みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重埋没、赤い小さな跡…

二重埋没、赤い小さな跡…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まきこ さん 女性 20代

2010/06/09 19:17

こんにちは。
1ヶ月前に二重埋没してきました。
ライン変更等で今回で3回目の手術です…。
1ヶ月経った今も、目を瞑ると、糸の跡がポツっと赤く腫れています。

今までこんなことは無かったので本当に不安です。
3回もしてしまった自分が馬鹿ですが、不安で仕方ありません…

1ヶ月以上経ってから傷が消えた、という方いらっしゃいますか?
お話聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

全31件中 31-31件 を表示

No.22 かず さん 女性 20代

2010/06/20 17:55

パフェさん

五年間何ともなくても、急に痛みがでるとかあるんですね。。。
私も今何ともなくても、将来何か起こるかもしれないと思うと怖くなりました。

裏から糸が飛び出してなくてもやっぱり糸が原因なんでしょうかね…
でも、痛みとなるとやっぱ生活に支障はでるし辛いですよね。。
パフェさんは見た目はどうですか?食い込みや凹み等はないですか…?

一点だけの抜糸だと理屈では取れないかもとの事ですが、やっぱりそれは受けてみないと分からないですよね(/_;)

それに、埋没したとことは別のとこで抜糸をすると、糸を探す事になり腫れが大きくなると聞いた事があり、それも不安です…

ダウンタイムはどれくらいなんでしょうか…

私も、眼科の受診考えてました。でも、埋没したって言うと軽蔑の目で見られないかと不安で…パフェさんが受診した先生の反応ってどんな感じでしたか??

No.23 パフェ さん 女性 20代

2010/06/20 18:23

»No.22へのレス

かずさん
私も本当に見えてる糸の部分が原因なのか、
すごく悩みましたが位置的にも合ってるし、痛みを取り除くには、抜糸してみるしかない・・・というところまで、追い込まれました(汗)
見た目の凹みや、食い込みは今はないです。
年月たってるのでラインは薄いですが・・・まだ二重です。
私も、抜糸の病院、ほんと悩んでます・・・。
ダウンタイムも。カウンセリングでは、一週間で目立たないと言われましたが、やはり、手術の状況で腫れってかわりますもんね・・・

眼科の先生は、3件行きましたが、本当普通でしたし親身に聞いてくれました。今埋没してる人、珍しくないみたいな感じです。
ただきちんと診てもらいたかったので、問診表にあらかじめ手術のことも書いて、受付の人に渡しました。
[実はこれで・・・]という感じで小声で指さして説明すれば、受付や看護師さんも周りにわからない様対応してくれました。
目のこと本当大事ですから、行きやすそうな眼科見つけて、少し勇気出して行った方が絶対いいと思います!
私もかずさんと、やりとりして、急に1点だけの抜糸に不安を感じました。
いくら1点残すとはいえ、糸とれば変な形になりますよね。
全然気づきませんでした。
本当、悩みが尽きませんよね・・・

No.24 かず さん 女性 20代

2010/06/20 22:26

パフェさん

私のレスで不安にさせてしまってごめんなさい。五年も二重を保たれてたなら、癒着してる確率も高いかと思いますが、やっぱりこればっかりはやってみなきゃ分からなくて不安ですよね…

でも、私はもう一点は凹み等何もなくて見た目は全然わからないんで、そこも抜糸となるときっと糸を探す事になるだろうから、腫れもありますよね…見た目が自然だと切開も必要と、どこかで見ました。

眼科、そんな感じだったんですね★
勇気を出して行ってみようかと思います。美容外科も何件か回って、いろんな先生の意見も聞いてみようと思ってみました。

パフェさんのレスで少し勇気が出ました。ありがとうございます!
パフェさんの目の状態も気になります…他人事ではないので。

No.25 らら さん 女性 20代

2010/06/24 21:47

レス遅くなり申し訳ございません。
私は抜糸して1週間ほど経ちました。もう傷はすっかりよくなっています。ですが、ぷくっとしたものは消える気配はありません。また、埋没糸をすべてとりのぞいたのにまぶたをさわるといとのふくらみがはっきりわかります。
しこりができているんでしょうか…。とても不安です。ラインはもとの二重に戻ってます。もとから二重だったので。抜糸の腫れですが、2日くらいでほとんどわかりません。なのでそこまでしんぱいなさらなくて大丈夫だと思います。ですが、私は埋没して2週間で抜糸したので糸が分かりやすかったのかもしれません。ですが、切るといっても1〜2ミリだったので化粧でごまかせます。抜糸の翌日から普通に出歩いて人に会っても気づかれませんでした。痛みもありませんでしたよ。わたしでよかよかったらいろいろきいてくださいね。不安な気持ちとてもよくわかります。

No.26 かず さん 女性 20代

2010/06/24 22:02

>> ららさん

お返事ありがとうございます。抜糸お疲れさまでした。
瞼のふくらみ、まだ残ってらっしゃるのですね…ちなみにどのくらいの大きさの膨らみができていたんですか?
前、病院に行った時、しこりごと取るからキレイになると言われたんですが、ららさんの場合はしこりと糸の両方取られたんでしょうか?
また、抜糸された病院は埋没した病院と同じですか?

質問ばかりで申し訳ないです…

No.27 らら さん 女性 20代

2010/06/25 22:37

私はしこりとは言われなかったです。炎症で時期に治るといわれましたが治りません。。1ミリくらいの赤いプくっとした感じのものです。
なので抜糸しただけです。埋没したとこでしていただきました。
なおってくれればいいけど、なおりそうな感じではないです。皮膚科か眼科で診てもらおうか考えています。

No.28 パフェ さん 女性 20代

2010/06/26 10:19

ららさん
抜糸後の腫れが、そんなになさそうで読んでてホッとしました。
とはいえ私の場合、年数たってるのでわかりませんが。
瞼の裏の傷は、違和感等なく順調に治っていますか?
瞼のしこり、気になりますね・・・。

No.29 パフェ さん 女性 20代

2010/06/26 10:37

かずさんへ
その後、眼科や病院探しはどうですか?
私はまた診察に来る様に言われていた眼科に行き、
まだ抜糸を判断するには早いかもということで、もう一度貰った目薬で様子を見ている途中です。

早く抜糸することばかり考えてたので、少し期間をもうけられて落ち込んた気分も、少しは楽になりつつあります。
でも、よくならない様なら抜糸をしなくちゃいけないので、
今後のことを色々考えてます。

かずさんは、その後目の調子はどうですか?

No.30 かず さん 女性 20代

2010/06/26 13:19

ららさん

しこりじゃなく、炎症なんですね。私もおそらく炎症からきてるんだと思います。
抜糸したら、跡は治るものだと思ってたのにまだ残ってらっしゃるんですね。。。
ツライ気持ちよくわかります。

また何か変化ありましたら教えていただけたら嬉しいです!

パフェさん
眼科ではないんですが、美容外科に何件か相談し、来週カウンセリング行く事にしました。
ほんとはもっと早く行きたいんですが予約が取れなくて…

パフェさんはしばらく様子見という事で、よかったですね★気になるとはいえ、お医者様の判断でそう言われてるのであれば少し気が楽ですね★
私の場合、やっぱまた腫れてきて明らかに糸が原因だと思うんでやっぱ抜糸しかないと思います。
問題は病院選びです…ほんとは埋没したとこと同じとこがいいんでしょうが…

No.31 パフェ さん 女性 20代

2010/06/26 14:29

»No.30へのレス

かずさん

返事が長文になってしまったので、まきこさんのトピのお邪魔になってはいけないと思い、
かずさんの抜糸についての質問[抜糸についての質問]のトピにレスしました。
よかったら読んでください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
68

注目中
0

投稿者数
5

まきこ
さん (8)

かず
さん (7)

パフェ
さん (6)
らら
さん(10)
けい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.