みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > ファンデーション > 化粧くずれしないパウダーファンデは・・・??

化粧くずれしないパウダーファンデは・・・??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 女性 20代

2008/09/21 23:00

オルビスパウダーファンデを使っています。
私は混合肌(Tはべたつきやすく、Uは普通)なんですが、
Tゾーンは本当にすぐメイクが崩れます・・・。
メイクして2時間もすればテカテカです。泣

今パウダーファンデを変えようと思って探しているものの、
たくさんあってどれが崩れにくいのかわかりません;
どなたかメイク崩れしにくいオススメなのがあったら教えて下さい☆☆

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ぽこ さん 女性 30代

2008/11/04 15:00

知人の美容ライターさんが、リキッドファンデの方がくずれにくいよ、と、言ってました。
私は、テカるんだからパウダーと思っていたのですが、どうやらそう単純なわけではないようです・・・
あんまり詳しくなくてすみません。

 

No.2 saki さん 女性 20代

2008/12/06 03:02

XAFFAのファンデーションがよかったです。楽天で買うとちょっとお高いけど、ここは裏技的に安いです。色が2色あるのもいい。私はせっかくなので明るい方にしました。
http://kirei-beauty.net/

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 40おばさん さん 女性 40代

2009/01/24 12:08

私は長年営業職として外回りをしていたことがあります。
そんな私のオススメは、花王ソフィーナ
商談で長時間化粧室へ行けなくても、崩れることがありませんでした。
集合写真での白浮きもないように思います。
リキッドとパウダーの二つで仕上げるタイプなので、化粧直しも楽チンです。

 

No.4 向日葵821 さん 女性 30代

2009/11/06 09:58

私のお勧めはマックスファクターの「ホワイトニングソース トランスフォーム ファンデーション」です。普段は勿論、披露宴や飲み会などで写真を撮ってもテカらない“勝負ファンデ”だと思っています(笑)。
本当にきれいに伸びてしっとりと仕上がります。よれないし崩れないし・綺麗にシミ・ソバカスも隠れます。一日中化粧直ししなくてもOKです。毛穴もしっかりカバーされて分からなくなります。粉なしで、つややかな肌に仕上げても、お粉でマットに仕上げてもどちらもきれいですよ。独自のピテラが入っているのでクレンジングで落とした後もしっとりしています。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
オルビスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
35

 注目中
3

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

りん
さん(1)
saki
さん(1)
向日葵821
さん(1)
ぽこ
さん(1)
40おばさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.