みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > ファンデーション > ミネラルファンデーション

ミネラルファンデーション

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まゆ さん 女性 30代

2009/01/28 20:58

最近、粉をブラシでクルクルとんとんっってするタイプのミネラルファンデーション
流行ってますが、お勧めのメーカーを教えて下さいませんか?
安かったのでメイべリンを使ったのですが、ブラシが固くていまいちだったので、フェイス用の自分のブラシを使ってます。
粉は若干粒子が大きいような?
他にいいとこがあったら次回は違うところのを購入したいと思ってます。

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ayu さん 女性 20代

2009/02/10 16:22

最近、ホントにミネラルファンデ流行ってますよね!実は今のブームが来る少し前から私は使い始めたのですが、自然なつけ心地で肌に負担がない感じが気に入っています。ちなみに筆は超有名なあの広島の熊野の筆です。ちょっと値段が張りますが、長く使えるしそう思ったら安いかなーと思って買いました。使ってみたらやっぱり普通の筆とは全然違って今では手放せないです。一応、私が買ったサイトのURLを載せますので参考になれば幸いです!
http://www.bidders.co.jp/pitem/101102062

今の気持ち  楽しい

 

No.2 私は男です! さん 男性 30代

2009/02/10 22:48

はじめまして!

わたしはニックネームのとおり男ですが、
母親が粉をブラシに入れて使ってます。小顔になったし、肌の調子が良くなったといってましたよ。

蛇足ですけど、わたしはその化粧品を扱っているネットショップで洗顔料と化粧水と美容クリームを使っていますが、アトピーであり乾燥肌だったのが、顔の赤みもきえてかゆみも消えたので良かったなと思ってます。ビューティークリーン、ビューティーバランス、ビューティーミルクという商品名です。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ブラックベリー さん 女性 30代

2010/04/21 17:53

私はベアミネラルを使ってます。
オイリー肌でよくテカッてましたがこれを使ってから
脂取り紙いらずです。
ブラシも初回セットでついてきますし、
かたくないですよ。

 

No.4 mi さん 女性 30代

2010/05/29 13:43

私は今DiorのNudeのリキッドを使っています。
リキッドなのに軽いし塗りました感がないのがお気に入りです。
次はパウダリーの方とコンシーラーに挑戦したいです。
下地はインテグレートのを狙っています。

 

No.5 まい さん 女性 20代

2011/02/23 13:38

私はエアロムースミネラルファンデーションを使ってます。
他も色々試しましたがこれはイイですよ!まさに探してたものが見つかった感じです。

ミネラルファンデーションって、さすがにどこも肌に優しいというだけあって、つけ心地がいいですよね。でもカバー力とか持続力とかはいいものもあれば悪いものもあるというのが率直な感想ですね。
だから選ぶのであれば、基準は機能性になるのかな。

私的にかなりミネラルファンデーションマニアな部類に入ると思うのですが、結構当たり商品もハズレ商品もありましたね。ミネラルファンデって店頭販売が少ないのが難点です。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
2

 投稿者数
6


mi
さん (1)

ブラックベリー
さん (1)
まい
さん(1)
まゆ
さん(1)
私は男です!
さん(1)
ayu
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.