みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > ファンデーション > 教えてください(><)

教えてください(><)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゆ さん 女性 10代

2008/09/16 22:28

すごくソバカスが気になるんですけどカバー力のあるファンデがほしいんですけど、アナスイとかコフレドールとかって結構カバー力ありますか?(・_・)

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 Chippy さん 女性 30代

2009/11/03 19:55

最近はどのファンデーションも高機能ですが、カバー力を求めるのならクリームファンデーション。季節に応じてクリームファンデーションとリキッドを混ぜたり、2カラーを混ぜる等のひと工夫も有効だと思います。
私的な意見ですが、クリームファンデーションならば、資生堂クレドポーはいくつか試した中でも最も優れていると思います。
その他、資生堂ならマキアージュカネボウレヴューランコムなどの外国製品もおすすめです。

ただ、ファンデーション単品にカバー力を求めるよりも、下地でカバーしてファンデーションでは透明感や潤い感を与える方が仕上がりが自然で綺麗に見えるかもしれませんね。

 

No.2 まっくる さん 女性 30代

2010/03/27 11:44

私もリキッドのファンデーションをお勧めします。
パウダーだとどうしても表面だけになってしまうので、時間と共に取れてしまうのが現状ですが、リキッドだとこすってしまわない限り、かなりのカバー力があるので、そばかすなどは簡単に隠れてしまいます。

私もそばかすは多い方なのですが、マックスファクターリキッドファンデーションをずっと使用しています。その上に、パウダーで少し均せば、殆どのそばかすは隠す事が出来ますよ。

 

No.3 PETITPOUSSIN さん 女性 30代

2010/04/08 05:00

今まで使った中でカバー力があったファンデは、カネボウブランシールスペリアのホワイトディープパクトUV(パウダー)です。
少しの量でけっこうカバー力を発揮します。
ドラッグストアなどで、いろいろなファンデのサンプルを試してみるのもお勧めです。

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.5 mi さん 女性 30代

2011/04/02 08:43

ファンデーションだけで隠すのは無理がありますよ〜
あと、今私がおすすめするのは豆乳イソフラボンの下地です。
普通にドラッグストアで売ってる、
一時テレビCMしてたやつのシリーズです。
最近これを使うようになってファンデのノリがかわりました。
ぴったりフィットするし全体の肌色を整えてくれるので
ファンデを変えていないのに均一な肌に仕上がってます。
私もしみやそばかすがありますが
自然にほんわりカバーされるので厚塗り感もなく感動しました。

 

No.6 mahmie さん 女性 30代

2011/05/01 14:55

トリニティラインリキッドファンデーションがよかったです。
カバー力があるし、持続力もあります。
1本使い終わったところで、追加注文しようと思っています。

どうしても気になるのなら、リキッドにパウダータイプを重ねてもよいですが、コンシーラーなどで隠してもいいのかなと思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
6


mahmie
さん (1)

まっくる
さん (1)

mi
さん (1)
みゆ
さん(1)
Chippy
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.