みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 渋谷整形(Dr.KMクリニック)埋没体験

渋谷整形(Dr.KMクリニック)埋没体験

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

NIKKO さん 女性 20代

2010/03/30 03:03

去年、こちらの医院で埋没の施術を受けた体験を書かせていただきます。
私が渋谷整形を選んだ理由は「アクセスが良いから」「歴史があるから」「値段が手頃だから」でした。
元は奥二重でずっとアイプチを使っていました。
精神的なわずらわしさから解放されたいと思い、1週間程度休みが取れるときを見計らってその1週間程前にカウンセリングに行きました。
カウンセリングではまず若い女性の、ご本人もばっちりバレバレな二重手術後の先生に「切開をおススメします」としつこく言われました。。
この時点でだいぶ気まずいです。
「どうしても取れてしまったりするから」とのことでしたが、ダウンタイムを取れないし、先生のような目にされるかもしれないという怖さもあったので断りました。
埋没のラインはアイプチに合わせてということで、先生との話は10分〜15分程度で終了。(ほぼ切開にしないか?というお誘いでした)
個室に戻り、看護婦のような方に「どうしますか?」と言われ、質問があればそこでできます。
「やります」と言うと事務の女性が入れ替わりに来て、支払い関係の話。
私は院長先生が良かったのですが、看護婦さんに「院長も先ほどの女医も腕は変わりません」と言われ、「じゃあ女医さんでもいいです」と言ってしまいました。
キャンペーンだとかでさらに安くなっていました。両目で4万だったと思います。
「この雑誌を見たことにすると安くなるので、今見たってことで・・・」と言われました。その時は親切だなぁ、くらいにしか思いませんでしたが、今思うと決断させるためと、クレーム防止のためですね。
自分があまり埋没に関して危機感とか恐れとかを持っていなかったので「こんなに一般的になっている手術で、普段からアイプチもしているし、失敗する方がおかしい」くらいに思っていたので、こんな流れでも施術を決めてしまったのです。

続きます。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 NIKKO さん 女性 20代

2010/03/30 03:04

当日行くと個室でしばらく待たされ、いざ手術開始の前には全く話す機会がありませんでした。
「じゃあこちらへ」「ここに座ってください」等に従うだけでした。
「ラインは?」と女医さんが聞くと看護婦さんが「アイプチのラインです」とカルテを見ながら答えていました。
術中はよく覚えていませんが、ぐいぐいと強引にされた感じでした。
優しい言葉などはとくにありませんでした。
術後、鏡を見せられ唖然とし(笑)また個室に連れていかれ、アイスノンを渡されました。しばらくここで冷やせというのでそうしていました。
鏡を見てみるとひどすぎてもうどうしようと思いましたが、これは2〜3日で収まるはずだとなんとか自分を立て直し、事務の女性からなんとなく帰るよう催促があったので病院を後にしました。
術後は女医さんはおろか看護婦さんも来てくれません。

サングラスでなくだてめがねを持ってきていたのですが、あまりに変な目をしていて整形バレバレだったため、帰路にそのへんのお店で買いました。
身内バレは避けられない感じでしたので、家族に報告し、めちゃくちゃ心配されました。
両目がパンパンに腫れてガチャピンでしたし、片方は内出血していました。
腫れは1週間後もまったく引く気配がなく、完全に引いたのは「糸が取れてから」でした(笑)
内出血も引かなかったので、眼帯をして会社に行きましたよ。
術後すぐ気付いたのですが、ポチっとした穴があいていて、そこから糸が数ミリ出ていました。自分でなんとかすれば小さいハサミで切れそうな程です。
ぷっくりした「糸の結び目?」のようなものも皮膚の下にあるのがわかる感じでした。
「腫れ続ける」「内出血」「糸でてる」「穴あいてる」「ぷっくりしてる」
もうこの時点でかなり死にたくなりましたが、ひたすら我慢。
どうせ「1ヶ月経たないと」とか言われるのは目に見えていたので、眼帯生活を送っていたわけです。

で、幸運にも1ヶ月もしない内にまぶたが元通りになりました。
正確には「前よりひどい奥二重」になれました。
実は「アイプチのラインだから大丈夫です」なんて言われて安心してたのですが、そのアイプチのラインですらなかったんです。
変に留めたところだけが癒着してしまっていました。

病院に電話しました。事務の女性に「時間が経たないと」「よくあること」だの常套句を言われ、とにかく先生に会わせてほしいとお願いしました。
病院で先生に「こんな経過で、先生はラインも間違えられてて、今こういう風になっているのですが」と少々の怒りと不信感をぶつけると、「糸が取れたんですかねー」「再手術しますか?」と威圧的に言い放たれたので、もう二度と先生には手術されたくないと思い「誰がやるんですか?」と聞くと「私です。私がやったので」と言われ、その時点で諦めました。
「結構です」と病院を去るとき、事務の女性も看護婦さんも人が変わったかのように対応が悪かったです。内部から腐っていると感じました。

今はまたアイプチ生活を送っていて、やはり色々と不便なのでまた他所の病院で手術を受けるつもりです。
皆さんには同じ目に会ってほしくないと思い投稿しました。参考になれば幸いです。

No.2 kosgi さん 女性 20代

2011/02/14 00:24

すごい参考になりました!
書いてくれてどうもありがとうございました。
手術大変でしたね(泣)。。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

NIKKO
さん(1)
kosgi
さん(1)
NIKKO
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.