みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 湘南美容外科 2DAYSについて

湘南美容外科 2DAYSについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えみ さん 女性 20代

2009/01/20 14:48

はじめまして。来月、湘南美容外科新宿院で2DAYSの手術を受けようかと思っております。すでに、カウンセリングは受けたのですが、その日の手術は抵抗があった上、次の日から会社があったので、別日程で手術予定です。

そこで、湘南美容外科新宿院で目の手術を受けた方に色々お伺いしたくて投稿致しました。

?2DAYSと書いてあるが、本当に2日間でダウンタイムが終わるのでしょうか?

?「取れにくい」と書いてありましたが、半永久的と考えていいのでしょうか?

2DAYSはダウンタイムが短いとのことで、通常より高額な上、自分の顔を変えるということなのでかなり慎重になっております><どなたか、ご回答をお願い致します。

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/01/20 20:19

えみさん、初めまして!
↓の方の投稿にもレス付けましたが
私も湘南の2DAYS受けましたが
1年くらいで取れかかってお直ししてもらいました。?も?もどちらも個人差があるので何とも言えませんがカウセの時先生は何とおっしゃっていたのでしょうか?
これはあくまでも私の場合でお話しますが

?3点留めだったのと瞼が腫れぼったくてたるんでいたせいか2日では腫れはおさまらず1週間はかかったかと思います。自然な感じになったのは1ヶ月検診の頃でした。
でもこれも様々で早い方は2日で腫れが引く
と聞いています。
?私は1年経たないうちに少しずつ取れかかって来て2回は留め直してもらいました。
無料でしたが笑気ガスの麻酔料6000円は別途かかります。
そして1年半経った今は3点のうち1点しか留まっていない状態で、たぶん取れたと言うより糸がゆるんで来たんだと思います。
アイプチ生活に逆戻りしてしまいました。
1生涯保証と書いてありますが何度も留め直しすると瞼に負担がかかるので切開に切り替えた方が良いと言われています。
それで私は思いきって別の病院(総合病院)で近々眼瞼下垂の手術を受ける事になりました。
元々肩凝り頭痛があったので保険適応になり2DAYSよりかなり安くオペ出来そうです。

結果はやってみないとわからないと思います。あまりきちんとした答えになっていなくて申し訳ありません。私の経験より先生のご意見を聞いた方がよろしいかと思います。

No.2 えみ さん 女性 20代

2009/01/23 12:48

>かすぴーさん

お返事ありがとうございます。又、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!
2回も留めなおされたんですね…つまり、2回とも1週間近くダウンタイムが必要だったんですね><
高いお金払って、取れてしまうのはすごいショックだし、納得いかないですよね…

私は、実家に帰ったときに新宿でやろうと思ってるのですが、再カウンセリング直後に手術になりそうなので、いまだに迷ってます。。
実は以前、品川で埋没をしたことがあるのですが、恐らくすぐにとれてしまい、元の顔に戻ってしまったのです 苦笑
もともと奥二重と二重なのですが、もっと二重の幅を広げたいのと、目頭にも二重が欲しいので、2DAYSを希望してました。。
良かったら、どちらの院で手術されたか教えて頂けないでしょうか??

今の気持ち  ショック

No.3 かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/01/23 16:51

えみさん、こんにちは♪
そうですね・・・私はダウンタイム長い方でした。でもこれは何度も言うように個人差ですので・・・。

以前埋没やって取れた事があるなら又やってもいつかは取れる可能性あると思います。
埋没は永久ではないです。
それに切開の場合も取れてしまう事はないですが永久に同じラインのままと言う訳にはいかないそうです。
先生のお話ですと誰でも年齢と共に瞼の形は垂れて変化して来ますので永久にそのままで・・・と言うのは恐らくどの方法でも不可能なんだと思います。

私は大宮院でしました。
何度もやり直ししてると糸が入ったまま再度留める事になるので、たぶん今の私の瞼は糸だらけなんだと思います。ちょっと恐いですよね。

No.4 るる さん 女性 30代

2009/01/24 22:30

こんばんは!
久々に書き込みしてみました!
私は昨年の8月に湘南2DAYを受けましたよ!そのときのことも書き込みしてます。
湘南・品川・ポセンシア比較みたいな題だったと思います。

腫れも何もかも個人さですよね!同じ病院で同じ先生だったとしても腫れる人腫れない人と違いますよね!
私は元々むくみやすく、腫れやすい体質です。品川ではめっちゃ腫れました。そして8年後に湘南で受けましたが腫れは確かに品川の時より腫れませんでしたよ。でも食い込みがきつすぎて1ヶ月半くらいでも消えず我慢できずポセンシアで抜糸&再手術しました。なので2DAYのお金はまったく無駄にしたのです。ポセンシアはちょっと手法が違って腫れはないですが内出血しました。でも私は黄色くなったくらいですので気になりませんでしたが紫になる人が多いらしいです。
でも術後翌日でもサングラスなしで歩けました。
2DAYは私的にはどうだろう???って意見です。腫れないといってもやはり内緒にしてる友人にはすぐに会えませんでしたし。

いまはくっきり平行型の二重で満足してます。ご参考になればと思います。

No.5 めありー さん 女性 10代

2009/02/02 01:02

えみさん、こんばんわ♪
私は12月に湘南で2Days2点どめ受けました。

私は5回目の埋没でした(笑)。
1〜4回目(1回目のみ3点どめ、2〜4回は2点どめ)は他院で受けてます。
1年に1回、埋没受けてます。けれど来月また埋没受けると思います。

私の瞼は多少厚く、腫れやすく、3回脂肪を抜いています。

?私の場合、5日間ほどで腫れの山場が終わりました。2週間でナチュラルになりましたよ☆

?取れにくさというのは、埋没法においてはどの方法でも変わらない気がします。埋没法は半永久的とは言い切れないと私は思います。埋没法は、糸で留めているだけなので応急処置的な感じがします…。とくに私のような厚い瞼の場合、糸に負担がかかりやすくなるので、その分糸がゆるみやすくなります。

ご参考になれば嬉しいです。

No.6 えみ さん 女性 20代

2009/02/04 17:17

>かすぴーさん・ルルさん・めありーさん

ご親切に教えてくださってどうもありがとうございます^^うれしいです。

やはり、埋没法は糸で留めてるだけだから、とれてしまうんですね。。めありーさんの場合は5回もされているということでしたが、高いお金出して埋没をしてとれても、それでもまた埋没をされてるってことですよね??切開とかの永久的な方法はされたりしないんですか??
私は、ダウンタイムと、永久的な目の整形が理想で…以前埋没をしてとれてしまったので、今度はとれる心配がない手術がしたいなあと思ってます。次に長い休みが取れるのがGWの8日間なんで、そのときにしようかと思うんですが。。
やっぱり、切開のほうがいいのでしょうか??切るのはなんか怖いですね。。(鼻にプロテーゼ入れたのですでに切ってますが 笑)

今の気持ち  はてな

No.7 かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/02/07 23:21

えみさん、こんばんは〜
私は5日に全切開(眼瞼下垂)を受けて来ましたが
抜糸が8日後ですのでGW中のみのダウンタイムはたぶん無理だと思います。
クリニックによって抜糸日は差がありますが
いずれにしてもGW中で腫れが引くとは思えませんし聞いた事ありません。
もう少しお休みがたくさんなければ難しいと思いますよ。
私は3日経った今が最高に腫れていて
抜糸する頃には少しマシにはなるそうですが
最低でも1ヶ月〜3ヶ月くらいはかかるみたいですよ。切開は他の体験者のお話を聞いて良く考えてからされた方が良いかと思います。

No.8 めありー さん 女性 10代

2009/02/10 01:00

えみさん、こんばんわ♪
めありーです。

私が初めて埋没をしたのが14のときで、本当は切開を希望でした。
これからまだ成長するし、二重の幅が納得いかなかった場合、修正するのが困難だと医師に言われ、
1年に1回も痛い思いをするのは嫌でしたが埋没をし続けることに決め、20歳をすぎるくらいまでは切開はしないことにしました。

切開をお考えなら、切開をした方のブログとか読んでみるといいと思います。
検索すると沢山でてきますよ♪
切開は腫れや傷のことを考えると最低2、3週間は見たほうがいいと思いました。

私は今19なのですが、大学が忙しく長い休みがとれないため、21の夏休みになんとか休みを確保して切開しようと思ってます。
切開は医師の腕によって出来にかなり差がでるようです。
慎重な医師選びが重要だと聞きました。

とっても個人的な意見で申し訳ないのですが、もう一度埋没をなさったほうがいいと思います。
8日間の休みでしたら平気だと思います☆でも、後に切開などをお考えなら、2Daysはお勧めしません。
永久保証で何度も埋没ができるので、2点止めで15万ほどします。
6、7回ほど埋没をしないと元がとれません。
GWは混むそうなので早目の予約をお勧めします♪

こんなんでご参考になれば嬉しいです。
失礼しました。

このトピに関連するトピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

えみ
さん(3)
かずぴ〜
さん(3)
めありー
さん(2)
るる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.