みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没。腫れ・痛みあまりないです!

埋没。腫れ・痛みあまりないです!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YUI さん 女性 20代

2009/01/13 02:32

掲示板とかに書き込むのは初めてなんですが、私もネットで調べまくってこちらでもお世話になったので、これからやろうという人達の参考に少しでもなればなーと思い書き込もうと思います。

私は最初、品川で受けようと思っていました。
値段と、ホームページに書いてある麻酔が痛くなく、あまり腫れないということから。
で、カウンセリング予約もいれたんですけど、
プチ整形初めてでやっぱり怖くなってきて、ネットで一日中調べてるといろいろなことが分かってきました。
その院のホームページにはやっぱりいいことしかかいてない。
口コミだと、嘘もあるだろうけど、
火のないところに煙は立たないと思って読んでました。
品川・湘南は賛否両論で、いい意見もあれば、悪い意見もかなり見受けられた。
品川は麻酔を3本?注射するし、痛いしかなり腫れると ガチャピン並みに腫れるという意見多数だったし・・
湘南は先生が研修医のような先生ばっかで練習台にされるとか。。

ひとそれぞれ感じ方は違うんでしょうが、
ここまで悪い意見もあるとどうなんだろう?という疑問がありました。

その中でも、共立美容外科大宮院は口コミや、他の掲示板からみても、ほとんどがいい意見だったので、(あまり腫れない・痛くない)
目に針ぶっさすことだし、多少高くてもここでやろうと思いました。

今思えば目白ポセンシアも気になります。
あと、瞼板法だと腫れが多く挙筋法だと腫れは少ないのかなという私の見解です。

★体験談★
当日→
院にいくと受付の方が感じのいいひとでした。
問診票?みたいなの書いて少し待って、
別の部屋に移動して先生が目の手術はこんな種類があるよって説明をしてくれるのに10分くらいでした。
あとは、料金について分かりやすい票があるからといって看護婦に代わって説明させてましたー。

その間も、なにか今までで質問とかありますか?
とか何回もいってくれるので、私は緊張して、後から後から言ってしまったのですが、紙とかに書いてまとめて行っといたほうがいいかもですっ。
(とれるの前提だとおもうけど平均的にどれくらいのペースでとれるか とか、取れた場合糸ぬく金額とか、なんでも。
ただし、腫れることについては、どこの口コミみても多少は腫れるだろうから人それぞれですねとか1週間くらいは腫れると言われるのがオチだとおもうのでその分他の質問したほうがいいかも・・!)

先生の印象はたんたんとした感じですけど、その中にも優しい感じはしました。
とりあえず1回投稿。

今の気持ち  嬉しい

全50件中 11-20件 を表示

No.11 YUI さん 女性 20代

2009/01/22 04:25

ももさん>
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
接客してらっしゃるのですね!
私も接客してましたっ!!ARというショップなんですけど、転職しようかと思って今まとまった休みがとれたので実行しましたっ。
この、プチしようと思ったのも、お客さんからの影響でした♪
2日だと、きびしいかな??
本当に人によるとおもうんですっっ。

私も、職場の反応とか、最初アイプチした当初は、周りに、寝不足!?!?とか言われたくらいでした・・笑
やっぱり、↑でもかいたように、
整形前の顔と整形後の顔を同じようにしとくために、メザイクきつめ、アイプチしっかりのメイクなどで周りを慣らしとかないと、全然違うっ!?てことになりかねません^^;

1週間たっての腫れ具合はもう全然腫れてません^^
あさって術後彼氏にはじめて会うので、今度はそっちの反応が怖いです笑
メイクだぜ!で乗り切ろうと思ってるんですけど・・笑

ちなみに、他も気になるとのことですが、
私も、術後にやはりこの口コミ広場の掲示板をいろいろ読みまくったんです。
目白ポセンシアと、真崎医院は結構皆様満足しておられるようで、腫れが全然ないと書かれていて私も気になっています!

いろいろ調べてみてください♪

なにかありましたらまた気軽にカキこんでくださいね♪

No.12 もも さん 女性 20代

2009/01/26 21:49

こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。私はなんとか1週間お休みをもらえそうです。YUIさんの経験だと一週間たてばだいぶ落ち着いてくるとのこと^^キツめのアイプチで慣らすというのは、皆がいう「くいこみ」ってやつですよね?YUIさんは1点留めですか?共立では1点とか2点とか希望はないんですかね?1点だけならくいこみが少しは和らぐかな・・なんて。
そうそう、彼氏と会ってみてどうでしたか?
一番手ごわい相手ですね^^;うまくのりきれたことを願ってマス♪
またいろいろ相談にのってください。

No.13 りぼんちゃん さん 女性 20代

2009/01/28 16:22

1か月は不自然に腫れますよ。
正直。

No.14 YUI さん 女性 20代

2009/02/02 22:18

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事おそくなりましたっ。忙しくて見る暇がなかったです;
1月11からだいぶたちましたねえ・・
もうすぐ1ヶ月です。
腫れは前のカキコミのときもなかったんですが、二重の幅が徐々に狭くなっています♪
4mmか5mmくらいかな?いいかんじです^^やぱ化粧がかなり楽ですっっ

1週間おやすみもらえそうなのですね!
よかったですねぇ♪
キツメのアイプチで慣らす=くいこみ そうですーっ。
ほんとくっきりですっ!でも、なんか見慣れてきます笑

私は2点止めですよんっ
希望はできましたよーっ!
でも、1点でも2点でもあんまかわらないかも・・・><

彼氏とあって案の定、化粧変わった!?
なんかちがうけどいいとおもう!とかいわれました笑 
作戦成功ですっ・・!
でも、私たちはまだつきあって9ヶ月で、お互い仕事が忙しく月4日くらいしかあってないので、頻度とかにもよるんだろうなーって思いますっ><

でも、りぼんちゃんさんが言うように、
人によっては腫れるみたいですね・・

私も賭けでした。。。><
どうせすっぴんの顔よりひどくはならないだろうと思ってやったので、。。。
少しでも不安があったり躊躇してるなら、
やめといたほうがいいとおもいますっ><

No.15 とみー さん 女性 20代

2009/03/20 11:41

質問失礼します(><)
共立美容外科大宮院で受けようと思ってます。口コミ評判を見て真崎医院さんも考えたんですが正直値段が・・・笑
YUIさんは共立美容外科大宮院でプチなされたんですよね?
もしよろしかったら、YUIさんが担当された先生の名前を教えていただけませんか?(;;)
自分の顔のことだし、やっぱり失敗したら・・とか考えてしまって・・
一大決心して受けるんだから信頼できる先生にみてほしくて・・・
よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

No.16 ぺち さん 女性 20代

2009/03/25 00:13

私も来月大宮院で埋没しようと思ってます。
ダウンタイムが2日しかないので腫れが心配なのですが転職時にしないと後悔すると思いまして。
しかし退職してからすぐ研修があるので、埋没するのは1週間後の2連休です。初対面の人でも1週間もあれば顔を覚えられてしまいますよね。2日で腫れが引いたとしてもバレないか心配です。
でもアイプチで周りを慣らすというのは参考になりました。アイプチでは奥二重にしかならないけど頑張ります。

No.17 yama さん 女性 30代

2009/04/03 11:50

初めまして。便乗みたいな形で申し訳ないのですが、私も共立大宮埋没(2点止め、1年保証)受けてきました。ここを始め色々なところでの体験談を参考にさせてもらったので、恩返しということで書き込みさせて下さい。

一言で言うと、とても満足しています。昨日したばかりなので経過を見ずに言うのは無責任かもしれませんが…。手術はあっという間で麻酔の時に少しチクリとする程度、「終わりましたよ」と言われて拍子抜けしてしまうくらい簡単なものでした(5分くらいだったかも)。手術台から起き上がって鏡を見せてもらいましたが、ほっとんど腫れてなくて逆にびっくりしました。私の瞼が薄いせいもあると思いますが…。
噂通り、院長先生は相当やるな、という印象です(笑)。看護師さんの感じもとても良かったです。
どこかで「流れ作業」と言われていましたが、カウンセリング当日に手術をする覚悟をして行った身には「手際が良い」と感じました。もしかすると、初めてカウンセリングを受けるという人、まだ埋没自体をしようかどうか迷っている人には、少々そっけなく、流れ作業的に感じてしまうのかもしれません。
補足ですが、手術する予定でカウンセリングを受ける方は、理想の目もとの写真を持っていった方がいいかもしれません。私は、他の医院のHPにアップされている「術前・術後」の写真の中から「こんな感じにしたい!」というのを何枚かプリントアウトして持っていきました。自分がなりたい感じを口で説明するのも難しいですし…。院長先生はその写真を見て「ふんふん」と頷いておられ、実際に手術してもらった目はほとんどその写真に近い感じになっています(もうちょっと腫れがひくと同じになる、という状態)。
あと、皆さん言われてるように術中は力を入れないよう、何か工夫して下さいね。頭の中で歌を歌うとか楽しかったことを思い出すとか…。もちろん先生の技術が大前提ですが、今あまり腫れていないのかも、私がわりと良いモルモットになれていたからかな?と思ったりもします。

私もYUIさんと同じく、最初は湘南にしようと思っていましたが、色々調べていくうちに知識が増え、共立大宮真崎医院か、瞼板法の個人院の3つに絞りました。わりと近所だったので、とりあえず真崎医院にカウンセリングに行きましたが、その施設の豪華さ、価格が「私には勿体無い」と感じました。私の手術希望日が既に埋まっていたし、あと(そんな細かいことで、と思われても仕方ありませんが)、カウンセリングまで1時間以上ずっと待合室みたいなところで一人で待っていたのですが、先生が私の背後から来てすぐ横を通り過ぎることがあったのに、挨拶がなかったというのがちょっとショックで・・・(笑)。お疲れでしょうし、確かに背後からだし別に構わないのですが、ちょっとだけ引っ掛かりました。カウンセリング自体は問題ありませんでしたし、多分技術は確かだと思われるので、お金に余裕がある方や確実さを求める方は、真崎医院は良いと思います。
真崎医院でのカウンセリングで、やはり瞼板法より挙筋法だと思い、「もうここしかない!」と、その日帰ってすぐ共立大宮に予約しました。実際共立に行ってみて、医院の感じや先生の雰囲気は私にはしっくりくるもので、ここで正解だったと感じました。

確かに技術については、口コミを頼るしかないと思うのですが、ある程度の医院・先生に絞ったら、あとは実際にカウンセリングを受けてみることをお勧めします(私はあまり時間がなかったので2つ目で手術しましたが)。

長くなってしまいましたが、これからの方に参考になればと書かせて頂きました。個人的に共立大宮には一票を投じます。

No.18 RYO さん 女性 30代

2009/04/04 12:44

yamaさん、手術お疲れさまです!
理想通りの二重になりそうで良かったですね♪
私も自宅から真崎医院が近くなのでかなり興味があったのですが挙筋法は腫れは少ないけど食い込みが目立ち、くっきりしてしまうという事なので躊躇してしまいます。
共立も挙筋法ですよね?
術後まだ一週間も経ってらっしゃいませんが食い込み加減は気になりませんか?
yamaさんの瞼は薄い方ですか?

あと、瞼板法でカウセを受けようとされていた医院はどちらですか?

質問ばかりですみません!
今、修正を考えていて慎重になっているもので。。(@_@;)

No.19 yama さん 女性 30代

2009/04/05 01:10

>RYOさん
初めまして(^^)
共立挙筋法ですよ〜。食い込みに関しては、今は少し深いかな?という程度で、これも1か月以内には浅くなると思うのであまり気にしてないです(瞼板法を経験していないので比較はできませんが)。ちなみにまだ術後2日ですが、もう瞼の感覚には違和感はありません。
私の瞼は、自分ではよくわからなかったのですが、薄いみたいです(眼球の上がややへこんでます)。真崎医院では、先生が私の瞼を押さえて「一点で大丈夫だと思います」とおっしゃってました。瞼の厚い方だと二点らしいです。

あと、もう一つ検討してた瞼板法の医院は、自由が丘の「つるきり形成・皮フ科」です。(今HP見たら、瞼板または挙筋腱膜を糸で縫うとあり、どちらかは不明?)
実は家からだと一番近所にある(徒歩圏内)のですが、カウンセリング当日に手術できないとか診療時間がネックになって、結局一度も行けませんでした。。。年配の先生らしいですが、その分経験もあると思います。ただ、2ちゃんねるでの埋没の修正に関しては賛否両論でした。他院の埋没糸の摘出もわりと値段しますし・・・

一度、真崎医院にもカウンセリング行かれてみてはどうでしょう?カウンセリングだけなのに、手術のキャンセル料云々の誓約書を見せられて拇印を要求されますけど、ちゃんと書類になった見積書ももらえますよ。(匠.comというサイトに登録だけしてそこからカウンセリングを申し込めば、カウンセリング料5千円は無料になりますよ〜)
つるきりはカウンセリング料5千円とられるみたいです。共立は確か無料かと。

修正どころかまだ初埋没直後なのであまりRYOさんのお役に立てないかもしれませんが、とりあえず質問に答えてみました。

>YUIさん
YUIさんのスレッドなのにごめんなさいm(__)m

今の気持ち  楽しい

No.20 RYO さん 女性 30代

2009/04/05 14:23

yamaさん
ご丁寧な返信ありがとうございます!
「つるきり」以前カウセ行って来ましたよ。
先生は形成外科の認定医という事もあって、切開を得意とされているみたいで埋没初めてではなかったし、前の糸も抜糸して欲しいと言ったらそちらをお勧めされちゃいましたよ〜(^_^;)
先生はいい方だったとは思いますが。。

真崎医院」もカウセだけでも受けてみようかと思います。カウセ料無料になる方法を教えて下さってありがとうございます。

共立大宮院」は悪い話はほとんど聞かないですよね。
トピ主のYUIさんも成功なさっているみたいですし。
yamaさんも早くも違和感がなくなっているという事ですしこちらのカウセも考え中です。
すぐに予約は取れましたか?

YUIさん
もうこちらのスレは見ていないのでしょうか?
少しくっきりされていたみたいですが、今はもう自然な感じになりましたか?
YUIさんのスレなのに他の相談してしまいすみませんでした。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ
真崎医院の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
130

注目中
3

投稿者数
22

にゃむ
さん (1)

やこ
さん (1)
YUI
さん(10)
YUI
さん(8)
yama
さん(4)
とみー
さん(3)
さりあ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.