みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 大塚美容形成外科/フォーエバーブリリアント埋没法(FB法)

大塚美容形成外科/フォーエバーブリリアント埋没法(FB法)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なぁさん さん 女性 20代

2016/03/14 01:20

先日二重手術を受けてきたので、感想を投稿させて頂きます。

別日に事前カウンセリングを受けてから、当日を迎えました。
再度簡単な説明を受け、会計を済ませたあと手術室へ。

ベッドに横になり、目薬を2種類さし顔全体を消毒のため拭かれ、注射での麻酔です。

表面に2箇所、まぶたをひっくり返し、裏面に2箇所。

麻酔だけ痛い、と事前に言われていたのですが、感想としては表面は本当にチクッという感じ。裏面は痛かったです。
ただ、これで二重になれるんだと考えれば耐えられる痛みでした。

その後、少し会話を交えながら手術スタート。

感想は、縫ったり、糸を引っ張ったり、全て感覚が分かります。

右目が終わり、左目の手術に入る際にどうだったか聞かれ、本当に僅かではあったのですが、目頭と目尻を縫うとき少し痛かったことを告げると、左目の表面に麻酔を追加して下さいました。
そのおかげか、左目はとくに痛みもなく終わりました。

終了後メガネをかけて帰りましたが、術後の腫れはそこまでだったので帰りはメガネだけで大丈夫だったと思います。

事前に先生から聞いていた通り、2日目~3日目が腫れのピークで、本当に引くのだろうかと不安になりましたが、4日目くらいから徐々に良くなりました。

数日間は目を引っ張られてる間がすごくて、目を閉じる時にすごい違和感がありました。

保冷剤をタオルで包み、冷やしたり、頭の位置を高くして寝ていました。

手術中「力を抜いて」と何回も言われたのに終始力んでしまっていたと思うのですが、そのせいか、私は腫れよりも内出血がひどく…とくに、麻酔を追加しなかった右目の内出血(腫れも)がひどかったです。

5日目に化粧した時も、コンシーラーを塗っても少しわかるくらい…帽子で誤魔化し人にはバレなかったようです。

9日目くらいまで内出血が割と目立ちました。日々薄くはなっていましたが…
10日目から急に良くなり、コンシーラーを本当に軽く塗るだけで大丈夫でした。

手術から2週間が経過しましたが、今では閉眼時に確認しても内出血もなく、腫れ自体も自分でも気にならないくらいになりました。

手術前、手術後の説明もしっかりして下さったので、あまり不安にならずにここまでの経過を楽しみながら過ごせました。

埋没法は取れるリスクもあると思うので、少しでも長くもってくれるよう気を付けながら過ごしていきたいと思います。

同じ悩みや不安を持つ方の参考になれば嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 まなえ さん 女性 10代

2017/05/12 12:46

どの先生で手術受けましたか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

なぁさん
さん (1)
まなえ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.