みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 全切開(眼瞼下垂)のレポートその2

全切開(眼瞼下垂)のレポートその2

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/02/17 11:59

痛みは当日だけで翌日は痛くなかったのですがやはり腫れがかなり酷かったです。でもテーピングで固定されていたのでしっかりと見る事は出来ませんでしたが・・・。
2日目はシャワーを浴びて良いと許可が出たので(シャンプーもOKと言われましたがさすがに怖くてパスしました)身体だけさっと洗ってさっぱりしました。ほとんど冷やして寝てるだけの3日間で退院前日に先生から退院後の消毒の仕方を教えてもらいました。滅菌綿棒(病院の売店にしか売っていない物)で消毒してからエコリシン軟膏を塗ってその上に又これも滅菌されたバンドエイドのような物をテーピングするように言われました。退院の時は帽子&マスク&サングラスとかなり怪しかったのですが花粉症の時期だから違和感ないかな〜なんて勝手に都合良く思っていました。売店で抜糸日までの分の綿棒とバンドエイドを購入して(これが結構高かった)無事帰宅しました。
傷や腫れより抜糸までの間のこのテーピングがかなり鬱陶しくて辛かったです。何するにも不便でしたから。抜糸の日は自転車で行くので前が見えず危ないと思い、もうこれははがして行きました。抜糸も結構痛かったです。でも特に問題なく傷跡も綺麗で全然違和感なく帰りはサングラスなしですっぴんで帰る事も出来ました。切開するともっとダウンタイムが必要だと覚悟していたのに意外とあっさりでした。目を閉じてもほとんどわからない位です。明日からはメイクしてみようかな〜と思ってます。埋没した時より腫れがひくの早かったし違和感がないのでビックリしています。
ただ、残念なのはもっと皮膚を切除して欲しかった事です。脂肪は限界まで取ってもらったんですが皮膚は控えめに少ししか切ってもらえず今でもまだ少し瞼のたるみが気になります。以前より軽くなりましたが期待していたようなもっとぱっちりと瞼が開いて黒目が出る感じにはならなかったです。そこは美容整形との違いなんでしょうか。
でもどうしても気になるなら再手術してくれるみたいです。今は以前とそれほど変わらず奥二重で少し幅は広くなりましたが皮のたるみは満足ではありません。埋没のように取れる事はないとは思いますがたるんで来る不安はあります。
2ヶ月は様子を見て下さいと言われたのでとりあえず今は変化を見てる状態です。

切開法眼瞼下垂で悩んでいる方に少しは参考になったでしょうか?
総合病院の形成外科や眼科などで普段から瞼が重い事や肩凝り頭痛を伴っていて辛いという症状を訴えると保険適応になる場合がありますので金銭的に余裕がない方にはおすすめですが形にこだわりたいなら美容整形外科の方が良いかと思います。
その他、私でわかる事がありましたら何でもお答えしますよ。

全18件中 11-18件 を表示

No.9 まい さん 女性 30代

2014/12/17 01:02

»No.8へのレス

私も眼瞼下垂目頭切開を同時にやり、内部処理がきちんとされていなかったせいで目の二重はすべて取れ目頭には大きな傷が残りました。
眼瞼下垂は以前より目があかない状態になったので半年後再手術しました。現在経過観察中ですよ。修正に至るまで大変でした。
眼瞼下垂、目頭切開の手術など本当にリスクもあるのでよくよく納得して病院や医師を選ばないといけないと思いました。

今の気持ち  泣き

 

No.10 ピーナッツ さん 女性

2014/12/17 15:02

»No.9へのレス

まい様。

レス頂きまして 有難うございました。
かなり慎重になり過ぎて怖くてカウンセリングにもまわれない状況です。メガネでなんとか誤魔化ししのいでいます。
まい様もたくさんカウンセリング行かれましたか?参考までにどちらで再手術をされましたか?
もし差し支えなければ参考までに教えて頂けたら幸いです。

今の気持ち  泣き

 

No.11 まい さん

2014/12/20 23:32

»No.10へのレス

ピーナッツ様
返信遅くなり申し訳ありません。
私も再手術までの半年間ずっとメガネで生活していましたよ。
メガネを外した自分の顔がどうしても受け入れられなくて(T_T)
修正カウセリングは都内で5軒ほどしか周りませんでした。
結局、再手術を委ねたのはIクリニックのM先生です。

まだ成功かどうか半年間は経過を見ないとなんとも言えないですが、先生でダメならあきらめようという気持ちでお願いしました。。
ピーナッツさんもこの先生!って方が見つかればいいですね。お互い今より良い結果が得られますように…(T_T)

今の気持ち  泣き

 

No.12 ピーナッツ さん 女性

2014/12/21 22:08

»No.11へのレス

まい様。

返信有難うございました。
知り合いや友人に会うのが怖くて誘われても断り続けて疲れました。他人の目が怖いです。
まい様のお言葉がとても励みになります。 有難うございます。頑張らないとだめですね。自分を奮い立たせます。カウンセリングも2つ予約を入れたのですが怖じ気づいてキャンセルしてしまいました。そのうちの1つがもしかしたら まい様の決めたクリニックかもしれません。経過はいかがですか?大成功を心から祈っています(T_T) よろしければ経過報告して頂けたらと思っています。乾燥もしていますし寒いです、体調管理にもご留意くださいね。
私も目頭の傷痕の様子をみながらカウンセリング頑張ります。

今の気持ち  泣き

 

No.13 ピーナッツ さん 女性

2014/12/21 22:46

»No.11へのレス

まい様。
連投申し訳ありません。
まいさんが再手術を委ねられたクリニックは私が考えていたクリニックではありませんでした。大変失礼致しました。軽率な事を言ってしまいました ごめんなさい。思い込みの上思い違いをしていました。申し訳ありませんでした。
もう少し教えて頂けたら嬉しいです(T_T)
重ね重ね申し訳ありません。

今の気持ち  泣き

 

No.14 まい さん

2014/12/25 11:09

ピーナッツ様

こんにちわ。眼はまだ腫れています、食い込みがまだ凄いのでしばらくは引きこもりの日々です…。私も友人と会えなくて断ってます。
クリニックですが都内のイセアクリニックです。
三苫先生ですが目頭に関しても詳しい先生だったような。早く瞼が落ち着いて欲しいです。
やっぱり不安です…(T_T)

 

No.15 ピーナッツ さん 女性

2014/12/25 18:41

»No.14へのレス

まい様。

返信有難うございます。
やはり思い違いでした。ごめんなさい。私はIクリニックだけで思い込んでしまってました私が想像していたのは医院名が後ろに付きました。

まだ腫れていますか?(;_;)
まいさんの成功と早期の回復を心の底から祈っています!頑張ってくださいね(T_T)
私も年明けにはカウセ廻りを奮起して頑張ります。まだ月数的に何も出来ないので まだまだ引きこもりかメガネに頼る日々になりそうです。


今の気持ち  泣き

 

No.16 まい さん

2014/12/25 19:57

ピーナッツ様

早速のご連絡と励ましのお言葉ありがとうございます。
メガネは私もしばらく手放せません。。まだ外に出れない状態です。ちょっとまだハム?みたいで…(T_T)
ピーナッツ様もいろいろカウセリングを受けて相性の会う先生と合えばいいですね。
私はこれが最後、、と心に決めて医師を選択しました。医師の経歴はもちろん考慮しましたが最終的には男性に頼むか女性に頼むかと、話した感じ、血液型占いですw
カウセリングは前回術後より半年たっていたら再手術までの予定は立てやすいと思います。
来年はお互いにメガネなしで外出できると嬉しいですね!(T_T)

 

No.17 ピーナッツ さん 女性

2014/12/26 08:41

»No.16へのレス

まい様。

ハム!わかります!! ハムという表現がわかりすぎて泣けそうです(T_T)
私は治りが悪い体質なのか内出血もなかなか引かずある程度の段階からなかなかかわりなくて戸惑っています。まだ少しハム気味なんです。
私は今年は本当に大変な年でした。
来年新たな年をメガネ無しの普通の生活が出来るように願うばかりです。
まい様も良い年でありますように。
お互い頑張りましょう!

 

No.18 ゆき さん

2015/01/20 15:20

私もトピ主様が手術されたクリニックで
修正手術を受け、気になる点は多少ありますが
見事にほぼ成功しました。

気になる点もかわいいものですので、非常に
難しい修正をここまでしていただけたことに
感謝しています。
こちらの先生でうまくいった方、そうでない方
いろいろのようですが、私はたまたまなのか
大成功の部類に入ると思います。
こちらで修正手術をしてくださった先生には
本当に感謝しています。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
51

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ピーナッツ
さん(7)
まい
さん(4)
かずぴ〜
さん(3)
ゆき
さん(1)
ゆめのまま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.