みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > ファンデーション > 電車内での化粧

電車内での化粧

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

蝶香 さん 女性 20代

2007/11/12 15:07

今日電車内で化粧をしていたら、全く知らないおばさんに注意を受けました。
一応その場ではやめましたが、何となくふに落ちません。
近くには携帯で話しているおじさんとかもいたんですが、そっちは無視だったんですよ?!
化粧をする事ってそんなに悪いことですか?!
忙しくて化粧する時間なかったんだから仕方無いと思いません?!

今の気持ち  はてな

全52件中 51-52件 を表示

No.43 アイ さん 女性 20代

2008/06/25 02:24

というか大人になっても電車の中で化粧をする(ビュー
ラなど軽いのはOK)女性は.........
◎自分から元の顔が不細工だとアピールしているのを気
 がつかない人
◎自己中
◎ガサツ
◎あまりいい環境で育たなかった人(すべての人がそう
 ではありませんが、裕福な環境で育った人は絶対そん
 な真似はしないはず)
etc.......
まぁ、自分から「私は不細工で下品です」と言っている
ようなもんですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.44 まいまい さん 女性 30代

2010/04/16 23:44

朝の通勤時間帯によく見かけます。
朝時間がなかったのか必死でメイクをするのを見てると本当にマヌケとしかいいようがありませんね。
若い女性が多いように思いますが、当人達は全く周りを気にせず、むしろ堂々としてますが。

 

No.45 PETITPOUSSIN さん 女性 30代

2010/04/17 02:37

最近本当に、電車内で化粧する女性をよく見かけます。
電車は公共の場であって、家の洗面所ではないので、私は一度もしたことがありませんが、常識か非常識かは本人の判断。
私のまわりはけっこう電車内の化粧に不快感だという人が多いので、同じように思っている人もたくさんいると思って、判断してください。

 

No.46 どんどん さん 女性 30代

2010/04/17 14:46

電車内での化粧、最近多いですよね。私も同じ女性としていつも不思議に思ってました。朝、時間が無くてメイクができなくて、どうしてもメイクをしないと仕事ができない、というのなら、会社や学校についてからすればいいのに…と思うのですが…。公共の場でわざわざメイクをする理由がよくわかりません。それは相手に迷惑をかけるとか不愉快だとかいう以前の問題のような気がします。「化粧は女性の身だしなみ」というのはわかりますが、それをいうなら、それは家を一歩でた時点から始まっていると思います。家の中は私的な「ウチ」空間ですが、家の外は公的な「ソト」の空間です。みだしなみというのは、そうした「ソト」の空間全てにあてはまるものだと思うのですが…。こういう話になると、「私には私の都合があるから」という方もいらっしゃいますが、女性の化粧の一番の理由が「身だしなみ」というところにあるのなら、こうした反論は当たらないのでは…と思います。大体、それならどうして外には化粧室というものがあるのでしょう。便所の方便だとでもいうのでしょうか。普通は外では化粧直しなどをしないから、化粧室があるのでは…思うのですが。

 

No.47 さるねずみ231 さん 女性 30代

2010/04/18 14:40

電車の揺れで化粧品が周りの方についてしまう恐れもあるし、そうなると「実害」の世界ですよね。
私もパウダーが飛んできたら嫌ですね・・・
化粧品によっては香りもきつかったりとかするのもありますし、そうなると気持ち悪くなっちゃうかもとは思います。
他人に迷惑がかからなければ、何をしてもいいと思いますよ。
恥じらいみたいなものは人それぞれですから。

 

No.48 たかはし憎 さん 女性 40代

2010/04/18 14:53

例えば…もし、わたしが母と一緒に電車に乗って、化粧をしていたら間違いなく注意されます。
私には娘はいませんが、もし自分の娘が電車内で化粧をしていたら、間違いなく注意します。
育ちかた、育てられかたって大切だな、と思いました。

 

No.49 ゆう さん 女性

2010/04/26 01:57

»No.48へのレス

こんばんは。
私は電車の中で化粧をした事があります。
でも、かなりの勇気で化粧をしました(下地〜すべて)
その日は時間がなかったので仕方なく電車で化粧をしてしまいました。もしその時間が朝の混雑時、昼間のすいている時間でしたら絶対にしません。 電車の中で化粧をするの事は恥、迷惑など分かっています。その日は深夜0時近く、酔っ払いや、居眠りしている場所を選んで化粧をしました。(もうしないと思いました。かなりの神経を使うので)
経験者なので言いにくいですが、やはりパウダーなど飛び散ったりすることで迷惑をかけると思います。匂いなどはしょうがないと思います(中には香水のキツイ方もいられるのでキリがない)
蝶香さんはきっと友達や電車内などで化粧をしているのを見て、これが普通なんだ。と思ったんじゃないですか?
もしですが男性が携帯用のヒゲを剃っていたらパウダーが飛ぶのと同じように不快かもしれないですね。意外とパウダーは飛んでいますよ。アイシャドウ、チーク。私は家ではタオルを敷いて化粧をする位です。
長くなりましたが、電車内での化粧はモラルに欠けていると思います。蝶香さん。私もそうですが、時間がなくても電車内で化粧はやめましょうね。時間なければ降りた駅トイレでやるのが普通かもしれません。

 

No.50 moamoa さん 女性 20代

2011/07/07 12:29

良いか悪いかといったらつけようがありません。

あまり良いとは思わない行動ですが他の人に迷惑をかけているわけでもないですし、おばさんって若い子の悪口良くいいますけどおばさんもおばさんも結構、え!!と思う事をやっていたり列にわりこんできたり平気でしますよね。。。

 

No.51 みー さん 女性

2011/07/07 13:10

レベルの低い下品な女です。
恥ずかしいと思わないなんて、育ちの悪さが出てますね。

お気の毒。

 

No.52 肉食男子 さん 男性 20代

2011/07/07 13:33

マナーを思っての注意ではなく、女性の品格を思っての注意であったのでしょうね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
35

 注目中
1

 投稿者数
36


まいまい
さん (1)

どんどん
さん (1)

大場かなこ
さん (1)

moamoa
さん (1)
ナカ
さん(7)
すず
さん(5)
ろここ
さん(5)
iki
さん(3)
美しい日本終わった
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.