みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸してきます!

抜糸してきます!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆり さん 女性 30代

2008/03/04 12:11

埋没してちょうど1ヶ月経ち、今日検診です。
数人の友人からの誘いも断り続け、精神的に疲れました。
この1ヶ月間後悔し続け、結婚が決まっている彼もいるのに、もっときれいになりたいと欲を張った自分が嫌でたまりません。
検診時に場合によっては抜糸と伝えてあるので、やはり抜糸してきます。
抜糸したあとに無事に元に戻るのかが心配ですが・・。(挙筋法にて1ヶ月間埋没)

今の気持ち  ショック

全46件中 41-46件 を表示

No.37 パイン さん 女性 30代

2008/03/19 19:08

ゆりさん

ご返信ありがとうございます。
私の姉も、抜糸することないんじゃない?誰も気づかないし私も忘れてるくらいだし、全然おかしくないから、と。
でもいざトラブルが起きたら困るのは自分なんですよね。
私の場合見た目の問題ではなくてトラブルの不安が最大で、次に罪悪感ですから・・・

でも一重に戻る不安と将来・罪悪感を比べたら・・・
やはり目先のことになってしまうのでしょうか。
今突然一重に戻ったら生活できませんからね・・・
たとえ浅くても、今織り込んでくれている瞼が折りこまなくなったら全然変わってしまいますから・・・
そうなったら結局また何かしらやらないといけないので。。。
以前の時々一重になっても普段は二重、というラインを保ってくれているのなら構わないのですが完全に一重に戻ってしまうのはさすがに困りますね。

かと言って、今このままでもトラブルが起きたときに抜糸したらその時に一重に戻るからまた何かやらなければいけないことになるのかもしれませんが・・・

やはり皮膚は伸びるのですね・・・
だとしたら今抜糸を選ばなければ、いつかは取れたときにでも伸びた瞼になってしまうのでしょうかね・・
抜糸をしたら皮膚がのびて、という書き込みは見たことがありますが、自然に取れて皮膚が伸びてた、というのはあまり見かけないのでそおっとしておいたほうが伸びないのであればこのままに賭けてみてもいいのかな、とも思うのですが。

手術を受けたクリニックが瞼が痛いことや(今はだいぶ落ち着きましたが)精神的なことを話しても抜糸はまったく進めず、慣れる、ということしか言わないので抜糸についてのお話がなかなか聞けないんですよね。
もっと私の場合どうしたらいいか、抜糸したらどうなるかとか話してくれればいいのに・・
勧めないということは抜糸はあまりキレイにいかないのかな、とも思ってしまいます。

ゆりさんはその後瞼は以前どおりになって、今までの平和な毎日が戻っていますか?^−^

今の気持ち  はてな

 

No.38 ゆり さん 女性 30代

2008/03/22 23:40

パインさん、こんばんは。
急遽身内に不幸があり、返信が遅くなってすみません。久々に親戚が集まったので、抜糸しておいて本当によかった〜と思いました。1ヶ月前の私なら、参列できなかったかも。
今では、埋没→抜糸も忘れるほどすっかりよくなりました。しかも、今回の埋没以来会っていなかった(2,3ヶ月ぶり)友人複数に『綺麗になったね〜!すっきりとしたいい顔してる!』と言われました。恐らく目のことにとらわれなくなり、精神的にスッキリしたせいでしょうね・・。
今では、自分が精神的に成長する為のいい経験になったと心から思えます。今回のことで改めて思いましたが、整形によって外見が綺麗になっても、糸が埋まっている恐怖&罪悪感を抱えて精神がスッキリしていないと、全く幸せではないんですよね・・。

 

No.39 パイン さん 女性 30代

2008/03/26 20:00

ゆりさん
お忙しいのにまだこちらを覗いてくれていてとても嬉しいです。
そうですか、抜糸後なのに友人にそう言われるなんて、本当に違和感のない目になったのでしょうね!本当にうらやましい限りです。
抜糸しても以前の二重が出てきているのですよね。いまだに時々一重になったりもするのですか?
私も比較的考えずに済む日はいいのですが、日によってコンタクトが痛かったり目が真っ赤になったりすると埋没で目が無理矢理開かれているせいかも・・と鬱になります。
でもだんだん馴染んでいく瞼のひだ?を見るとこのままいじらないほうが身のためなのかも・・抜糸してどうしようもない瞼になったら次は切開しかないかもしれないし・・と思ったり、よーく見て引っ張られている下の瞼に出来ている縦のしわを見ると、無理に引っ張られているよな、早く抜糸しないと伸びちゃうよな、でももう手遅れかも・・等も思ったり気持ちも一進一退です。
この先の自分が見れるのなら、どの選択がいいのか知りたいところです・・・

でもゆりさんが抜糸して結果すべてにおいてよくなったとのことを聞いて励みにもなります。
また埋没したい!という欲求もまったくなくなったのですよね・・
本当にうらやましく思うと同時に同じ悩みを持つ者同士として良かったなと思います。

 

No.40 ゆり さん 女性 30代

2008/03/27 11:55

パインさん、こんにちは。

温かいメッセージをありがとうございます。
抜糸後の目は二重ではなく、奥二重です。
たしかに埋没時(抜糸前)は左右対称の二重でしたが、決して素敵な顔ではありませんでした。今の顔のほうが好きです。
そう思えるのは精神面が大きいと思いますよ。
自分が安心できる顔に戻ったから・・。
パインさんは抜糸してもそのままでいられないのなら、無理に抜糸しないほうがいいかもしれませんね。再埋没するようなことになったら、またまた大きなリスクが伴いますし。

 

No.41 えみ さん 女性 30代

2008/03/27 15:43

ゆりさんへ

抜糸後充実した日々が過ごせているようで私も嬉しく思います。
目の事で今後の人生振り回されたくないですもんね。
私もゆりさんのように心から安心できる日はいつになる事やら。。
違う掲示板「再埋没〜」で書き込みしたのですが今回主人にカミングアウトしました。
私の悩みも受け入れてくれたし、今まで以上に温かく接してくれるのでとても主人には感謝しています。
今後の恐怖も軽減したので話してとても良かったと思っています。

ゆりさんにお聞きしたいのですが、今回抜糸後奥二重になったとの事ですが瞼の皮膚の弛みなどは感じますか?
私は前回の二重が今回の抜糸後まだ残っていて(2点留めで1点は抜糸出来たみたいなのですがもう1点は残っていたらしいです)片目二重にはなっているのですが挙筋法で手術する前より一回り幅が小さく感じて実際上瞼の皮膚が前より被っているんです(>_<)
先生に聞いたら腫れによって弛む事はあるけどまだ若いから縮んでくるとか言われたのですがすごく心配です。
挙筋法によって瞼板法より瞼の折り込みが深く皮膚が弛んだのではないかと思っているのですが。。

ゆりさんはご自分の瞼を見てどう感じますか?

今の気持ち  泣き

 

No.42 ゆり さん 女性 30代

2008/04/01 14:04

えみさん、こんにちは。

体調を崩していたものですから、返信が遅くなりすみません。
私の場合、抜糸翌日まで二重、その後は皮膚が被さった(睫毛の根元が見えない程)完全な一重が一週間ほど続きました。元々の目ではなく、埋没のせいで皮膚がやや伸びてしまった感じでした。その間は生まれつきの目よりも不細工になってしまったようで悲しかったですし、再埋没の考えもちらつきました。
でも、10日ほど経ったころから、皮膚が復活?してきたようで、睫毛の根元がしっかり見える程度の奥二重になりました。
私も挙筋法で無理やり瞼をひっぱたせいで伸びてしまったと思いましたが、確実に皮膚は回復しましたよ。今は再埋没は全く考えていません。えみさんの瞼も少しずつ回復してくるはずですから、ゆっくり休ませてあげて、もう少し待ってみてくださいね。
私も心配していましたが、今ではそのことも忘れるくらいですから・・。

 

No.43 えみ さん 女性 30代

2008/04/02 14:46

ゆりさんお体の具合は大丈夫ですか?

まだこちらを覗いていて下さってありがとうございます。

ゆりさんは奥二重が定着してきたとの事で良かったですね!
以前再埋没を考えてしまうとの事でしたがそれは一時期瞼が弛んで一重になっていたからなのですね〜。

私は前回の挙筋法の手術で弛んだというより、その先生がラインを前のラインより狭く取っていたみたいでその癖が定着して目が前より小さく感じます。
でも弛んだかもしれないし2点留のところが抜糸によって1点しか留まっていないしでお仕事を始めようにも目が不安で始められない状態です。

元々これから長期でお仕事を始めようと思い補強の意味も兼ねて挙筋法の手術をしたのに散々です(>_<)

主人は挙筋法のくっきり目が気にならなかったぐらいなので今でも全然気にならないよ!とは言ってくれているのですが。。

今の気持ち  泣き

 

No.44 ゆり さん 女性 30代

2008/04/02 18:08

えみさん、こんにちは。

体調は回復しました。お気遣いありがとうございます。
一点だけで留まっている状態はやはり不安ですよね。新しい仕事を始めてから急に取れても困るし。かといって、今のうちにまた補強だなんてとても負担ですしね。

それにしても、美容外科では『埋没は簡単!簡単!』て言いすぎですよね。手術自体は確かに短時間かもしれませんが、その後のリスクや精神的不安、そして希望通りになるとは限らない。抜糸だって完璧にできるものとは限らない。かなりの確率で数年後にはメンテナンスが必要になる・・。
一度はまると本当に大変ですよね。内容が内容なだけに公には発表されてないし、自分で痛い思いをして初めて思い知るんですよね。つくづく怖い世界だと思います。
かなり脱線してごめんなさい。
ここから抜け出すには、ある意味、開き直るしかないのかもしれません。私自身、開き直ったことで抜け出せたように思います。

えみさんの場合は・・実際に拝見していないので正確には判断できなくて申し訳ないのですが、前回よりラインが狭くて目が小さく見えてしまうのは残念なことですが、挙筋法のクッキリ外人二重よりは自然でご自分らしくいられるのではないでしょうか?また一点で留まっているものが取れるまではそのままでなるべく目のことはあまり考えないようにして、意外と一点だけで頑張ってくれるかもしれませんし、またはその時には癖がついているかもしれません。
いろいろ心配になってしまわれるのは同じ経験者として、本当に良くわかります。でも、今の状況でこれ以上手を加えない方がいいですし、いざとなったら、応急処置としてアイプチで、そのときに再埋没を検討する・・。そのくらいで構えられたらいかがでしょう?偉そうにごめんなさい!
実は私もまた再就職を考えています。えみさんも早く目の心配から解放されて、新しい仕事に夢中になれるといいですね。
お互いに頑張りましょう!

 

No.45 えみ さん 女性 30代

2008/04/03 21:33

ゆりさんこんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます。

そうなんです。確かに今再埋没は出来ないと思うので考えないようにしたいのですがかなりイライラしてしまいます。
最近目がすごく疲れるんです。
下垂はしてないと思うのですがやはり目がSOSを出している気がして外見を気にして目が大変な事になってしまうかもしれないので手術するとしても半年は様子を見るよう頑張りたいと思います。

ゆりさんは抜糸後目が疲れたりしませんか?


ゆりさんのおっしゃる通り私はまさにはまっている状態ですよね(@_@;)
アイプチはした事がないのでこの1点が取れるかすごくラインが崩れてきたら再埋没を考えたいと思います。
以前は1点留で6年くらい持ったので大丈夫だとは思うのですが。。

ゆりさんのおっしゃる通り本当開き直りって大切ですよね。
どうしても二重の幅がちょうどいい時を忘れられなくてその状態を求めてしまうんですよね(>_<)
でもそんな事を気にしていたらキリがないし、どこかで自分で折り合いをつけないと将来が恐ろしいですしね〜。
最近整形をしていない友人の顔をマジマジと見てしまします。
一重の子でも、二重の子でも自然でいいなーと思います。
私が目の事ばかり気にしているので主人にもアジアンビューティー目指せば!と言われてしまいました(>_<)

ゆりさんはもう再就職考えているのですね!
私も取りあえずお仕事をして注意を他に向けたいと思います。
お互いよいお仕事が出来るといいですね♪

まだ悶々としていると思うのでまたこちらにお邪魔するかもしれません。
時々見て下さいね!

 

No.46 パイン さん 女性 30代

2008/04/04 19:07

ゆりさん・えみさん
お久しぶりです。色々あって覗くのが遅くなってしまいました。

本当にお二人と同じようなお気持ちで嬉しくも心強くもあります。
私も実は今回仕事を辞め、目のことをきちんとして再出発するつもりでしたが、まだはっきりしないので仕事もできないでいます。
それもまた鬱になる原因ですね・・
仕事をしたいけど、もし始めたとたんにまた糸が取れたり自分でも抜糸を決意したりしたら仕事が続けられないし、すべてすっきりしてから始めなければ意味がない、と思ってしまって・・・
時間が過ぎていくばかりです。

このままでいようか、でも瞼の微妙な違和感(前か感じなかったのに近くを見ようとすると眉間がむずむずすような不思議な感覚)等でこのまま一生生活するなんて自分の体も精神も可愛そう、と思ってやっぱり抜糸をするか、でも確実に再埋没直後よりは精神的に落ち着いているのだから少し待とうか、でやはり抜糸は早いほうがいいのか・・・と結局は毎日考えています。
しかも自分は今の現実から逃げている、とも思います。
気持ちも瞼も休ませよう、と思ってここ数日過ごしていますが結局どちらにも決心がつかないで迷っているのですからただ逃げているようにも思えます。
もし何かあったら次はどこのクリニックにするか等慌てないうちに探しておいたほうがいいのでは、と思うのですがつい逃げています・・
クリニック側は決して抜糸を進めないし、抜糸をしてどうなるかの保障はまったくないので本当に困ります。。。

しかし本当に埋没は簡単、と言いすぎですよね!本当に同感です。
簡単に元に戻せる、などとうたっているクリニックにはカウンセリングにも行きたくない、と思います。
今回の先生もそうですが、取れる人もいれば一生取れない人もいる、と言いますが一生取れてない人って本当にいるのでしょうか。
はっきり言って一生を追い続けた人なんていないのでは。クリニックに取れたからと再埋没をしに戻ってこなかった人は単純に取れてないと判断しているだけだと思います。
もっとリスクを説明して、それでもやりたいのなら、と本来は言うべきですよね。
それでは尻込みしてしまう人が多いのかもしれませんが、それでもやりたいと思う人だけがやるべきなのだと思います。

自分も1回受けてわかっていてまた受けたわけですが、これもカウンセリングでいいと思って受けても実際やってみなければ腕も相性もわかりませんよね。
本当にうまいクリニックっていったいどこなのでしょうか・・・

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
11

 注目中
3

 投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

ゆり
さん(16)
えみ
さん(14)
パイン
さん(11)
マリ
さん(3)
ナナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.