みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > ☆体験談☆目の下のくま、たるみ取り☆

☆体験談☆目の下のくま、たるみ取り☆

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もうすぐ40歳 さん 女性 30代

2010/08/28 09:43

初めて投稿します。

銀座cuvoにて目の下のくま、たるみ取りの手術を受けました。
人生初のいわゆる「整形」です。

まだ腫れていて正確に成功かどうかわかりませんが
迷っている方の参考になればと思い投稿します。
(因に自分はプロに対しては厳しい視線を向けてしまう性分だと思います。)

目の下の老化は30代前半よりどうするか迷っていました。
それほどひどいたるみでもなかったのですが疲れるとどうしても目立つので
かれこれ5年ほど迷っていました。

その間のクリニックとのメールのやり取りも(たまに返信が遅い時もありましたが)親切なものでした。

まずカウンセリング。
先生は自信に溢れ、言葉に迷いがないので信頼出来そうだと思いここに決定。
自分のカンだけが頼り。いいと思ったので他は受診せず。
値段は高いけど、技術料と納得しました。

手術日。
総合的には満足ですが、いくつか不満な点を上げますね。

まず洗顔の際に他の患者さんと一緒になってしまった事。
これはやめて欲しいです。
(その方も洗顔待ちで私の後ろで終わるのを待っておられたので焦ります。)

先生がお忙しく、手術前にエアコンガンガンの手術室で45分強待たされた事。
手術前にこの時間までには出れますよね?と念押ししたのにも関わらず
結局それより30分強ほど遅くなってしまった事。

早く帰らなくてはという気持ちが強くなってしまったからか、
手術自体に恐怖心はありませんでした。
先生も手慣れたもので、不安になる要素は皆無でした。
術中の痛みは無かったけど、ちょっとひりひりする程度はあったような?
また、少しこげるような匂いがしました。
仮眠を取る部屋までの移動は焦点定まらずふらふらでした。

時間が無かったので30分ほど休み帰宅。
目の麻酔冷めきらず焦点定まらないので高いヒールを履いてこなくて正解、
帽子を目深に被って電車に乗りました。

帰宅後はノーメイクだったせいもあり
「目が細くなったけどどうした?」と家族に聞かれました。
見えにくいものの普通に家事はしました。

テレビ見ながら、何かしながら、なるべくアイスノンで冷やしました。

翌日の腫れは前日同様泣いたような印象。
目の下の腫れ具合は変わらず、青さは若干増した、かな。
目やには思ったほど余り出ませんでした。
とにかくなるべく冷やしてます。

総合的に、先生に対する不信感はないので、
今の段階としては痛みも無かったし、腫れもさほどでなく安堵してます。
目を強くつぶると内側が引きつる違和感はありますが気になりません。

個人差が大きいと思いますが、現在までの私の場合を書かせて頂きました。

全11件中 11-11件 を表示

No.2 もうすぐ40歳 さん 女性 30代

2010/09/29 01:09

ちほさん、はじめまして。
私は腫れが引くのに時間がかかり、2週間の時はまだ目が良く開かない感じで、「笑ってるような目元」になっていました。
3週間目でやっと目が術前と同じように開いた感じがします。
(目の開きが悪いのが私は一番気になりました。)

肝心な目の下は大きくなだらかに腫れて、それに加えて少し色素沈着が見られ、大きなくまのような感じになっていました。

手術によって改善したという感じにはほど遠いかなと思っていましたが、4週間を過ぎたあたりから少し落ち着いてきました。
(目の下に皺が1本増えましたが。)

2ヶ月くらいで落ち着くようなので、私もまだ変化の途中ですが、
もうちょっと待ってみようと思っています。



 

No.3 ちほ さん 女性 30代

2010/10/03 08:54

もうすぐ40歳さん、ありがとうございます。

私は3週間がすぎました。
しかし、2週間の時とまったく変化がなく『脂肪の取り残し?』とちょっと心配していたところです。膨らんでいるうえに色も黒くなってるような感じです。
手術をした方のブログとかを見ると1週間ほどで目の下の膨らみが無くなってる方が多いので…。

もうすぐ40歳さんは少しずつ目の下が平らに近づいて来ているって事ですね?
また様子を教えてください。

今日はちょうど病院の日なので今の状態や今後について聞いてきます。


 

No.4 もうすぐ40代 さん 女性 30代

2010/10/07 14:03

ちほさん、受診されてどうでしたか。
(私はまだ術後、地味な腫れが続き、心配で症状の問い合わせをしましたが、受診はしていません。)

私の場合、片方の目の下にぷっくりとした脂肪があったのですが、それは解消しています。
凸凹もなく不自然さはありません。
ただ、若返ったか?と聞かれると、現時点ではどうだろう、という感じです。

膨らみ自体は解消されている事と、
一番心配だった、「不自然さ」が無いので様子を見ている所です。

 

No.5 ちほ さん 女性 30代

2010/10/07 19:14

もうすぐ40代さんは片目のみ手術されたのですか?
私は両目です。

>> 私の場合、片方の目の下にぷっくりとした脂肪があったのですが、それは解消しています。

うらやましいです。

私はちょうど1ヵ月が経ちましたが膨らみは以前のままです。

3日にクリニックに行った際に『変化がない』と訴えたのですが、どうやら目の下の脂肪が入っている袋の一番内側(鼻側)しか脱脂をしていない様です。
だから変化が見られないのかも…。
先生曰く『これで完成です。内側が少し取れてるでしょ』と。
たしかに少し取れてる様な気はしますが…しかし、知人にも『何も変わってない。まだぷにぷに膨らんでる』と言われました。

個人差はあると思いますが、私の場合とくに腫れもなく、術後1週間から今まで変化が無いのでコレが本当に完成した姿だと思います(泣)

もうすぐ40代さん、早くちゃんと腫れが引くといいですね。

私も銀座CUVOで再手術しようかなぁ?





 

No.6 もうすぐ40歳(トピ主) さん 女性 30代

2010/10/08 00:21

もうすぐ40歳ももうすぐ40代も同一人物、私トピ主です。
ごめんなさい。

ご質問ですが、両目から脂肪を取りました。
膨らみの目立たなかった方からも同量程度取れたようで
「結構取れましたね」と
片目に付き3つずつの脂肪の固まりを見せて頂きました。
(ちほさんは術後に見ましたか?)
現在は腫れは引きましたが、皺が1本ずつ増えたかなと思います。
なので劇的に若返った感じはしませんが
若い時分から片目の下に出現していた膨らみが無くなってはいます。

ちほさんのお話から、目の下がまだ腫れているので変化がないように見えるのではないかな?と思ったのですが、違うのですね。
術前と変わらないのは投資した甲斐がなく悩みますよね。

良く先生とお話しして、納得いくようにされた方がいいと思います。
金額も金額ですし!




 

No.7 ちほ さん 女性 30代

2010/10/09 12:57

膨らみの目立たなかった方からも脂肪を取ったのですか。
しかも同量!
そちらの目の下は窪んだりはしてないですか?

私も取れた脂肪を見ましたが、固まりは左右一つずつでした。

今日も変わらず目の下は膨らんでいます。
毎日鏡を見て溜め息です。

もう少し様子を見てからまたクリニックに相談しようかと思ってます。

高額ですからね!

 

No.8 もうすぐ40歳 さん 女性 30代

2010/10/10 01:01

そうですか、一個ずつなんですね。
でもきっとそれが最適な量との判断だったのだと思いますが
納得いかないのは辛いですよね。

私は同量取ったのだと思いますが、くぼみや、
見た目の不自然さはないですよ。

ため息が出るのは良くないですね。
メールでの問い合わせなども親切に返してくれると思うので
現時点で満足していない旨を正直にお伝えし、
再手術で変化が得られるかどうか問い合わせしてみたら如何でしょうか。

変化が欲しくて受けている手術なので、
その辺りは本人の納得いく説明が欲しいところですよね。

 

No.9 ちほ さん 女性 30代

2010/10/12 23:52

もうすぐ40歳さん、こんばんは。

とりあえず、3ヵ月経過するのを待って再度クリニックへ問い合わせてみようかと思っています。

たぶん一番内側の袋のみ脂肪を取っているので、再手術で残りの2つの袋から取ればフラットになるのでは?なんて思ってます(笑)
でも金銭的な問題が…(汗)

せっかく勇気を出して手術を受けたので納得できる結果がほしいです。

もうすぐ40歳さんもまた変化があったら教えてくださいね!

 

No.10 はなこ さん 女性 50代

2015/12/24 11:57

»No.4へのレス

もうすぐ40歳さん、手術から5年経って、今、状態はいかがですか?
もうすぐ40歳さんは下瞼に涙堂があるタイプでしょうか?

 

No.11 ? さん

2021/11/19 14:11

このスレは銀座cuvoの自演スレですか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
42

 注目中
0

 投稿者数
7


ちほ
さん (5)
もうすぐ40歳
さん(2)
はなこ
さん(1)
もうすぐ40歳
さん(1)
もうすぐ40歳(トピ主)
さん(1)
?
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.