みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没の抜糸について(T_T)

埋没の抜糸について(T_T)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん* さん 女性 20代

2012/09/17 17:44

私は城○クリニックで、8月下旬に埋没しました。
片目4点ずつで、現在2週間ほど経っています。

左目は、理想通りの幅だし満足しています!
ただ右目が、まだぷっくりしていて左右の差が気になります。

そして、埋没のリスクや罪悪感、取れたときにもう埋没は繰り返したくない!という思いから、抜糸を考えています。

埋没をしてから3週間ほど経ってからの抜糸は遅いでしょうか?
抜糸をするなら、アロマさんにお願いしようと思っていますが、どなたかここで抜糸された方はいますか?
あと、抜糸をすることによって、まぶたがたるんだり、目が開けにくいと聞くこともありとても不安で食欲もありません。

ちなみに、私は完璧な一重ではなく本当に薄い奥二重でした。
見た目は、ほぼ一重ですが(>_<)
脂肪よりも皮があるねと先生に埋没のときに言われました。


たくさんの質問すいません(>_<)
抜糸を経験された方、考えている方、
アドバイスをお願いします。

今の気持ち  泣き

全41件中 41-41件 を表示

No.32 りん さん

2012/10/03 00:06

»No.31へのレス

みんみんさん、mayumayuさん、ジョニーkさん☆

みなさんのアドバイスなどを聞いていると、今は自分の目の様子をもう少し見たほうがいいのかなと思いました。
私は、幅もちょうど良いくらいになりビューラーをしたら幅もあまり気にならなくなりました。
毎晩、お風呂後に冷やした効果かなと勝手に思ってますが(笑)
今の状態は、満足をしていますが、みんみんさん同様に埋没が取れたときに糸をいれたまま修正を考えていないし切開もするつもりはありません。
そう考えると数年後、抜糸のリスクが上がるのかなとも思ってしまいます。
二重のクセがついて、糸が取れても二重のままになるという可能性もありますよね?

 

No.33 mayumayu さん 女性

2012/10/03 06:25

顔のことだとあれこれ悩んじゃいますよね

どうしても抜糸したいのであれば早めがいいと感じます
抜糸しても埋没の時より大きな腫れは出なかったです
めがねしてごまかせばいいでしょう^^
また、医師ではないので答えにくいのですが二重のくせについても時間の経過についてそれも行ったときに聞いてみてくださいね


 

No.34 みんみん さん

2012/10/03 22:28

こんばんは〜☆

りんさん。左右差が目立たなくなって良かったですね(*^_^*)納得のいく二重に近付けたかな(^-^*)mayumayuさんやジョニーkさんのアドバイス通りでしたね(^^)
私は、やはりくっきり二重に違和感があり、早く馴染んで欲しいのですが…知ってる人は私の二重に見慣れたらしく(^-^;)私の気にし過ぎなのかなぁと思ったりもしますが、周りに経験者がいないので参考に出来ず>_<本当に悩んでばかりのレスでごめんなさい(≧Д≦)

mayumayuさんは抜糸後の瞼の状態はいかがですか?抜糸後どのくらいで落ち着いてきましたか?
本当に顔の事なので、心配ですよね(>_<)ゞ私は、抜糸についてのカウンセリングだけでも行こうかと思いますが、カウンセリングでのアドバイスなどありますか?デメリットなどは聞こうと思うのですが…やはり思ってる事を整理しといた方がいいですよね!また、色々聞いちゃうかもしれませんが、アドバイスお願いしますね(^-^*)

 

No.35 mayumayu さん 女性

2012/10/13 08:42

りんさん
あれから状態は落ち着かれたのではないでしょうか
きっと腫れがだいぶ引いて徐々にいい感じになっているところでしょうね
みんみんさん
カウンセリングしてもどうしたいかは自分次第ですが無理しないでくださいね
あまりいろいろな情報に振り回されず自分のなりたい自分を目指してください




 

No.36 みんみん さん

2012/10/16 22:32

mayumayuさん、こんばんは。

レスありがとうございます。何ヶ所かカウンセリングに行ったのですが、埋没をして頂いたドクターに抜糸してもらうべきか他のクリニックで抜糸するべきか悩んでいます。mayumayuさんは埋没をして頂いたドクターに抜糸してもらいましたか?
本当に情報が多くて悩みます。自業自得なのですが…(x_x)

 

No.37 りん さん

2012/10/16 22:45

»No.36へのレス

みんみんさん

お久しぶりです☆
目の調子はどうですか?
以前より幅は狭くなりましたか?
私は、今も右目の目がしらがぷくっとしています。
左右の差がありますが、このぷくっとしたやつは左目より幅をとって埋没してあるので、どうしようもないのかな(T_T)と思えてきました。
カウンセリングで傷のことなど言われましたか?

 

No.38 りん さん

2012/10/16 22:45

»No.36へのレス

みんみんさん

お久しぶりです☆
目の調子はどうですか?
以前より幅は狭くなりましたか?
私は、今も右目の目がしらがぷくっとしています。
左右の差がありますが、このぷくっとしたやつは左目より幅をとって埋没してあるので、どうしようもないのかな(T_T)と思えてきました。
カウンセリングで傷のことなど言われましたか?

 

No.39 みんみん さん

2012/10/18 14:09

りんさん、お久しぶりです。
私も1ミリぐらい左右差があります(>_<)ヽ食い込み感が耐えられず、来月抜糸しようかと思ってます。前日、3ヶ月ぶりに友人3人に会いましたが、眼鏡だったからか?何も言われませんでした。でも1人だけ私の目をすごく見てて、目が合うと慌てて逸らした子がいて…(x_x)言われないから、誤魔化しようもなくて(T-T)ちょっと辛かった。
そうそう、カウンセリングでは2〜3日は傷跡が目立つかもって言われました。元には戻るらしいけど、徐々にって感じで言われましたよ!私的には、仕事の都合がつけば今すぐにでも抜糸したいです(≧Д≦)

 

No.40 mayumayu さん 女性

2012/10/21 21:49

お久しぶりですね
悩んでしまいますよね

実は・・・私の抜糸についてですが
私の場合はまぶたの脂肪を取り眉下の皮膚も取ったので4点埋没の抜糸と同時にまぶたを部分的に切開の施術を実施していましたこれは抜糸時の医師の判断によるものです
抜糸を簡単に考えてしまいますが埋没するよりも抜糸の方が大変でそれなりのリスクはかかります
私は抜糸前から目やにが止まりませんでしたが再施術後もしばらくひどかったですね
眼科の医師はラインもガタガタということでもないしそのまま様子を見た方がいいこれ以上の負担を考えればの見解でした
その後はしばらくは腫れも内出血もありましたが2週間くらいでなくなりました
それぞれの腫れ具合やダウンタイムもあるのでしょうが私の場合は痛みや仕事もあったので施術から後3ヶ月も様子を見るということが難しいと感じた為抜糸を依頼しそれを考慮した医師の判断での再施術ということに結果的になってしまったということです
現在は痛みや圧迫感もなくまぶたも下がるということもなく自然な二重です左右の差もほぼなくなりました
まぶたを閉じても部分切開したラインがくっきりとわかるということもありません
ただ、再度施術という結果になり体への負担や精神的ストレスはあったので疲れました
抜糸は同じ医師に私はしてもらいました
また目頭が両方ともにぷくっと腫れて見えるときも私もあります
・・・・どうしてかは聞きましたがわかりませんでした

 

No.41 モノ さん 女性 40代

2017/08/18 14:23

今年2月に埋没の施術をし失敗しました。
切開施術を検討していますが失敗が怖くどちらのクリニックで施術して良いのか答えが見つかりません。
ネットでよく見かける美容整〇の名医〇談所山〇様にわらおも縋る思いでご相談しようと思っていますがこちらの方は信用出来るのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
39

 注目中
0

 投稿者数
8


りん*
さん (1)
りん
さん(14)
みんみん
さん(14)
mayumayu
さん(8)
モノ
さん(1)
みんみん知らない
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.