みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 銀座池田クリニックで大失敗

銀座池田クリニックで大失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

クリニック選びは慎重におこなってください さん 女性 20代

2008/08/27 23:23

私は銀座池田クリニック埋没法をやって大失敗しました。あそこは絶対にやめたほうがいいです。まず、自信を持ちすぎている先生、自分に失敗はありえないと思っている自意識過剰でうまいことばかり言っているなとカウンセリングで話をしているときに感じた先生は絶対にやめたほうがいいと思います。私のときはどれくらい腫れるのですかと聞いたら細かな腫れが2,3週間続くだけといわれたので、埋没法の種類はいろいろあるので自分のやってもらう種類の埋没法は細かって言うことはそんなに腫れないんだと思いやってもらったのですがパンダのように目が腫れサングラスも当然持ってきておらず、帰りの電車では本当に死にたくなりました。そして、テスト期間中の直前にしてしまったのでみんなにバレバレで細かにしか腫れないと嘘をつかれ怒りが収まりませんでした。
 私が行った内容は二重のラインを上げたのですが、やり終わったときから左右の目が全く不釣合いでしかも外人みたいに目頭が食い込みすぎているなと違和感をかなり感じていたのですが私を担当した医師がちゃんと元のラインになるからというのでそういうものなのかなとその時は思ったのですが、1ヶ月たってこれはおかしいと感じたのでお願いしますから糸をとってくださいと頼んだのですが、3ヶ月待ってくれと言われ、3ヶ月経っても結局治らなかったので糸をとってくださいと頼んだのですが、あなたの場合は治りが遅いのでもう少し様子を見たほうがいい、絶対はずさないほうがいいと言って取り合ってもらえませんでした。この時点で絶対におかしいと感じたにもかかわらず、先生がここまで言うのだから大丈夫なのだろうと自分に思い込ませたのが人生で最大の失敗でした。
 自分に1年以内なら無料で糸を外してもらえると書いてあるじゃないか、契約違反だ!と言う勇気があれば今のような鏡を見るのも嫌になる顔にはならなかったのに自分の勇気のなさにどうしようもない無念を感じます。そして1年経てば大丈夫だと言われ馬鹿のように待ったのですが結局変わらず、左目の目頭はラインが高いままで、しかも食い込みもひどかったので精神的に苦しいのでお願いしますから糸を外してくださいと頼んでも全く取り合ってくれず、信じられないことにこの担当の医師は逆ギレをしだして、あなたがこのようにしてほしいと言ったのでしょうと怒り出し、本当にふざけるな!!としか言いようがありませんでした。さらにボットクスを打ってラインを下げましょうとふざけたことを言い、ボットクスは1回に3万円もかかりしかも効果は3ヶ月しかなく1年間に12万もかかってしまうことになり、ここの時点で何かおかしいと思っていたことが確信に変わり、ひょっとしたらこのふざけた医師は糸を外すことができないからここまで外すのを拒んでいるのではないかと。そして抜糸をしに行ったのですが、最初に抜糸しに行ったクリニックでは私の勘が見事に的中し、糸が透明でどこにあるわからず糸がとれないと言われ、傷と大量の血が出ただけで、本当にこのときは本当に死にたくなりました。どうしてあきらめきれず抜糸を別のところにしに行き、たくさんの傷が残ったもののなんとか外せました。しかし銀座池田クリニックの自分の担当した医師がとんでもないほら吹きだということがよくわかりました。
 まず、目頭の食い込みは食い込みすぎていてボトックスなんか打っても全くの無駄でこんなことでは治らないと言われました。明らかに糸を内側に強くかけすぎで向こう医師のミスだと。ラインの高さにしてもミスされていました。これから埋没法をやろうと考えられている方はいくら担当した医師がちゃんと同じラインで糸を止めたと言っても絶対におかしいと思ったら最後には自分しかいないので自分で悔いのない決断をしてください。本当に他人任せにした自分のおろかさに泣けてきます。
 これから二重術をやろうと考えられている方へ失敗しないためにアドバイスになるかどうかわかりませんがさせていただきます。どんなに医師がうまいことを言っても100%成功はありえないので失敗はありえるのでおかしいと自分で思ったら取り返しのつかなくなる前に行動してください。もしかしたら何もないかもしれませんが、おかしいと思うことはおかしい、こうしてほしいと思うことはこうしてほしいと言える勇気をもってください。もう取り返しがつかないとわかってからようやくなんであのとき糸を外してくれと言い通せなっかたのか、話が違うじゃないか、契約と違うので弁護士に相談しますとなぜ勇気を振り絞って言えなかったのか悔やまれてなりません。自分の顔を一つしかないことにやっと気付き、これを教訓に二度と他人任せの判断はしないことを決意しました。
 今、やろうかなと考えている方は後悔しないように慎重にクリニック選びをしてください。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 おいら さん 女性 30代

2008/08/31 01:37

お気持ち察します。
手術が失敗されたことは何と申し上げたら。。。
ちょっとしたことでも気になるのが女性。
だからこそ、はじめから腫れるというのを
なぜクリニックはかくすのでしょうか?
見本の写真も腫れがないものばかりですし、
偶然にも腫れが少なかったかもしれませんが
大半の人は腫れるわけですよね?
平均的なことを考えたら平均的なデータを提示するのがスジだと思うんです。
腫れていない写真をつかっているところは
お金儲けのことしか考えてないと見ていいと思います。
術後に腫れがごく少量というクリニックは
美的感覚がずれていると思った方がいいです。
そういうところでしたほくろシミ取り
顔に凹みができたと怒ってる患者がいますよ。
ほくろ・シミはきれいにとれた
でも凹みのことは知らない。。。
そういう感覚です。

No.2 りか さん 女性 30代

2009/08/01 01:27

はじめまして 私は 5年前 埋没法で 二重にしましたが もう三年前に とれてしまい 糸だけが まぶたの中に残ってる状態です 今 心配してるのは このまま まぶたの糸を 入れたままにしていていいのか?
また もう 五年も経過しているのに いまさら 抜糸する事が 可能なのかが わかりません 
もし 抜糸するとなれば 瞼の裏から 抜糸するのでしょうか?傷は残るのでしょうか?
私の 瞼は 脂肪がなく 薄いです
抜糸の方が 医師にとっては 難しいように思えます
普通に考えれば 不用の糸を 入れたままにしているのは 不自然ですよね
お返事 宜しくお願いします

今の気持ち  お願い

No.3 ハイアット さん 女性

2010/06/06 18:28

»No.2へのレス

私も片方気になるほうだけ埋没をして、自分のもとの奥二重にすぐ(2週間)にもどってしまい、今は糸が盛り上がり、瞼に浮かんだようになっています。1年前、日比谷のソフィ○クリニックでした。勧められた糸のリフトは希望しないと言うと、機嫌悪い態度に変わり、驚きました。糸は取りたいと思っていますが、それも医師を選ばないと恐いですね。近頃、池田クリニックも検討中だったのですが、こちらを読んで考えなおしました。

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5

この投稿は

No.6

この投稿は

No.7 銀座池田クリニックで失敗 さん

2016/11/26 19:53

眼瞼下垂手術をしたことろ、目が開けにくくなりました。ここはおススメしません

今の気持ち  泣き

No.8 おすすめしません さん

2018/07/07 16:30

私もこちらで眼瞼下垂の手術をしましたがトピ主さんと同じ様な仕上がりになり対応も同じで思わずレスしました。
左右差がひどく、二重のラインが希望と違うものになり精神的に病みました。
術後数週間後に左右差を訴えると医師の態度が豹変し高圧的になりました。手術当日まではそんなことなかったです。
3ヶ月は様子見るよう指示の上で、「元々左右差はあったぢゃん」「ボトックスを打てば」等と言われ、何で術前にしてなかったことをしないといけないのかと私も言い返しました。
担当医はめんどくさそうに椅子にふんぞり返り手を組んでいるその態度に驚きました。
不安で滅入っている患者にこんな態度を取る医者です。ちなみに院長です。
「片側だけ強めに矯正してるんだからしばらく差がでるの当たり前」と言われカウンセリング、手術日にそんな説明は一切ありませんでした。それならそうと説明すべきだし後付けのようでした。
納得いかない場合、3ヶ月後に修正手術をするということになんとかなりましたが、その少し前に再度経過診察があり行きましたが前回の診察であれだけ不安や納得いかない点を主張したのでその後の経過はどうか?と言うのが普通だと思いますが何事もなかったかのように「もう少しで左右差も落ち着きますからね〜」「大丈夫ですよ〜」と勝手に結論付けこちらに物言わせぬようにしている対応でした。何のための再度の診察がわかりません。
結局、対応する気もなさそうだったしまた任せるのが不安なので他院で抜糸することに決めました。
自信に満ち溢れていて仕上がりに納得いかない患者がプライドか何か知らないけど許せないようです。トピ主さんが言うようにふざけています。
仕上がりについてもそうですが重ねてこの医師の態度、対応にも精神的に病みました。絶対おすすめしません。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
72

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

おすすめしません
さん(1)
クリニック選びは慎重におこなってください
さん(1)
りか
さん(1)
銀座池田クリニックで失敗
さん(1)
おいら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.