みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重整形 後悔

二重整形 後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マコ さん 女性 10代

2017/02/12 04:33

はじめまして。19歳の女です。

私はずっと自分の目がコンプレックスで、目つきの悪い一重が嫌で先月埋没3点留めを受けました。
親に相談すると悲しむのではないかと思い、誰にも言えず、バイトで貯めたお小遣いで受けました。

私はまだ未成年なので手術を受けるには親の同意書が必要で、ダメなことだと分かっていたのですが自分で書いて持って行きました。
結果的には同意書を提出することはなく、そのまま手術を受けました。(同意書はすぐに家で処分しました)

手術を受けてから1ヶ月ほど経つのですが、親の顔を見るたび罪悪感を感じで辛いです。
ずっとアイプチをしていたので、私が埋没をしたことには気づいていないようです。(もしかしたら何かしら思っていることはあるかもしれません、言わないだけで。)

出来としては、左右差が気になり、前より家に引き篭りがちになってしまいました。

明日、クリニックに左右差が気になると言って予約を取ってあります。ただ、丸1ヶ月経ってないので施術できないかも、と言われました。

自信をつけたくて、人の顔を見て話せるようになりたくて埋没を受けたのに、ずっと気分が暗いです。

私はどうすればよかったんでしょうか。親のことを考えるだけで涙が出てきます。

クリニックに行くのも勇気がいります。辛くて仕方ないです。

自業自得なのは分かっています。でも誰にも言えないし、どうすればいいのかわからないです。

調べたところ抜糸という手段もあるようですが、埋没して抜糸した方はいらっしゃいますか?

埋没を受けてどれくらいしてから抜糸したのでしょうか?また、抜糸してしまうと二重のラインは消えてしまいましたか?

このまま一生体の中に糸が入っているのかと思うと眠れないです。

せっかく頑張ってお金貯めて、綺麗になりたかっただけなのに、苦しくて堪りません。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 キキララ さん

2017/02/13 12:59

手術したクリニックで抜糸してください。早くやらないと抜糸出来なくなります。
ちなみに抜糸は他クリニックでするとすごく高くつきます。
埋没するより、入れたのを抜糸のほうが高いのです。
上手いところは沢山あります。
大宮の共立はほとんど腫れませんでした。
しかし他院で私は切開しました。
埋没3回全部違うところ、抜糸2回全部違うところ、切開違うところでしています。

No.2  さん 女性 20代

2017/02/14 04:41

私も親には伝えず手術をして、しばらく黙っていたのですが、初めての整形で成功したのか失敗なのかまた、後悔で不安な毎日で耐えきれず告白しました。
自分自身で悩んで、勇気を出して行ったこと、そのことにご両親は驚かれると思いますが、その心境も全て伝えてみてはいかがでしょうか?
私自身は伝えたことにより肩の荷が下りました。

抜糸について、術法によって完全抜糸は困難になる場合があります。
私は挙筋法をして、4日ほどで抜糸しましたが、取りきれませんでした。
残った糸がゴロゴロする場合がある、機能障害がでるとネットで見て不安に陥りましたが、今のところなにもありません。
また、抜糸をしたら、二重のラインも消失しました。

投稿者様の気が少しでも軽くなることを願います。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

マコ
さん(1)

さん(1)
キキララ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.