みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重切開オペ後 腫れ メガネ使用etcについて

二重切開オペ後 腫れ メガネ使用etcについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mame さん 女性 20代

2010/09/07 11:23

どなたか相談に乗ってください。

現在、二重切開手術をやろうか検討中です。

よく二重切開オペ後はものすごく腫れると聞きますが、
・どの程度腫れますか?

内出血もありますか?

・オペ後はメガネで隠した方がいいと聞きますが、例えば普段から太い黒縁のメガネ(アンジェラアキさんみたいなやつ)をかけている人の場合、オペ後でも家族などにわかられないでしょうか?
やっぱりばれますかね??
普段メガネかけてない人が突然かけだしたら、不自然に見られそうですが、私の場合普段から太い黒縁をかけてるので
、どうなのかなと思いました。
正直、家族に話すべきかも迷ってます。

過去に切開手術経験された方いかがですか?
ご意見聞かせていただきたいです。

(ちなみに、私の目は元々二重だったんですが、年をとるにつれて二重が安定しなくなって、日によって一重になったり奥二重になったりすることが増えてきたので、手術してみたいと思うようになりました。病院にもカウンセリングに行ったんですが、そこで最初は埋没で大丈夫と言われたものの、アレルギー持ちのため目をこする癖があるというのを先生に告げるとやっぱり切開の方がいいと言われてしまいました。なので、現在は切開で検討しています。)

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1  さん 女性 20代

2010/10/09 23:26

>・どの程度腫れますか?
人によると思いますが、私は術後当日はかなり腫れました。
内出血もありました。

家族には、言ったほうがいいと思いますよ。

あまり参考にならなくてすみません・・・。

No.2 アポロ さん 女性 30代

2010/10/29 04:07

3ヶ月前に二重切開の手術を受けました。

当日は若干の腫れ、出血もありました。血の涙って感じでした。腫れは二日目がMAXだったかとおもいます。先生からは帰るときにおそらく出血があると説明を聞いていたのと、出血は出し切ったほうがいいと言われていたので気にはしなかったのですが、その出血のおかげ?かどうかはわかりませんが出し切ったおかげで内出血はそう濃くなかったように思います。4日目にはほとんど目立ってませんでした。

眼鏡をかけていますが、隠せません。サングラスの方がいいかも。結局帽子を買い深くかぶっていましたが、母親には一発でばれ、弟にはそのグロイまぶたはどうしたんだ?といわれました。(笑)
弟は物貰いが目にでき切ったといったら納得してましたが。。

今は赤みもほとんどなくなり、自然なしわのようになってきます。
一重のときと何が違うとかというと、疲れたとき少しつった感じがします。二重が初めてなので生まれつきがどういう感じなのかわからないのでなんともいえませんが。。
完全に落ち着くのはもっと時間が掛かるそうなので、気長に自然になるのを待ってます。

あと、他の口コミなどみてると冷やすように言われているようですが、私が行った所は冷やさず、また当日はすぐ寝ないで目を使うように言われました。寝てしまうと癒着が変なところで固まってしまうそうです。
後、冬にされる方がいいかも。汗っかきの私には傷をクリーンに保つのに苦労しました。

参考になれば。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
3

mame
さん (1)
アポロ
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.