みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 高須クリニックのミニ切開について

高須クリニックのミニ切開について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 30代

2011/02/15 10:16

以前、埋没法を2回(10年前と5年前)受けましたが、またラインが薄くなり、二重の幅も狭くなってしまいました。
いつ取れるか心配です。
そこで、名古屋の高須クリニックミニ切開法を考えています。
実際にミニ切開法をされた方、
?手術直後の腫れはどの程度でしたか?
?腫れは何日後に目立たなくなりましたか?
?どの先生で手術を受けられしたか?

病院にもよると思うのですが、以前の埋没法で1週間ほどとても外出出来る様な状態ではなかったので、腫れ・内出血など術後の経過がとても不安です。
たくさん質問して申し訳ないのですが、教えて頂けますと有り難いです。よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全18件中 11-18件 を表示

No.9 いたち さん

2012/01/17 13:39

ミニ切開の跡が残る?
について。

カウンセリングで同じことを先生に聞いたのでこれからミニ切開を考えてるヒトの役にたてばとおもいます。

先生いわく、
傷は加齢とともに瞼が下がってくるので時間がたてば

瞼の線と変わらないくらいになるとのことです。
ただ、10だいの人がやると、まだ、瞼が重力でさがっていないため、逆に傷が目立ち、自然な線にならないとのこと。

けっか、傷は残るには残るけど、
瞼の線と馴染んでわからないくらいにはなるとのことでした。

 

No.10 名前いたち さん

2012/01/31 14:05

今日でミニ切開一ヶ月たちました。
寝起きにはまだまだ腫れますが、
大分腫れもなくなりました。
ただ、、、もともと狭い二重まぶたから末広にしたためか、
きる前と切った後の線が二本になってます。目尻がわ。
これも日がたてば一本の線になるのかな。。またまた心配のたねです。

今の気持ち  泣き

 

No.11 ウルトラ さん 女性 30代

2012/08/21 23:59

私も名古屋で先日ミニ切開手術を行いました。
まだ抜糸前なのでパンパンです。
痛みはありませんが
ひきつりはあります。
高須クリニックは院内が明るく、スタッフも含めてオープンな雰囲気に魅せられました。
幹弥先生は天然っぽいけど、丁寧でスピーディー、さすが、でした。
美容整形初めての私は
幹弥先生で良かった、指名させて頂いて正解だったと思っています。
高須クリニック、お勧めです。
技術面でも努力なさっているからこそ、患者さんが多いのだと思います。
おかげで幹弥先生、少々お疲れぎみに見えました(笑)
手術中、術後、痛みが全く気にならないので
きっと埋没よりもmentalでも楽かと思います。
ダウンタイムは…仕方ないですね、切って縫うわけですから…

 

No.12 ウルトラ さん 女性 30代

2012/08/22 00:00

私も名古屋で先日ミニ切開手術を行いました。
まだ抜糸前なのでパンパンです。
痛みはありませんが
ひきつりはあります。
高須クリニックは院内が明るく、スタッフも含めてオープンな雰囲気に魅せられました。
幹弥先生は天然っぽいけど、丁寧でスピーディー、さすが、でした。
美容整形初めての私は
幹弥先生で良かった、指名させて頂いて正解だったと思っています。
高須クリニック、お勧めです。
技術面でも努力なさっているからこそ、患者さんが多いのだと思います。
おかげで幹弥先生、少々お疲れぎみに見えました(笑)
手術中、術後、痛みが全く気にならないので
きっと埋没よりもmentalでも楽かと思います。
ダウンタイムは…仕方ないですね、切って縫うわけですから…

 

No.13 まゆゆ さん 女性 30代

2012/08/26 16:54

私は先日大阪院でミニ切開法をしてきました。
上のウルトラさんと同じく未だ抜糸前(私は2日目)です。
埋没は11年前と4年前に受けました。
アレルギー持ちだったので常に眼球がごろごろして充血して
いました。
切開法で糸を抜いてもらったらきれいに治りました!
二重については埋没のデザインも非常にきれいで気に入って
いましたが、やはり取れやすいですね。
(瞼の厚みや年齢によると思いますので個人の意見です)

今回で3度目になるので勇気を振り絞ってミニ切開法で受けました。
大阪院・奥田先生でした(埋没は清水先生だったので初めて!)
が物凄く優しい先生で一重と二重の説明を大きな本で解説して
下さいました。
埋没法は二重に見せかけている一重なんだそうですよ!
驚きました。

切開法では天然の二重の人は瞼を引き上げる筋肉が瞼の先まで
入っているのですが、一重の人は届いておらず織り込めない
ため二重にならないのだと教えて下さいました。

そのようなお話があり、納得の上で切開法を受けるのに緊張
する事もなく手術をお願いしました。
先生が埋没法よりも痛くないとおっしゃいました。

手術は20分かかったのかな?というかんじです。
角膜保護の目薬のあと、麻酔を瞼に打ちますが怖がりで痛がり
の私でも十分堪えられる範囲でした。
埋没法の糸をコリコリとっている感じ、レーザーなのかな?
焦げ臭い匂いがしていました。
あとは縫っている感じがします。
埋没を受けられた方なら本当に十分我慢しえる痛みです。
看護師さんもすごく優しいので癒されました。
先生も手術中に和むように話しかけて下さいます。

術後はどひゃ〜という感じでパンパンに腫れていましたが
いつも腫れるので切開したのだからこんなものだと思います。
帰ってからは内出血目じりにまでさがり赤黒いパンダみたい
になりましたが日にち薬でしょう。

抗生剤・痛み止め、良く効きます。
痛み止めは初日くらいで十分です。
まだ2日目なのでなんともいえませんが、こうして過ごして
いても手術した感じがありません^^(鏡をみなければ!)
それだけ痛みや違和感は少ないという事です。

きれいになるにはダウンタイムがかなり必要ですが、抜糸して
きれいになる事を願っています!

今の気持ち  お願い

 

No.14 クラピカ さん 女性 30代

2012/09/11 16:55

私も9月9日(日)
高須クリニック(名古屋)にて
ミニ切開を試みてきました♪

K美容外科で埋没するも
3年で薄くなり・・・
Yクリニックで再度埋没!!
2年目で(今年)薄くなり・・・

埋没はやっても3〜5回まで!と言われていたし、
毎回糸は残したままだし、今回は思い切って
ミニ切開を決心し高須クリニックへ
カウンセリングに行って来ました!

奥田先生とのカウンセリングを終え
ミニ切開へと突入。

まぁ患者は私だけではないので
作業は流れ作業的でしたが、痛みもほとんどなく
痛みどめも飲まずに過ごせる程でした。

1つだけ不安なのは、2回分の埋没の糸が
綺麗に取り除かれたのか?って事ですが・・・

迷宮入りになりそうです(笑)

腫れも私は埋没の時と同じくらいかな!
まだ3日目ですが・・・

さすが奥田先生!!

今の気持ち  嬉しい

 
No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.16 りんりん さん 女性 10代

2014/11/29 19:52

私は先日高須クリニック二重ミニ切開をしてきました。
先生に「瞼が薄いので比較的やりやすいですよ」
と言って頂いたのですが、当たり前ですがすごく腫れてて抜糸後にちゃんと腫れが引くのか不安です…(>_<)
瞼が薄いと腫れが引くのも多少は早くなるものなのでしょうか?(>_<)

今の気持ち  はてな

 

No.17 あい さん

2015/01/14 00:37

高須はやめといたほうがいいですよ

 

No.18 りん さん 女性 30代

2016/08/31 19:48

4年ほど前、時期はバラバラでしたが関西に住んでいる友人が3人、幹弥先生指名で手術していました。
手術内容は3人とも目の全切開でしたが、3人のうち2人は1年経っても左右差が治らず、他院で修正していました。
この2人はカウンセリングのときには無理になりたい顔などを言ったわけではなく、ブログなどを読んでいたので殆ど先生にお任せな感じだったらしいです。手術後、1人が半年経っても左右差が治らないことをブログのコメントに書いたみたいですが、その後そのコメント自体何故か削除されてしまったようで、自分がコメントを書いた前後の人たちのコメントは反映されて返信をもらっているのを見て、かなり落ち込んだようです。
左右差のできた友人2人は先生を悪く言うつもりはなく、手術自体は手早く痛みの少ないようにしてもらったと言っているので、下手ではないと思いますが、大人気の先生で成功例ばかりだと思い込んでいる方も多いと思ったので、そうではない、中には失敗している例もあるということを知ってほしくて投稿しました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
219

 注目中
0

 投稿者数
13


ウルトラ
さん (2)

ゆちぽよ
さん (1)
いたち
さん(3)
もも
さん(2)
ぽんた
さん(2)
りんりん
さん(1)
ゆゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.