みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重埋没のリスクについて参考にしてください。

二重埋没のリスクについて参考にしてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひろ さん 女性 30代

2011/04/13 12:19

こんにちは、私は12年前に埋没二重にしました。

当時はコンプレックスでいっぱいでリスクの事なんてほとんど考えませんでした。
人生を変えることだけを夢みてたので楽観してたのです(そう思いたかった)。

でも、数年経ち、体が糸を拒否しだしました。
まだその頃の症状は、体調が悪い時だけ(風邪や生理)腫れたり痒くなるだけでした。
体調が戻ると治まるので気にしないように過ごしてました。

ところがある日突然、、針で刺したような痛みが走って数時間でお岩さんのようにボッコリ腫れ、目やにで目が開かなくなりました。
半泣きでクリニックに駆け込んだら即抜糸することに。
しかし・・・取れませんでした。内側から探して糸は見つかりましたがどんなにやっても取れず、表を切って探したら今度は糸が見つかりませんでした。
作業は20分位で中断。「これ以上するなら全切開しかない。嫌でしょ?」もう頭真っ白。

先生は、「まだ膿は溜まってない。化膿して膿が溜まったら糸がどこにあるかわかるから抜糸はその時ね」と、言われました。
唖然でした。化膿するまで待てと?平日になったら仕事は??間違いなく周りにバレる。

その後、数日で運良く腫れは引きましたが傷が治るまで仕事場ではずっと眼帯するしかなく、怪しまれてました。
化膿するまで待つなんて怖くてできず、上手な先生を探しまくって他院で取ってもらいました。
全切開なんてする必要なく、少しずつ切っていき最終的には数ミリで取れました。
ただ、一時間かかりました。先生はベテランでしたがかなり苦戦されてました。


私は、整形の魅力を十分知ってますし、反対はしません。整形で人生変わったのは間違いないからです。
でも、手術の前にリスクを詳しく知っておきたかった。当時のクリニックでは全く教えてくれませんでした。
また、執刀した病院でも対応できないケースがあるなんて知りませんでした。
「糸なんてすぐ抜ける」と聞いてたのに、抜けるどころか傷がついただけ!
整形前には対応良かったのに、後遺症の対応には親身になってくれないということも…。

ボッコシ腫れてから後の数年は、体調を崩すたびにビクビクしてましたし、化粧も強くできず精神的に常につきまとってました。

手術をする前に、どんなリスクがあるか詳しく聞くこと。
そして、そうなった場合に誰が対応してくれるのか。誰でも対応できる症状なのか。調べておくべきです。
また、チェーンの場合は先生がすぐ辞めたり出張でつかまらなかったりするので、変わりの病院ももう一箇所くらい探しておくべきです。
なってから探して間に合えばいいですが、結構時間を争うことが多いのでそんな余裕はないです…(^^;)

また、あなたが学校に通っていなければ、
仕事をしていなければ、
一人暮らしなら、
彼氏や旦那がいなければ、
もし大変な症状になってしまっても誰にもばれずに過ごす事ができる環境ならそんなに心配する必要はないかもしれません。

なんでこんなトピを立てたかというと、自分の経験から、整形をするまえに今後のリスクもきちんと覚悟した上で望んでほしいなと思ったからです。
いざとなって「こんなはずじゃなかった…」、「誰が助けてくれるの…?」と思わないでいいように。
怖がらせたいわけじゃないです(^^;)

準備と覚悟さえしておけば、「こうなってしまって残念だけど、何もなかった期間は幸せだったから仕方ないか♪」と、思えると思います。

参考にしてもらいたいなと思います。
ちなみに私は他にも、豊胸(これも抜去予定です)、審美歯科ホクロ取り(昔過ぎてうろ覚えですが…)やってますので、聞きたい事があればどうぞ(^^)
可能な範囲で体験談を教えます。

全112件中 111-112件 を表示

No.103 ポン さん 女性 30代

2015/01/06 23:44

リナさん

今日、アロマさんに行ってきました!

両目の露出してた外側をお願いして、結果両目とも無事に抜糸出来ました!

左は少し時間がかかって(20分くらい?)、右は1分くらいで取れました!

そして時間がかかった左は少し腫れたり内出血や痛みがありますが、すぐ取れた右は全く腫れず痛みもなく傷も目立ちません。
他の方が書かれてるのと一緒ですね。

前髪を目のギリギリまで切って準備していたので、左の傷や腫れは前髪で隠す事が出来るので、前髪切っておくのおすすめです。

あとは、どれくらいの日数で傷や腫れが気にならなくなるかですが、メイクで隠せるようになれば私はOKです。

アロマさんは、関西からは遠かったけど、私は行って良かったです!

今の気持ち  楽しい

 

No.104 リナ さん 女性 20代

2015/01/08 02:37

ポンさん

無事にアロマさんで抜糸してもらえたとの事、良かったですね!(^^)

私の疑問点も丁寧にお答え頂きありがとうございます。
右目一分とはかなりスムーズだったみたいですね!
両面とも少し糸が瞼に露出していたと仰っていましたし、先生も糸を見つけやすかったのですかね!
左目は少し内出血…早く落ち着くといいですね。

傷跡も髪で隠して帰れる程度なのですね。眼帯などして目立つ事もなさそうで安心しました。私も前髪ギリギリ切って行くか眼鏡持参します!アドバイスありがとうございます☆

化粧はあと数日したら出来そうですか?また、もう二重は完全にない状態ですか?(><)

関西からはるばる来院大変だったかと思いますが無事に両目とも抜糸出来て本当に良かったですね!気持ちも身体もとても楽になりましたね!
文章を読んでなぜか私も安心しました(^^)

今の気持ち  嬉しい

 

No.105 ポン さん 女性 30代

2015/01/08 10:17

»No.104へのレス

リナさん

ありがとうございます!
私も一歩進めて、ほんとほっとしました!

メイクは一週間はしない方が傷の治りが早いと言われたので、私はまだメイクはしないつもりです。
右はなんともないので触れるけど、左はまだ少し腫れてるし触ると痛いので、コンシーラー等を塗りメイクを落とす勇気がないです…笑

二重のラインですが、私は抜糸前と同じです。なので自分でも違和感がないのかも。

とある掲示板で、抜糸後の目の様子を毎日朝晩くわしく書いてるから、良かったら見てください。
そちらの方が質問にも答えやすいですし♪

埋没 抜糸 長年 で調べるとすぐ分かると思います。分からなかったらまたここで聞いてくださいね。

最近リナさんの目の様子はどうですか?
大丈夫ですか?

 

No.106 ユウ さん

2015/03/23 16:23

»No.105へのレス

こんにちは!
ポンさんの別の掲示板削除されたのですね…

私は、今日抜糸予定でしたが、直前になり断りました。片目のみで両目のバランスが酷くならないか不安だったので。
10年以上だと、瞼のたるみは酷くなりませんか?

 

No.107 なり さん

2015/11/22 04:06

私も関西です。わたしも、アロマさんかんがえてるんですが日帰りで行かれましたか?
まだみてらしたらおしえてください。↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

 

No.108 きゅう さん 女性 40代

2016/04/19 08:01

私も12年ものです。
今、抜糸せてくれる病院を探しています。
毎日つらいです。
ひろさんはどちらの医院で施術されたのですか?

 

No.109 まみ さん 30代

2017/11/28 20:41

糸はどちらで取られましたか?
上手な先生がいらっしゃるところ知りたいです。抜糸はかなり難しいと聞きますので。

 

No.110 まみ さん

2017/11/28 20:53

»No.12へのレス

3ミリ切開でも綺麗になったんですね。安心しました!

 
No.111

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.112 bibi さん 女性 40代

2019/08/29 10:40

私は25年前に埋没をしました。可能ならば糸を除去して再度埋没をしたいです。(最近の埋没は糸が露出せず眼球に当たらないと聞きました)
25ともなると癒着していて除去は不可能でしょうか?もしくは除去出来たとしても瞼に傷などが付いてしまいますか?
切開で再度二重にしつつ糸を除去という方法は可能でしょうか?
経験のある方、もしくは経験はなくても情報をご存知の方、ご意見などお待ちしています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
201

 注目中
1

 投稿者数
31


ポタ
さん (11)

ピノコ
さん (3)

ちー☆
さん (1)

ココ
さん (1)

ぴろん
さん (1)
ひろ
さん(20)
リナ
さん(10)
わんこ
さん(10)
ポン
さん(7)
まや
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.