌乾)
西洋人参 ,http://www.besttojapan.com/p6968.html
アメリカニンジン,http://www.besttojapan.com/p6968.html

 

No.8 moamoa さん 女性 20代

2011/07/07 12:25

わたしもクリームファンデーション派です。
まず手にとり、温めてから少しづつ指にとり2,3本の指で少しづつのばしていくととても綺麗にぬれますよ。コスメカウンターのプロの方はパフを使用してますがわたしには難しいので手でやると綺麗に仕上がります。

今の気持ち  楽しい

 

No.9 MayaM さん 女性 20代

2011/10/10 00:53

ずっとリキッドファンデーションを使っている20代です。
頬の高いところに、パール大より小さめのファンデーションを置き(メーカーによって違うとも思いますので、確認してください)、さっと頬全体に伸ばします。ささっと、決して指先に力をこめないのがポイントです。
Tゾーンも、おでこから伸ばし、鼻にはさらっと伸ばす程度です。
顎にごくごく少量(ヨレやすいので、薄めに)を置き、口のまわりに伸ばし、指先に余った分を瞼にトントン、と(伸ばさないで、置く感じ)塗ります。
リキッドファンデーションの場合、仕上げにパウダーをブラシではたくので、ファンデーションが厚塗りだと、すごくお化粧が濃く見えます。あくまでも、最後の粉で仕上げるつもりで、ファンデーションは薄めにつけましょう。結果的に、崩れにくくなりますよ。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
14

 注目中
0

 投稿者数
9


mi
さん (1)

moamoa
さん (1)

nene
さん (1)

ねこまる
さん (1)

MayaM
さん (1)
しょーこ
さん(1)

さん(1)
ひとみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.