みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 眼瞼下垂症

眼瞼下垂症

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めめめ さん 女性 20代

2008/09/07 03:33

いろいろ調べてたら『眼瞼下垂症』である可能性がでてきました。
手術費用っていくらぐらいかかりますか?
いい病院ってありますか?
わかる方いたら、是非返信お願いします!

今の気持ち  はてな

全16件中 11-16件 を表示

No.7 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/11/07 12:12

みなさん、はじめまして〜

私は眼科的には眼瞼下垂ではないのですが
埋没した瞼が腫れぼったく視界が見えにくかったり瞼が重く辛いです。むうさん同様に頭痛肩凝りがひどく近所の総合病院(形成外科)へ行って相談しました。眼瞼下垂の手術ではなくただたるんだ皮膚を切開して脂肪など余計な物を取る手術になりそうですが保険適用と言われました。要するに切開法と同じなのに保険がきくと言う事です。それは頭痛や肩凝りも訴えたからだと思います。ただ、その先生はまず頭痛を治してからじゃないと手術出来ないと言われ今は神経内科で肩凝りの漢方薬で治療している所です。術後は3日間の入院が必要との事で入院費も含め10万くらいと言われました。早く頭痛を治してオペが出来れば良いと思う反面、美容整形外科ではないので美しさを重視しての手術ではなさそうな感じがして不安もあります。

今の気持ち  はてな

 

No.8 もも さん 女性 30代

2008/11/08 09:56

はじめまして。
ももと申します。
こういうところに書き込むのははじめてなので、もしマナー違反な書き込みでしたらすみません。

私も最近右目の瞼が開きにくく、いろいろと調べているうちに、眼瞼下垂である可能性が高いとわかってきました。(症状のチェックをするとほぼあてはまるので・・・)

今は瞼の重みのつらさと「手術しなくてはいけないのかな・・・」と不安でいっぱいです。

まずは初診だとは思うのですが、やはり病院が選べません。いろいろな情報があふれているので・・・。
ぜひ、埼玉東京、神奈川あたりでお奨めの病院を教えていただけないでしょうか。

今の気持ち  泣き

 

No.9 りな さん 女性 10代

2008/11/24 20:09

めめめさん、よかったら病院教えて下さい。
メール送ってくれると助かります><

今の気持ち  お願い

 

No.10 はる さん 女性 20代

2009/01/30 06:20

めめめ さん
宜しければ教えていただきたいです。

2月の半ばに手術する予定で
今病院を色々カウンセリングしている
途中なんです。

今の気持ち  はてな

 

No.11 くま子 さん 女性 30代

2009/03/19 16:33

めめめさん、

はじめまして。原因不明のひどい頭痛から眼瞼下垂と判断され 小さな形成外科で 仕上がりがどうという相談もなく、挙筋短縮の手術をしていただきました。ところが 皮膚が十分に切除されてないのか、手術後挙筋後からで開眼できても、瞼が今より開けにくくなり、またひどい頭痛がもどってしまいました。 大学病院にいっても わからない、普通は手術後 頭痛はよくなるはずだといわれ 術後まだ一ヶ月なので様子をみるようにいわれました。 今 必死に良心的な先生を探しています。 もし可能であれば めめめさんの病院を教えていただけないでしょうか?

今の気持ち  お願い

 

No.12 ましゃ さん 女性 20代

2009/03/26 14:48

めめめサン★

私も先日病院にいった所、眼瞼下垂の疑いがありました。 
よろしかったらその病院を教えていただけないでしょうか??

今の気持ち  はてな

 

No.13 エリー さん 女性 40代

2009/03/26 20:51

めめめさんへ
眼瞼下垂保険適応していただけるところをおおしえくださいませ。網膜に集結が有った後、見えずらっかたせいか、まぶたが落ちてきてしまいました。

 

No.14 エリー さん 女性 40代

2009/04/22 01:04

片目が病気のためかなり見えなくなった為か瞼が落ちてきてしまいました。是非東京近郊で保険がきいてさらに良いところが有りましたらお教え下さいませ

 

No.15 ゆんさ さん 女性 40代

2009/07/23 15:49

はじめまして、私はアメリカ在住の者ですが4年ほど前から左瞼が重くなり昨年眼瞼下垂と診断され1月にこちらで手術を受けました。皮膚は3−4ミリ切除したとのことでしたが術後、二重だった瞼が左だけ三重になってしまい、来年東京に里帰りする際に日本の病院で再度見てもらいたいと考えています。よろしかったらお勧めの病院を教えていただけないでしょうか。お手数ですがよろしくお願いします。

今の気持ち  楽しい

 

No.16 めめ さん 女性 30代

2009/11/09 22:18

私は関西です。
梅田の湖崎眼科に斜視でかかっていたのですが、母の眼瞼
下垂の相談をしたら、院長先生が「昔は僕もしていたけど
、上手な先生がいるから紹介するね」って京橋こまち
リニックの土井先生を紹介してもらいました。
痛みも少なく、母は「はよしといたら良かった」と言って
ました。
保険でしてもらいましたし、お勧めします。

今の気持ち  嬉しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
29

 注目中
1

 投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

めめめ
さん(3)
エリー
さん(2)
ねね
さん(2)
もも
さん(1)
めめ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.