みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アーティスクリニック★

アーティスクリニック★

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おにおに さん 女性 20代

2009/08/18 13:42

昨日アーティスクリニックさんに二重手術をしに行ってきました。 二重の手術をするのはこれで二度目なのですが、3年程前に他院で受けて、痛い・腫れる・すぐ取れる というのを経験してトラウマになっていました。 それでもやっぱり綺麗な二重にしたくてアーティスさんで再挑戦してみることにしたのですが、一番心配だった腫れは、思いっきり泣いて腫らした目といったかんじで、以前他院で手術した時と比べて明らかに腫れは少ないです。私は3日間休みをとれているので、仕事復帰までには腫れはだいぶん治まりそうです。
施術中の痛みは、麻酔はほとんど痛みがなくチクッとする程度でした。私は痛みに弱いのか、目元を触られると強張ってしまうので、施術中に目を圧迫された時は痛くて力が入ってしまいました。 そのせいか少し内出血がありますが、全然目立つほどではありません。
今はまだ2日目で少し腫れていますが、腫れが綺麗にひいて、メイクをするのが今から楽しみです☆

今の気持ち  楽しい

全34件中 31-34件 を表示

No.25 みい さん 女性 30代

2009/09/06 10:01

ミルキーさん返事ありがとうございます☆

昨日先生にメールを送ったのですが、うちのPCの調子が悪く今日再度送りました(^^;)

私もお会いして本当によくわかったのですが、先生は技術もさることながら、人柄も本当に穏やかで、何を聞いても嫌な顔一つせず丁寧に答えてくださるお優しいかたですよ。
手術自体も私が鈍感なのかどうかわかりませんが、はっきり言って麻酔の時点から全く無痛でした。一瞬チクっとした痛みが走っても、それにすぐ気づいてくださり、即座に対応して下さいました。
ミルキーさんももし手術を受けられるのであれば痛み、腫れは安心してくださいね(^^)
あと、ラインのデザインですが、納得のいくまで先生と相談された方がいいと思います。
希望のデザインがあるのであれば、かなり細かいところまでメモか何かに書いて先生にお伝えすれば、きっと希望通りの二重になると思いますよ♪
私のように今の印象をかえずに、薄いアイプチのライン通りに・・と漠然としたことしか伝えていなかったら、どんなに先生の技術が高くても、先生と私の考えが違ってくるのもわかる気はします。
 ミルキーさんも今すごい不安を抱えていらっしゃると思いますが、いっぱい考えて、ミルキーさんの納得のいく答えを見つけてくださいね!!
私も術後の不安を抱えていますが、先生と相談しながら納得のいくかたちで答えを探そうと思っています。
 ホントに不安を抱えるもの同士頑張りましょうね!!

今の気持ち  嬉しい

No.26 kana さん 女性 20代

2009/09/06 15:30

みなさんこんにちは^^
みなさんの報告を読ませて頂き、やはり先生の技術はすごいんだな…と改めて思いました。

みいさん☆
私も2〜3日目は右目のラインの食い込みと幅の広さには少し悩みました。
もし時間がたってこのままだったら、今までの感じとギャップがあると思って直してもらうつもりでいました。
でも1週間くらいしたら最初からこんな感じだったんじゃないかってくらいに落ち着きました。
むしろ今は右目はかなりしっかりしていて、左目のラインが大丈夫か…ってくらいになりました。
1週間は様子をみてみたらいかがでしょうか。
個人的な判断になりますが、印象は変わってくると思いますよ。
ただあまりにも思っていた感じとは違うなら、直してもらったほうがいいですね。

りんごさん☆
きれいになってよかったですね^^
こっちまで嬉しくなります!!
私も気になっていた右目のラインの広さは落ち着きました。
目をこすらないように気をつけてラインを持続させたいですね!!
ちなみに直す前は右と左にどれくらいの幅の差があったのでしょうか。

No.27 りんご さん 女性 20代

2009/09/06 23:25

みなさん、こんばんわ!!なんだか盛り上がってますね^^

みいさん
手術中、力が入ってしまったのでしょうか?私は麻酔のチクっとするのが怖くて、力が入ってしまいやはり内出血になりました。でも、その日のうちに薄くなってましたし大丈夫でした!!今もまだ、内出血が続いてますか?

最初は、やっぱり見慣れないためか幅広に感じました。でも、時間が経つと欲が出て、その広さで良かったと思うようになったりしました(笑)
むくみやすい体質のためか、朝はラインの食い込みは気になります。でもお化粧すると気にならないのでいいかなぁと思ってます^^また、ぽつぽつ感は最初はありましたよ!!でも次第におさまります!!3週間もすれば気にならなくなると思いますよ^^私の場合は、1週間くらいで自然になりました。

目尻の二重ラインが目立たないのは、まぶたの分厚さですか?私は結構まぶたが分厚いので、おそらくみいさんのおっしゃるような状態になっていたかもしれません。そちらの目は、お直ししてもらって、今は綺麗にラインがでていますよ^^
全く違った印象になってしまったのが、気になるならやはり相談して、お直ししてもらうのがいいかもしれないですね。私は、先生に相談して直してもらって大満足しています!!

ミルキーさん
お返事届いてよかったですね!!話は進んでいますか?最初は緊張すると思いますが、きっと最後は満足できると思います^^早くミルキーさんにも、実感してほしいです☆

kanaさん
やはり時間とともに落ち着いてきますよね。でも、術後がほぼ完成形なので、本当腫れの少なさに驚きます!左右差ですが、どれくらいでしょう(笑)本当にわずかなもので、1.5ミリくらいかもしれないです!!先生には申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です^^

今の気持ち  嬉しい

No.28 みい さん 女性 30代

2009/09/07 19:06

みなさんこんばんは(^^)
今日手術後初めて会社に出社しました。びびりのため眼鏡をかけて行って、何人かに会いましたが何も言われず、印象が変わってしまったというのは自分の思い込みが激しすぎたのかな??と思っていたのですが・・・・
はやり会社の先輩には指摘されてしまいました(;;)とりあえず今日は気合をいれてメイクしましたとごまかしましたが、そのメイクも二重のラインで不自然なものとなっていて自分でも愕然としました。。みなさんの喜びの声の多いなか、こんな話しでごめんなさい。

kanaさん
 やはり落ち着くまでには少し時間がかかるのですね。その落ち着くまでの間、不安でいっぱいだったと思いますが、その不安を乗り越え、今喜びを感じておられるんですよね^^
私は先生にメールカウンセリングをしたところ、修正OR経過を見るなどの判断も含めて一度診察に来られませんか?とお返事をいただいたので、明日診察の予約を入れました。そこで先生と相談の上どうするかを決めたいと思っています!

りんごさん
手術中は特に力むことなくほぼ無痛の状態で進んでいったのですが・・・内出血はいまでもあります。初めよりは若干薄くなったかなとは思いますが、ラインの下からまつ毛のところまで赤くなっている状態です。より早く消えることを祈るのみです(>人<)
目尻の二重のラインが目立たないということですが、私の勝手な考えですのでそれが正しいかどうかわかりませんが、目頭のライン幅が目の中央のラインと同じ幅で、そのラインに目頭の目が引っ張りあげられて、ラインに食い込み、その状態が目尻まで続いているためにラインが目立たないのだと思います。そのせいで、目頭の白目の面積が広がって、目自体不自然な形になっています。このことも
明日先生にお話しして、何でそうなっているのかを詳しく聞こうと思っています。

こんな不安な状態で、些細なことでも過敏に反応してしまう中、放ったらかしにせず、温かい言葉をかけてくださった先生とここのみなさんに本当に感謝しています。
ありがとうございます(^^)

No.29 おにおに さん 女性 20代

2009/09/09 01:01

みいさん こんばんは☆
私も先月に二重の施術をしたのですが、少しの間は多少の内出血と違和感はありましたが、数日で本当にナチュラルな二重になりました。そして先週経過を見てもらいにクリニックに行きましたが、修正や問題も無しで 二重もしっくり馴染んでいます(^u^)
みいさんは昨日診察行かれたんですよね?
今内出血や違和感はどんな感じですか?(^−^)

No.30 みい さん 女性 30代

2009/09/09 19:52

みなさんこんばんは♪
おにおに さん
昨日、先生に診てもらいました!診察では特に問題はないとのことでしたが、結局修正していただきました。今のくっきりラインではなく浅めで、若干幅を狭くしてもらい、今では大満足です^^
前の印象にこだわって術前の写真を見せていただいて、その写真を見たらそれほど違っていることもなく、でもそれでもやっぱり印象が違う!!!とパニックになって、どうしたらいいかわからなくなった時も、先生はじっと待ってくださり、優しく私の希望を聞いてくださいました。ホントに先生には感謝しています。
後は自然になること、標準より持続力が落ちるため一日でも長く持続することを願うのみです☆
内出血は修正時も若干あったようで^^;
彼氏に会うまでに消えてくれればいいのですが・・・
おにおにさんはお化粧でパープル系のアイシャドウは試されましたか??
私のお気に入りのアイシャドウがパープル系なんです。そのアイシャドウが自然につけれるように今は経過を見ていきたいと思ってます。
あと、質問ですが、目を触って糸の感触とかありましたか?あと、上を向いて正面の鏡を見たとき、やっぱり最初はラインが不自然でしたか?今は自然になってますか?
彼氏に会うまであと10日。。
細かいことに気がつく人なのでちょっと心配です^^;

今の気持ち  はてな

No.31 kana さん 女性 20代

2009/09/10 22:26

みなさんこんにちは!!
術後約20日ほど経過しました。
私はもともと左右のまぶたの脂肪の付き具合が違うので左右全く同じわけではありませんが、だいぶ定着して今は自然です。
左右差もかなりじーっと近くでみないと分からないほどです。
術後はラインの食い込みが気になって腫れというか多少のむくみが引くか不安でしたが、今は快適な毎日を送っています。
まつ毛も上を向いているので、アイメイクがすごく楽しくなりました^^
最近ホットビューラーを買い使用してますが、若干熱を持った器具がまぶたに当たるのでひょっとしてあまり良くないなではないかと心配してます。
どうなんですかね…??

みいさん☆
再手術して希望ラインになったと聞いて安心です^^
私の場合ですが、まぶたを触っても糸の感触は分からないです。
もしみいさんが気になるのであれば、糸を浅く掛けているからではないでしょうか。
あと上を向いてもラインは自然です。
術後特に気になるということはありませんでした。
今はどんな感じなのですか??

No.32 ミルキー さん 女性 20代

2009/09/13 20:55

みなさんの久しぶりです☆

この1週間先生とメールのやりとりをしまくりました(笑)
私の性格の悪いところなんですが、悪いこととか不安なことがあとからあとから気になってきて、その都度先生に質問してしまいました。
最初の先生のメールがすごく親切だったので甘えてしまったのもあると思いますが、先生は全然嫌がることもなくきちんと答えてくれました。
自分の中ではやっぱり前の手術のときの嫌な思い出があってふみきるのに1週間かかったのですが、ようやく昨日予約の電話をすることが出来ました。
来週にカウンセリングにいってきます!

みいさん
前回思えば、まだカウンセリングも行っていないのにえらそうなことをいってしまった気がします、すいませんでした。
でもやっぱり相談してみてよかったみたいですね。
みいさんの報告をみてこちらの先生の人柄がすごく良くわかり、ますます安心することが出来ています。
腫れも痛みもきっと前に私がしたのよりずっと少ないのでしょうね。
そして最終的に修正に踏み切って、成功したみたいで、良かったですね。
だいぶ落ち着いてきましたか?
彼氏さんと連休中にあうみたいですね、がんばってください。

kanaさん、おにおにさん、りんごさん
私もこちらの先生の技術には期待がどんどん大きくなってきています。
みなさんのお話が私にとってはすごく安心感につながっています。
それぞれ皆さんはもうだいぶ落ち着いているのでしょうね、私も怖さ半分ですが、早くみなさんのようになりたいです。
ホットビューラーは、今は使っていませんが欲しいなとも思っているので、どうなんでしょうね。
誰か知っている人がいたら是非聞きたいです。

今の気持ち  楽しい

No.33 りんご さん 女性 20代

2009/09/14 00:00

こんばんは!

みいさん
目を触ったら糸の感触はあります。左目は1ヶ月経って、かなり馴染んでいてもう糸の感触はないです^^でも、お直ししてもらった右目はまだ糸の感触はあるし、ボコボコもあります。でも、普通にしていたら全くわからないので問題ないです!!
再手術で、満足されたみたいで良かったですね^^これからはお化粧楽しみましょう^^

ミルキーさん
ついにですね!!こちらまでワクワクします!!
私も当日まで先生に何度もメール相談したのを覚えています。アフターケアもしっかりしているので安心して行って来てくださいね☆

今の気持ち  嬉しい

No.34 みい さん 女性 30代

2009/09/15 22:01

みなさんお久ぶりです☆
修正後1週間が経過し、内出血もいつの間にか消えて大分なじんできたかな〜という感じです^^ですが、なじんできて右目のラインもうちょっと広くてもよかったかなぁ。。と・・・欲が出てきてしまいました^^;
 kanaさん
糸の感触はやっぱりあります;;最初に比べたら目立たなくなってきたのですが、糸のラインと左右一箇所づつ、玉止めでしょうか??その部分だけぽこっとしています。今度の検診まで目立つようであれば先生に相談してみます!
メイク楽しんでおられるようですね♪ホットビューラーどうなんでしょうね?私も使ってみたいです!!

ミルキーさん
メールカウンセリングのこと言ってくださってありがとうございます^^メールをしたおかげで今は精神的に楽になりました!!
ミルキーさんはいよいよですね♪先生は本当にお優しいので安心してくださいね。

りんごさん
 りんごさんも糸の感触があるのですね。でも1ヶ月したらなじんで糸の感触がなくなると聞き少し安心しました^^検診の日まで
様子をみてみようと思います。
りんごさんは糸のラインがお化粧に影響することはないですか?私は糸のラインのところのアイシャドーがハゲルような感じでラインが浮き出てしまいます。あと、二重のラインの食い込みのせいで、アイシャドー、アイラインがラインの上にもついてしまう感じです;;なかなかに難しいですね^^;

お化粧を工夫されているところとか、いろいろよければ教えてくださいね〜^^

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

りんご
さん(9)
おにおに
さん(8)
ミルキー
さん(7)
kana
さん(6)
みい
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.