みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 眼瞼下垂症の施術レポート

眼瞼下垂症の施術レポート

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mimi さん 女性 20代

2008/10/01 15:31

昨日 眼瞼下垂症の施術を受けてきました。すごく緊張しました。カウンセリングは事前に受けていましたが当日も詳しい説明と質問に答えてもらい迷いや不安がないようにと先生から確認されました。

ノーメイクで行ったのですが病院でもう一度洗顔をして顔を清潔な状態にしてから施術室へ入りました。術台に座ってまず看護師さんが目の写真を撮ります、髪の毛を隠すキャップをかぶり、それから点眼麻酔をして顔を消毒しました。
眼だけ出る布みたいのをかけてから先生が登場しました。
麻酔を瞼の表と裏に2か所づつ打ちました。裏側の麻酔はすごく痛かったですが「これより先は痛くないから麻酔だけがまんしてね」と言われたのでがんばりました。
実際施術が始まってからはまったく感覚がないので何をしてるのかはわかりません。レーザーメスの焦げくさい臭いがちょっと怖かったくらいです。途中何回か目を開けてと言われました、ちょっとづつ細かいラインを見ながらやってるという感じでした。
両目で1時間かからない施術でした。

休憩室で10分ほど冷やしてから消炎剤や抗生物質の飲み薬をもらってサングラスをかけて帰りました。当日はガチャピンなみに腫れてましたが2日目はそれ以上にぱんぱんではち切れそうです、たぶん今が腫れのピークだと思います。

今後の腫れの状態は返信のところに書き込んでいこうと思います。同じ施術を受ける人や切開法を受ける人の参考になればと思います。

今の気持ち  楽しい

全40件中 31-40件 を表示

No.31 リンコ さん 女性 30代

2012/09/18 11:22

»No.30へのレス

もこさん。
落ち着いてきたようで安心しました。
まだくっきりした整形目みたいな感じですか?
私はそこに何度がカウンセリング行きましたが、院長ではなく見たこともない「日本一の眼瞼下垂医師」と言われたんですが、その方がされるんですよね?
実は近所だし、肌の治療で、高いけど親切だし通っていました。そこで眼瞼下垂医師がすばらしいと聞いてきになりましたが、やはり切開って他人にはわかりますよね?
麻酔が痛すぎるのと、三ヶ月は腫れて顔が違うと言われました。院長に、人相変わるのはヤダと言ったら、でもこれは保険治療したと言えるから眼科でやったと言えばいい、と言われたから、やっぱバレバレなのかな?と不安になりました。
もこさんは他院で修正など考えていますか?まだ整形されて日が浅いなら半年くらいは様子を見られると良いかと思いますよ。

 

No.32 リンコ さん

2012/09/18 11:30

»No.28へのレス

経過はいかがですか?やはり医師の好みもあるようですね。以前そちらのクリニックで鼻のオペしたら理想とは違い高くされて修正した方がいらっしゃいましたが、眼瞼下垂切開だから好みと違うようにされたらショックですよね。私はずっとそこでやろうか迷ってカウンセリングに数回行きました。一応二重まぶたなんで、それがくっきりはっきりになったらバレバレだろうと怖くなり、躊躇しています。でもそこの院長に、昔埋没したならもう眼瞼下垂しかないと言われました。だから切開しかないのかなとも思ってますが、まだこわいです。人相は変わってしまうものですか?

 

No.33 もこ さん

2012/09/18 15:07

»No.31へのレス

リンコさん

お話に出ているドクターがされましたが、日本一とは言い難いと思います。
もう術後かなり経っているのでこれ以上の変化は見込めませんが、
不自然な仕上がりの部分がかなりありますし、修正しないと今後生活はできません。
ひとつの医院に成功も失敗もあると思いますが、失敗の場合の打撃は相当だということだけお伝えしておきます。慎重に考えて、お受けください。

 

No.34 リンコ さん

2012/09/18 21:34

もこさん。
術後かなり経過されているのですね?
クリニックには言われましたか?
あそこはクレームなしを謳ってますが、知り合いの知り合いは豊胸で失敗されて、何度もクレームに遠くから足を運んだそうです。
顔は一番印象がわかる場所ですし、まして切開では取り返しがつかなくなると人生も変わってしまうくらい辛いのはお察しします。
形成外科のある大学病院で修正はどうですか?
どこだかの大学は名医だとききました。
私も色々情報集めたのに失敗した経験もあるし、誰にも言わずにやりたいので、顔が変わる程の結果なら躊躇しています。また色々考えたいと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.35 coco さん

2014/09/26 00:11

»No.2へのレス

もしかしてそのクリニック、ユーロじゃないですか?

 

No.36 coco さん

2014/09/26 12:41

»No.28へのレス

人柄が良いかどうかは、お金を取る前のカウセの長さではなく、失敗した後の対応で決まると思います。

 

No.37 saki さん

2014/10/03 15:43

この病院の医師で手術を受けましたが
修正手術をすることになりました。
これから受けようと考えている人は
やめておいたほうがいいと思います。

 

No.38 チルチル さん

2014/10/06 16:35

»No.37へのレス

修正手術は更に難しいらしいので、どこのクリニックとは言いませんが、悪化する人が多いらしいですよ。

 

No.39 チルチル さん

2014/10/06 20:03

»No.31へのレス

リンコさんへ。
もしかしたら、違ってたらごめんなさい。親切な肌治療があるって書かれてましたが、それって「エンビロン」ですか?
6か月目安の定価80万円くらいの、常時やってるキャンペーンで大抵割引になるコース、、、私も勧められたんですが、ひょとして、それかなと思って。。。違ってたら気にしないで下さい。美肌効果ありました??

 
No.40

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
227

 注目中
2

 投稿者数
14


RYO子
さん (1)
mimi
さん(8)
ビー
さん(5)
かずぴ〜
さん(5)
リンコ
さん(4)
リンゴ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.