みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 切開に向けて

切開に向けて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみ さん 女性 20代

2009/08/13 12:06

今日、とある病院にカウンセリング行ってきました。
今までは、以前の埋没が取れたらどうしよう…と気持ちが焦り、病院もきちんとサーチせずにしようとしていた自分がいました。

ここ数日、かなり悩んで、カウンセリングを受ける決意ができたので、今日行ってきたというわけです。

今すぐの手術ではなく、来年2月頃にダウンタイムの時間がとれそうなので、それを機会に切開しようかと思います。

今回、カウンセリングでまず、担当の先生が親切だったこと。症例写真をいくつも見せてくれ、細かく説明してくださったので、この先生にお願いしようと思いました。

私はもともと幅広い二重を希望していないとの事を伝えると、「それも可能ですよ」との返事。「むしろ、瞼の厚い人が幅広の二重を希望をして、埋没をしたら、食い込んだみたいになるのは当たり前で、そういった人は脂肪を取るとか、切開にするときれいです」
(他にも細かく説明はありましたが、長すぎてかけれません)

一通り説明して下さったのですが、手術の日までにどちらをするのか決めればいいですから。と。
前にカ●クリでは、切開を強く勧められた私だったので、今回も勧められるかと思っていたのですが、そのような事もなく。

病院選びは大切ですね。。。

今の気持ち  楽しい

全30件中 21-30件 を表示

No.21 やよい さん 女性 30代

2009/11/28 15:36

(続く)            (3/3)

ただし、すこし良心の痛い(>_<)ところがありました。テープを再演した時に、父が「右目は自然の二重なんだな?」と質問してきました。
かなり自分の中では詭弁ですが、(=テープではない)と解釈して、「そう、右目はテープしてないし、しなくていいの。」と告げました。

恐らく、父の言わんとしていたことには、「右目は自然に二重になって、今まで手術をしていないのか?」ということも含まれていたのかもしれません。20代に目頭切開した時、翌日に遅く起きて普段の今でなくて台所で食べていた私について母に後から「整形したのか?」と訊いたそうです。なのでうすうす気づいていると思うのですが。。。そうでないと信じたいのが親心なのかもしれません。

実は母からは、「もう、お父さんにはばれているでしょ、整形番組とかまじまじ見ているもの。」と言われていたので、私も実はばれているという前提で、今回話しました。しかし、「以前した二重がとれた」という経緯は話しておらず、上記の質問が来たのです。詭弁のような解釈で、質問に応えたのはやはり良心の呵責というか、、、また何がしかの時には伝えることになると感じました。そうしようと思いました。

この掲示板を見ていらっしゃる方で、もし、言わないと手術できず、しかもそんな状況下で、どうしてもどうしてもやらざるを得ない事態が生じるならば、きっとそれは、言いづらい人にそのことを話す(cocoさんが話せる)時期が来ているからかもしれません。

無論、ご両親や同居されている方などの固い考えなどが柔軟になるまでに10年以上これからかかりそうなくらい堅固なものであれば、やはり時期が熟すまで待つ、もしくは、一人暮らしなどになって、手術について話さなくてもできる状況までまてないかよくよく吟味することもありだと思います。

出張が多かったり、旅行などのイベントと称して外に長期間でることがあるならば、それは好機ですね。

cocoさんは、1人暮らしならば腫れがひくまで実家には寄らないということで、対応されたんですよね。かくいう私も、もし一人暮らしならば、母には二重が取れたことと再手術を話したかも知れませんが、父には言わなかったかもしれません。

まろんさん、なみさんは、タイミングや、家族の方にお知らせするにも、、、なかなか難しくお辛い状況だとお察しします。

何れにせよ、なみさん、NJさん、まろんさん、cocoさんのみんなが、そしてこの掲示板を見に来てくださった方々を含めて、納得できる過程を通れるよう願っています。(_人_)

やよい

今の気持ち  嬉しい

No.22 やよい さん 女性 30代

2009/11/28 15:40

みなさま

3/3を2回書き込もうとしましたが、なんか上手くいきません。また明日書き込みしますね。

ではまた

やよい

今の気持ち  ショック

No.23 やよい さん 女性 30代

2009/11/29 16:08

やよいです。

(1/3)に追加
部分切開について
「瞼を開ける上眼検挙筋って言う筋肉と目の周りの眼輪筋っていうのをくっつける手術をするの。」

全ての切開法がこういうものではないようです。直接、瞼の皮膚と上眼瞼挙筋を癒着させるものや、皮下組織と瞼板(挙筋腱膜=上眼瞼挙筋の延長部分)を癒着させるものなどなど、切開法といえど、微細な部分で先生やクリニックによって色々な違いがあるようです。

_(_^_)_

今の気持ち  お願い

No.24 やよい さん 女性 30代

2009/11/29 16:18

ただし、すこし良心の痛い(>_<)ところがありました。テープを再演した時に、父が「右目は自然の二重なんだな?」と質問してきました。

かなり自分の中では詭弁ですが、(=テープではない)と解釈して、「そう、右目はテープしてないし、しなくていいの。」と告げました。

恐らく、父の言わんとしていたことには、「右目は自然に二重になって、今まで手術をしていないのか?」ということも含まれていたのかもしれません。20代に目頭切開した時、翌日に遅く起きて普段の居間ではなくて台所で食べていた私について、父が母に後から「整形したのか?」と訊いたそうです。なのでうすうす気づいていると思うのですが。。。そうでないと信じたいのが親心なのかもしれません。

実は母からは、「もう、お父さんにはばれているでしょ、整形番組とかまじまじ見ているもの。」と言われていたので、私も実はばれているという前提で、今回話しました。しかし、「以前した二重がとれた」という経緯は話しておらず、上記の質問が来たのです。詭弁のような解釈で質問に応えたのは、やはり
良心の呵責というか、、、また何がしかの時には伝えることになると感じました。そうしようと思いました。

この掲示板を見ていらっしゃる方で、もし、言わないと手術できず、しかもそんな状況下で、どうしてもどうしてもやらざるを得ない事態が生じるならば、きっとそれは、言いづらい人にそのことを話す(話せる)時期が来ているからかもしれません。

無論、ご両親や同居されている方などの固い考えなどが柔軟になるまでに10年以上これからかかりそうなくらい堅固なものであれば、やはり時期が熟すまで待つ、もしくは、一人暮らしなどになって、手術について話さなくてもできる状況までまてないかよくよく吟味することもありだと思います。

出張が多かったり、旅行などのイベントと称して外に長期間でることがあるならば、それは好機ですね。

cocoさんは、1人暮らしならば腫れがひくまで実家には寄らないということで、対応されたんですよね。かくいう私も、もし一人暮らしならば、母には二重が取れたことと再手術を話したかも知れませんが、父には言わなかったかもしれません。

まろんさん、なみさんは、タイミングや、家族の方にお知らせするにも、、、なかなか難しくお辛い状況だとお察しします。

何れにせよ、なみさん、NJさん、まろんさん、cocoさんのみなさまが、そしてこの掲示板を見に来てくださった方々を含めて、納得できる過程を通れるよう願っています。

(_人_)

やよい

今の気持ち  嬉しい

No.25 やよい さん 女性 30代

2009/11/29 16:23

やよいです。

(続く)          (3/3)
ただし、すこし良心の痛い(>_<)ところがありました。テープを再演した時に、父が「右目は自然の二重なんだな?」と質問してきました。かなり自分の中では詭弁ですが、(=テープではない)と解釈して、「そう、右目はテープしてないし、しなくていいの。」と告げました。

恐らく、父の言わんとしていたことには、「右目は自然に二重になって、今まで手術をしていないのか?」ということも含まれていたのかもしれません。20代に目頭切開した時、翌日に遅く起きて普段の今でなくて台所で食べていた私について母に後から「整形したのか?」と訊いたそうです。なのでうすうす気づいていると思うのですが。。。そうでないと信じたいのが親心なのかもしれません。

実は母からは、「もう、お父さんにはばれているでしょ、整形番組とかまじまじ見ているもの。」と言われていたので、私も実はばれているという前提で、今回話しました。しかし、「以前した二重がとれた」という経緯は話しておらず、上記の質問が来たのです。詭弁のような解釈で、質問に応えたのはやはり
良心の呵責というか…また何がしかの時には伝えることになると感じました。そうしようと思いました。

この掲示板を見ていらっしゃる方で、もし、言わないと手術できず、しかもそんな状況下で、どうしてもどうしてもやらざるを得ない事態が生じるならば、きっとそれは、言いづらい人にそのことを話す(話せる)時期が来ているからかもしれません。

何れにせよ、なみさん、NJさん、まろんさん、cocoさんのみなさまが、そしてこの掲示板を見に来てくださった方々を含めて、納得できる過程を通れるよう願っています。
(_人_)

やよい

今の気持ち  嬉しい

No.26 やよい さん 女性 30代

2009/11/29 16:25

やよいです。
なぜか3/3は投稿できないですね(-_-;)
う〜mm、、明日またtry!

ではまた

今の気持ち  泣き

No.27 やよい さん 女性 30代

2009/12/02 15:08

実は母からは、「もう、お父さんにはばれているでしょ、整形番組とかまじまじ見ているもの。」と言われていたので、私も実はばれているという前提で、今回話しました。しかし、「以前した二重がとれた」という経緯は話しておらず、上記の質問が来たのです。詭弁のような解釈で、質問に応えたのはやはり
良心の呵責というか、、、また何がしかの時には伝えることになると感じました。そうしようと思いました。

No.28 やよい さん 女性 30代

2009/12/02 15:17

やよいです。(続 3/3) 
ただし、少し心の痛いところがありました。テープを再演した時に、父が「右目は自然の二重なんだな?」と質問してきました。

何れにせよ、なみさん、NJさん、まろんさん、cocoさんのみんなが、そしてこの掲示板を見に来てくださった方々を含めて、納得できる過程を通れるよう願っています。(_人_)

やよい

No.29 やよい さん 女性 30代

2009/12/02 15:20

やよいです。

お陰様でやっと3/3をupすることができました。どうしてupできなかったのかは定かではありませんが。。。

何回もupしようとした投稿はお見苦しいく恐縮ですが、この一覧の投稿がどなたかのお役に立てれば幸です。

m(__)m

今の気持ち  お願い

No.30 ヒロ さん 女性

2009/12/28 11:22

>> やよいさん

片側だけの部分切開、もうされましたか?
私も片側だけの切開を検討中です。
もう片側は普通に二重です。
片側は、奥二重で埋没やっても戻ってきてしまいます。

平○先生のところにも来年カウンセリングに行きます。

よかったら色々教えてください。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
真崎医院の口コミ・評判 - トピまとめページ
エクステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

やよい
さん(21)
なみ
さん(3)
NJ
さん(2)
coco
さん(2)
まろん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.