みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没して1週間後に抜糸、全額返金してもらいました

埋没して1週間後に抜糸、全額返金してもらいました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

被害者にはなりたくない! さん 女性 30代

2009/05/25 00:23

共立美容外科所沢で1週間前に埋没して、今日抜糸してきました。

理由は、カウンセリングの時に言われた、1週間で腫れが引く、アイプチした時と同じ状態になる、とはかけ離れた状態だったから。
すごい幅が広くて、毎日鏡で顔を見るのが怖くて、ストレスで眠れず、散々な1週間でした!

共立に電話をして、その旨伝え、抜糸をしたいと言ったら、「お支払いは現金で?」と言われたので、「明らかにカウンセリングで言った仕上がりと違うのに、お金を請求するってなんですか?私の夫は弁護士ですから、今後の対応次第では、訴えることも考えます」と言って予約をとりました。

そして今日、時間通りに行くと、所沢の院長が出てきて、「1ヶ月位待つと、綺麗になりますよ、100%保障します」と言われたので、「その1ヶ月という期間は、カウンセリングの時点ではっきりと言うべきことです。やった後に伝えることではありません。ホームページにもそう記載すべき。とにかく抜糸の時に傷が残らないようにしてください」と言ったら、「もったいないですね〜」といいつつ、返金もすると言ってきました。
そして、「抜糸するとまた腫れますよ」とも脅されたのですが、抜糸したら全然そんなことなくて、サングラスもかけず胸を張って帰ってきました。

抜糸をして数時間後の今のまぶたは、埋没をした前の状態で、抜糸した4箇所が少し赤くポチポチしているだけ。化粧で十分カバーできます。

美容整形の口コミを見ていて、抜糸して目立つ傷ができたら?とか物凄い腫れたら?とか、正直おなかが痛くなるほど悩んだのですが、丁寧に処置してもらえば、そんなことにはならないはずです。

やっぱり、訴えるとか脅さないと真剣に受け取ってもらえない場合もあるのかもしれません。

あ、あと、口コミの多くに、幅を広く決めた自分が悪かったと、というのが多く見られますが、それは医者が「この位置で埋没したら不自然に幅広になりますよ」など詳しく説明しないのがいけないと、私は思います。だって彼らは10分程度のオペに多額の金額を請求しているんですから、その支払いをするお客様に十分満足してもらえるサービスを提供しなくてはならないのでは?

今悩んでいる方に少しでも参考になれば、と思い投稿しました。

全17件中 11-17件 を表示
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.9 しろ さん 女性 10代

2017/05/17 12:21

かっこいい。私にもこんなふうに言える勇気と度量があれば失敗しなかったのかもな…ぜんぶ先生に丸見込まれてしまいました

今の気持ち  泣き

No.10 らんらん さん

2017/05/22 23:54

私も大宮の共立の院長に失敗され全額返金してもらいました。
とにかく態度も悪く、カウセリングと全然違う箇所をとめられた。
二重の線が一本に繋がっていなくて不安だったけど、腫れのせいかと思い一カ月見てもつながりませんでした。
むしろなんか角ばってるし、ほぼとまってない状態でやる前の方が全然ましでした。
一カ月後に見てもらった時院長はいなくて、他のDr.に診てもらったら、今後繋がる可能性あるから3カ月後に来て下さいと言われ…会社も休んで来たのにふざけんなと思ったけど3カ月後も繋がらず。
あきらかに失敗されました。
挙げ句の果てに抜糸は有料だと言われた。
その後院長に診てもらったら、
ちゃんととまってなかったのかもねー
だって…言い訳ばかりしていたし、凄い上から目線で、失敗認めて下さいって言ったら図星だったのか怒鳴られました。本当今にも殴られそうな勢いで。あり得なさすぎて呆れました…
適当だし態度も悪いし、昔は評判良かったと思って通っていたのにガッカリしました。
もう歳なので技術も落ちてきてるんでしょうね…もう迷惑なので引退してほしいくらいです。
そもそも二重の埋没もすぐ取れるし、上手くないですよ。大宮院には2度と行かないと誓いました。

No.11  さん 女性 20代

2018/06/26 22:53

大阪に住んでます。
あいのりの桃ちゃんのブログを見て、わざわざ新宿本院まで行って施術してもらったのですが見事に失敗されました…
普段アイプチをしていてその幅でして下さいとお願いしたのですが、予定よりも幅が広く食い込みも強くていかにも整形って感じの目にされました。片目はラインも繋がっておらずどう見ても不自然です…
希望のラインにする為にはHPに載っているメニューでは出来ないと言われ、この日の為に仕事も休みを取ってきていたので引くに引けず、HPに記載のない高額なメニューで施術しました。
にもかかわらずこの結果。
数年前に他院でした埋没は半分くらいの値段でもっと綺麗に仕上がりました。
抜糸は無料との事なので近々抜糸を検討中なのですが、せめてラインが繋がってない片目分だけでもお金返して貰えないものでしょうか。
周りからもしない方がよかったと言われるし、本当に後悔しています。

今の気持ち  泣き

No.12 てぃ さん 女性 30代

2018/08/11 02:23

私も桃ちゃんのブログを見て共立美容外科の新宿本店で施術してもらいました。そして失敗しました。。
左右差は多少出るとは思っていましたが、手術から4ヶ月ほど経っても確実に10ミリは差が出ており、外に出るときは必ずメガネをかけなければならなくなってしまいました。
そしてだいぶストレスがあったため、後日抜糸を決意し、再度新宿本店に行きました。1時間弱まぶたを弄られた挙句、糸は見つかりませんでした。。手術後の瞼はお化けのようで、目の腫れ、殴られたような内出血、傷跡からの出血か酷かったです。
1ヶ月経った今も傷跡はがっつり残り(道具でグリグリ弄られたため深く広い傷跡)、その傷跡のせいで整形はバレバレの状態です。左右差もさらに広がり後悔しかありません。。

今の気持ち  泣き

No.13 匿名 さん 女性 30代

2018/10/01 12:05

私もつい最近共立美容外科でやりました。
片目だけやりました。
両目同じように、既に薄っすら線があるところでやって欲しいのに明らかに線より3ミリ下で
並行型だった二重が末広型になってしまいました。
抜糸は一年タダですが、傷残されて失敗されたのに返金がないとか、保証にプラス料金払ってないから修正できないとかは許せないです。
食事も喉通らないくらいストレスです。
電話したら受付のギャルは1か月経てばラインも落ち着くって念仏のように唱える。マニュアルなんでしょうがそれは広い場合のみですよね??
晴れたら幅は広くかんじるはずです。
明らかに埋没してない目よりすでに幅が狭くて
、1か月経ったら末広型が並行型になるんでしょうか?
ヘッタクソですよ辻◯医師!

今の気持ち  プンプン

No.14 匿名 さん 女性 30代

2018/10/10 14:11

少し長くなります(T_T)

7月半ばに共立の大宮院で埋没3点 2年保証&脱脂やりました。
おおよそ30万弱。

大宮院の院長先生が担当。
平行二重を希望したのに半月で右目が末広型になり、糸の跡が3点ともボコボコすごい目立っていて
更に左目に違和感を感じたのでカウンセリングに行ったところ その時は柏院の院長先生が担当で丁寧に説明してくださり「もうしばらく様子見たほうがいい」と言われて納得して帰宅。

その後10日で左目の真ん中の糸取れて大宮院長先生が担当で再手術。

その際に「右目の末広も平行に直すよ」と言われて直してもらいましたが、術後すぐ鏡を見たら末広のままなので「今、末広なんですけど平行になるんですか?」と聞いたところ看護士さん(女性の方)が「一ヶ月様子を見てください」と言うのでそのまま帰宅。

一ヶ月様子見ましたが、右目の末広が平行になるはずもなく 左右の二重幅も明らかに違く、相変わらず3ヶ月経っても糸の跡はボコボコ
恥ずかしくてずっと通っていたまつげエクステも行けなくなりました。

左目の3点留めの真ん中 留め直してもらったところはつってしまっていて不自然(二重ラインがすごい山形)、更に左目も平行だったのが末広になり
術後 眼精疲労が辛く明らかに視力が落ち頭痛、肩凝りがひどくなった為再度カウンセリング予約し昨日行きました。

予約して行ったのに30分待たされ
大宮院長は「何がそんなにきになるかなぁ?どこの幅が気になるわけ?」と不機嫌そうに言い、
「私が左右差が気になるのと、あと右目の糸の跡が・・」と言うと
腕を見せられ「そんなのは個人差もあるし ここ(手の甲)は血管見えるけど、ここ(腕)は見えにくいでしょ?皮膚の厚さが薄いと見えちゃうのは仕方ないんだよ」と。
目をつぶってもバレずらい をうたってるのは共立美容外科でしょ?!!とびっくり

「あと、目が疲れやすくて頭痛と肩凝りがひどくて」と言うと
「それはこれのせいじゃないと思うけどね」とあっさり。
「もしかりにこれのせいだとするなら糸取るしかないね。取ってなおればいいし。でももうその後は切開しかないよ?どうする?取るの?」と責められ
「左目の糸 全部取るなら右目の幅を広げる必要ないし、前回留めた所だけ外すなら右目の幅を広げるけど どうするの?」と淡々と言われて考える時間もなく
ただ本当に左目の眼精疲労が辛かったので
「左目の前回留めた糸だけ取ってください。あとは右目の幅を合わせてください」とお願いして再々手術。

手術中も「前回頭痛のことなんて言ってなかったよねぇ」とか言われ
「頭痛は最近なので・・」と答え

手術終わった後 先生は来ることなく、看護士さん?に鏡を渡されて確認してそのまま帰宅しました。

術後 左目の3点留めの真ん中の糸を取った結果、すごく楽になりました。
ただ、1ヶ月で真ん中の糸を取ってしまったのでラインが微妙で・・・
やり直してほしいのですがもう行くの怖いです。

好きで何度も行ってるわけじゃないし、私だってこの3ヶ月毎日辛かったしこれから何日かは右目が腫れてるし

もし左目の真ん中を留めてもらうなら柏院の院長担当のときに行こうかなと思っています。

今の気持ち  泣き

No.15 匿名 さん 女性

2018/10/16 23:39

NO13です。
再診に行って来ました。元々のラインになぜしなかったのか、ラインを変えないでして欲しかった旨訴えました。
辻◯医師は、95%の人は2点止めでは平行型にならない。元のラインだと左右非対称で幅広で不自然になるから変えたと言いました。
今でも自分で元のラインにすると、左右対称になります。今までもそれ以外の線にはなったことがないので違和感だらけです。
初回の時も2点より4点は持ちがいいとは言われましたが平行が末広になるリスクも言いませんでした。
そのラインが良かったなら無料で修正しますよと言われました。(今より幅広になるので抜糸はしないそうです。抜糸は一年無料とうたってますが、ほとんどやらないそうです。リスクが大きいんでしょうね。)
しかし、元のラインのシュミレーションではぐっと大げさに押さえつけられて、カクカクに幅広で変になるよと脅されました。子供を託児所にまで預けて修正を希望して行ったのに、そんな言われようじゃ、再固定に踏み切れませんでした。しかもシュミレーションをする手がガタガタ震えていたのです。もう片方の手で抑えるほどです。シュミレーションの時も目が傷つけられるのではと不安した。完全にチキンです。私は主張はしましたが終始穏やかに会話していました。修正をしてもらうなら暴言は吐けません。しかし希望は元のラインでこんな風にと言っても、そのラインじゃ不自然だ(わざとぐっと押さえつけて変にやる)という話が平行線で、40分ほど話したところで他の患者がいるからと(いないのに)手術室に逃げて看護師と雑談して笑い声が聴こえていました。受付のクレーマー係も早く帰らせたいようで、するのか?しないのか?必要以上に畳み掛けてきます。こっちはタダでやろうって言ってんだ。何が文句あるんですか?とかなり態度が悪かったです。(私は録音しています。皆さんもカウンセリング時は録音が必須です。)
こんな不誠実な人間に修正を頼んだら私の顔はどうなってしまうんだろうと
恐怖を覚えました。
自分のミスを認めたくないから、こんな事をしてるんだと思います。誠実な医師であれば、謝罪して本来のラインで治してくれるはずです。消費者センターの方も修正は当然やってくれるはずだと言っていました。日本美容外科学会の先生にも相談しましたが、これは単なるシュミレーションのミス、ポイントをミスったとおっしゃっていました。
下手くそだったのです。意思の疎通が出来てなかったのもあるかもしれませんが、線が取れかけで違う線にするならちゃんと言うでしょう?オリジナルの線なんて望んでない。
手術室にて、直前にこんなんかな?って二、三秒押さえてマーカーでピッピ(しかもインクが薄い)じゃ失敗しますよ。
希望するラインで無料で修正するけど今よりも変になりますと自ら発言する医師に任せられません。私は美容外科業界で働いていたのでマニュアルもだいたいわかります。完全予約制なので私が最後の患者、早く帰宅したいのでしょう。違う医師でのカウンセリング施術も返金も取り合わないとの事でしたが、あまりに不誠実なので、弁護士にこれから相談しようと思います。
託児所の利用料金、全額返金、交通費、慰謝料を求めたいです。
タダでやり直しする時は書類に一筆書くらしいですよ。書類の内容はその時にならないと見せられないとのことでした。怪しすぎです。
とにかく不誠実な共立美容の横浜院。
絶対におススメはしません。
私のような被害者を今後増えませんように。

今の気持ち  プンプン

No.16 匿名 さん 女性

2018/10/16 23:39

NO13です。
再診に行って来ました。元々のラインになぜしなかったのか、ラインを変えないでして欲しかった旨訴えました。
辻◯医師は、95%の人は2点止めでは平行型にならない。元のラインだと左右非対称で幅広で不自然になるから変えたと言いました。
今でも自分で元のラインにすると、左右対称になります。今までもそれ以外の線にはなったことがないので違和感だらけです。
初回の時も2点より4点は持ちがいいとは言われましたが平行が末広になるリスクも言いませんでした。
そのラインが良かったなら無料で修正しますよと言われました。(今より幅広になるので抜糸はしないそうです。抜糸は一年無料とうたってますが、ほとんどやらないそうです。リスクが大きいんでしょうね。)
しかし、元のラインのシュミレーションではぐっと大げさに押さえつけられて、カクカクに幅広で変になるよと脅されました。子供を託児所にまで預けて修正を希望して行ったのに、そんな言われようじゃ、再固定に踏み切れませんでした。しかもシュミレーションをする手がガタガタ震えていたのです。もう片方の手で抑えるほどです。シュミレーションの時も目が傷つけられるのではと不安した。完全にチキンです。私は主張はしましたが終始穏やかに会話していました。修正をしてもらうなら暴言は吐けません。しかし希望は元のラインでこんな風にと言っても、そのラインじゃ不自然だ(わざとぐっと押さえつけて変にやる)という話が平行線で、40分ほど話したところで他の患者がいるからと(いないのに)手術室に逃げて看護師と雑談して笑い声が聴こえていました。受付のクレーマー係も早く帰らせたいようで、するのか?しないのか?必要以上に畳み掛けてきます。こっちはタダでやろうって言ってんだ。何が文句あるんですか?とかなり態度が悪かったです。(私は録音しています。皆さんもカウンセリング時は録音が必須です。)
こんな不誠実な人間に修正を頼んだら私の顔はどうなってしまうんだろうと
恐怖を覚えました。
自分のミスを認めたくないから、こんな事をしてるんだと思います。誠実な医師であれば、謝罪して本来のラインで治してくれるはずです。消費者センターの方も修正は当然やってくれるはずだと言っていました。日本美容外科学会の先生にも相談しましたが、これは単なるシュミレーションのミス、ポイントをミスったとおっしゃっていました。
下手くそだったのです。意思の疎通が出来てなかったのもあるかもしれませんが、線が取れかけで違う線にするならちゃんと言うでしょう?オリジナルの線なんて望んでない。
手術室にて、直前にこんなんかな?って二、三秒押さえてマーカーでピッピ(しかもインクが薄い)じゃ失敗しますよ。
希望するラインで無料で修正するけど今よりも変になりますと自ら発言する医師に任せられません。私は美容外科業界で働いていたのでマニュアルもだいたいわかります。完全予約制なので私が最後の患者、早く帰宅したいのでしょう。違う医師でのカウンセリング施術も返金も取り合わないとの事でしたが、あまりに不誠実なので、弁護士にこれから相談しようと思います。
託児所の利用料金、全額返金、交通費、慰謝料を求めたいです。
タダでやり直しする時は書類に一筆書くらしいですよ。書類の内容はその時にならないと見せられないとのことでした。怪しすぎです。
とにかく不誠実な共立美容の横浜院。
絶対におススメはしません。
私のような被害者を今後増えませんように。

今の気持ち  プンプン

No.17 みん さん

2021/08/19 09:03

バレない二重整形埋没法でやったのですが、明らかに最初に相談したデッサンとは違う目になりました。恐怖の中やって仕上がり見た時唖然としました。思ったより腫れてしまったそうで先生は今は腫れていて1週間後になったら最初に確認した目になると言われたのですが、1週間経った今も幅が広すぎて明らかに整形した目という感じで、連絡したら1ヶ月すると馴染んでくれるので経過を見てほしいとその一言だけでした。言ってること違くない?と思います。今すぐやり直したのに、1ヶ月内は保証外と言われ待つしかないみたいです。
会う人にはアイプチ始めたのって誤魔化していて、正直ストレスとショックさで、誰にも会いたくない状態です、
裏切られた気持ちでもありますしもう信用できないので、全額返金してもらいたいのですが、その場合はどうしたら全額返金してもらえるのでしょうか?策をどなたか教えて頂きたいです。

このトピに関連するトピまとめページ
共立美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
161

注目中
1

投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(4)

さん(2)
てぃ
さん(1)
アオコ
さん(1)
被害者にはなりたくない!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.