みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重整形を考えているのですが…

二重整形を考えているのですが…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆず さん 女性 20代

2011/04/25 15:25

高校の頃からアイプチし続けているのですが、瞼が赤くかぶれてきているので整形を考えています。

ただ中学生の頃から両目ともまぶたの裏にしこりができてしまっていて、それのせいか昔からメザイクやテープ式のアイプチではまったく二重ができません。
その上、指などで二重の線をつくっても1秒もたたない内に元の一重に戻ります。
現在、接着式のアイプチを使用しているのですが、それを外した後も二重の型がまったく残りません。

そんなしこりがある状態でも二重整形なんてできるのでしょうか?

一応病院でしこりを取ってから二重整形しようとも考えたのですが、病院の人にこれくらいなら取らなくてもいいと言われました。

ちなみにしこりは外から見たらただの腫れぼったい一重でしこりがあることはまったくわからず、瞼を裏向けたときにしこりがボコッと出てくる感じです。
しこりの大きさは両目とも1〜1.5センチ程度でかなり大きいのでしこりを避けて二重の線を作ると言うことはできなさそうです。

調べても術後のしこりのことばかりで、術前のしこりのことがひっかからないので、詳しいかた教えて頂けるとありがたいです。

また関西でおすすめところがあれば教えて頂けると嬉しいです。

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/04/26 00:40

»No.2へのレス

ゆずさん

糸を通すと言うより、たるみとり術で余分な皮膚を切除し中の脂肪を手繰り寄せ引っ張り電気メスで徹底的に取り除いたんでしこり 脂肪の塊 皮膚の塊は取れてしまったのかな全切開してますから糸は残ってないですよ♪

No.4 ゆず さん

2011/04/26 01:13

切開ってことはプチ整形ではないですよね?
切開は腫れが中々引かないのと
凄い痛いと聞くので恐くて踏み出せない感じです;
値段も埋没と比べたらやはり全然違いますよね?orz

仕事の都合上1週間くらいしか休みが取れなさそうなんですが、
ぴぴたんさんは腫れはどれくらいでひきましたか?

今の気持ち  はてな

No.5 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/04/26 11:38

»No.4へのレス

プチ整形ではないです>確かに腫れも1ヶ月くらいありますけど、強い晴れは1週間くらいかな 術後は黒いナイロン糸での縫合に為るため見た目は怖いし針穴から出血もするよ顔も1週間は洗えない…術後より術中が死ぬて思うくらい痛いです(笑)私は1週間休み貰いました。
抜糸は1週間から6日後だし抜糸しちゃえばメイクは出来るんで腫れは誤魔化せます♪
値段は高いけど…やっぱり埋没なんかぢゃ後々トラブルあるみたいだし切開するほうが確実かなぁ〜

No.6 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/04/26 11:38

»No.4へのレス

プチ整形ではないです>確かに腫れも1ヶ月くらいありますけど、強い晴れは1週間くらいかな 術後は黒いナイロン糸での縫合に為るため見た目は怖いし針穴から出血もするよ顔も1週間は洗えない…術後より術中が死ぬて思うくらい痛いです(笑)私は1週間休み貰いました。
抜糸は1週間から6日後だし抜糸しちゃえばメイクは出来るんで腫れは誤魔化せます♪
値段は高いけど…やっぱり埋没なんかぢゃ後々トラブルあるみたいだし切開するほうが確実かなぁ〜

No.7 ゆず さん

2011/04/28 00:49

1週間だけしか休みをとれなくても全切開もやろうと思えばできるんですね^^
でもかなり1週間じゃメイクをできると言ってもかなり不自然でお岩さんみたいで恐い感じにはなりませんか?;
私も最高で1週間くらいしか休みが取れなさそうなんで、抜糸の少し後となるとかなり不安です;;

私の場合多分埋没ができても絶対すぐに一重に戻ってしまいそうなんで全切開しか無理な気もしますが、術中そんなに痛いのなら痛がりの私は片目の時点で「もういいです」ってなってそのまま逃げだしてしまいそうですorz
麻酔をしていてもやはりそんなに痛いのですか?;

全切開も値段はピンキリだと思いますが、ぴぴたんさんはいくらくらいで手術してもらいましたか?
また全切開は医者の腕でかなり変わってくると言いますが、切開でおすすめな病院とかがあれば教えて頂けるとありがたいです♪

質問かなり多くなってしまってすいません;

今の気持ち  泣き

No.8 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/04/29 03:44

»No.7へのレス

ゆずさん

確かに不自然だけど…岩さんではなく濃いめにシャドウ着ければ大丈夫でした(笑)
術後三日間はしっかり冷したら大丈夫でしたよ?>麻酔たくさん途中追加してもらったけど…電気メスの熱さと痛みは覚悟したほうがいいです
私は目頭切開合わせて約ではない70万でした 高須クリニックです(笑)なんかヴェリテの大阪院院長は経験豊富でいいとかも聞きました
でも形成外科医として経験積んだ医者が絶対いい内科医やただの外科医はセンスないから失敗率高いですよ一緒に仕事しても…微妙(笑)

No.9 ゆず さん

2011/05/01 04:47

化粧でなんとかごまかせるなら大丈夫そうですね^^
麻酔していてもそんなに痛いんですか;
笑気ガスとかを入れてもらってもやはり完全に痛みをなくしてもらうようにはできないんですかねorz
ほんとに痛がりで恐がりなんで痛いのは耐えられそうにありません;
また、たまに失敗したみたいなクチコミがありますが、全切開ってそんなに失敗が頻繁にあるものなのでしょうか?
今はとりあえず術中・術後の痛みと、失敗したときのことが一番怖いです;
色々合わせるとそんなにするんですね!!!!!!!!!
脂肪切除は全切開とはまた別にお金がかかるんですか?
ヴェリテ大阪院院長…中西さんって人ですかね?
ヴェリテは私も少し気になっていて、カウンセリングの予約をしようと思っているんですけど、福田さんって人か中西さんって人か迷ってたんです^^
そうなんですか!?!!
じゃあ、先生の学歴とかも調べておく必要がありそうですねw
ぴぴたんさんは医療系の方なんですねb

今の気持ち  はてな

No.10 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/05/01 21:56

»No.9へのレス

ゆずさん

瞼のしびれとかはあるけど化粧はなんとかできるし大丈夫ですよ
笑気ガスとか入れてもただその場しのぎにしかならないんで…綺麗になるには多少の我慢は必要かなぁと思います。電気メスの熱さは何使ってもわかるんで
耐えられない痛みぢゃないし麻酔はちゃんと足してくれますよ〜
失敗は埋没のがあるみたいですよ〜失敗ていうより仕上がりが気に入らないて言うのが一番大きい原因かなする前にちゃんと話あったりすると大丈夫だと思いますよ♪
術後は鎮痛剤使わなくても行けるから大丈夫だよ
脂肪切除と全切開はたるみとり術で一緒にするから別にお金はかからないですよ中西さんかな?名前は覚えてないんです
私は高須にカウンセリング行ってドクターがちょっと好みだったという変な理由で決めちゃいました(笑)何人かの医者に話を聞くといいかもしれませんね医者もピンキリ…経験豊富な方が安心ですねいつも医者の横で偉そうに言われながら仕事してますよ(笑)
今術後2ヶ月過ぎましたけど…なんでも相談してくださいね

No.11 ゆず さん

2011/05/01 23:09

やはり手術後一週間くらいではしびれはまだ残っているのですね;
抜糸は痛かったですか?
麻酔しても熱いのってわかるんですね^^;
手術や大きい怪我をしたことがないので耐えられるか心配ですorz
麻酔を足すとやはり痛みは和らぎますか?^^
そうなんですか!!!
たまに切開をしたのに二重線が消えたって書き込みを見るんで心配だったんですがあまり心配しないで大丈夫そうですねb
じゃあ、全切開希望=脂肪も勝手に切除してくれるって感じってことですね♪
明日とりあえず電話でカウンセリングの予約してみますb

好みのドクターでですかw
でも確かにフィーリング的なのも大事そうですしね^^笑
確かに経験豊富で手術慣れしてそうな先生がいいです!!!!!!!
看護師さんなら色んなこと詳しそうです♪
2か月ですか^^
大体どのくらいで腫れがひいて不自然な感じじゃなくなりましたか?

ありがとうございます♪

No.12 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/05/03 01:36

»No.11へのレス

手術後約3ヶ月たつけどまだしびれやアイライン引くときのピリッとした感覚はあるかな〜神経系は半年くらい見ないとわからないですね
抜糸は糸切って引き抜く位だからちょっとチクチクするくらいで大丈夫ですよ
全身麻酔ぢゃないからね熱いのはわかりますよ皮膚や肉の燃える匂いとかありますし…気分が悪くなれば言えば対応してもらえますよ
耐えられますよ〜分娩のほうが麻酔ないし切開されるからそれに比べたらまだ全然いいですよ
麻酔を足すと痛みはわからなくはなります。
反対になぜ消えるのかがわからないです
全切開とたるみとりはまた違うんで全切開希望=脂肪も勝手に切除してくれるってことはないかもしれないです…たるみとりは皮膚と余分な脂肪をとり若返りやリフトアップを目的とします
全切開は切って縫うだけな術式だと思います
カウンセリングで相談してみてください♪いい方法があると思いますよ
腫れは強い腫れは1週間から10日かな不自然ぢゃなくなるんは3ヶ月かかるかなぁ〜私は微妙にまだ不自然(笑)
二重幅七ミリで作成 現在腫れは落ち着き四ミリ程度で定着してます
結構外でれなかったり顔変わったり不自然やったりするんで…彼氏居れば事前説明と協力を依頼したほうがいいよ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
0

投稿者数
2

夏南娘
さん (7)
ゆず
さん(6)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.