みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 術後5日目…いろいろ不安です。

術後5日目…いろいろ不安です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 20代

2007/06/19 10:15

6/15日の午前中に神戸のS川さんでスーパークイック法にて二重にしてきました。

当日は、術中に力みすぎたのかスッゴイ腫れて見れるものじゃないくらいになりました;
右に関しては内出血も酷く瞼全部が赤紫に染まりました。傷みも左より右の方が酷かったです。

術後に「えらい幅広いなー」と母と話していたのですが、(睫毛の生え際から留めた所までそのときは1cmあったとおもいます)
術後5日たった今も幅広です…。(今は大体8mmくらい)
右に関してはまだ内出血した事も関係してるのかかなり目立って腫れてます。

手術前に幅を決める際、アイプチでつけた二重線だと「奥二重になっちゃうよ」と先生にいわれて、1〜2mmくらい広くしようといわれました。先生曰く、「肉がちょっと下がってくるからね。」
本当に下がってくるのかとても心配です。

もしこのまま幅が狭まることがなかったらガチャピンになってしまいます(ノД`)
気になって鏡をみるたびに鬱になります。
今日は朝から凄い腫れてたので会社にも行きたくなかったです;

なので気になっていることを教えて下さい。

*みなさん大体睫毛の生え際から留めた所までどれくらいありますか?
*内出血が凄かった方はやはり内出血したほうの腫れのひきが悪かったですか?

ご協力お願い致しますm(_ _)m

今の気持ち  泣き

全30件中 11-20件 を表示

No.11  さん 女性 20代

2007/06/24 13:57

まだ完全に自然になってるわけじゃないのはわかるんですが、なんていうか・・・整形して

「私って前の自分のかおが意外とすきだったんだな」

って思いました。
昨日遊びにいって写真撮ったりプリクラとりましたが、前のかおと全然違う自分が怖かったです。

「整形したい」といったときに、「今のかおでも全然普通や」「一重でもゆがすきやで」っていってくれた両親や彼氏、「整形した」っていったら「一重でも二重でもゆのことがすきやで」っていってくれた友達。

前の自分を好きでいてくれる人がいるんやったら、もう一度もとの自分と向かい合おうって思いました。

たとえ抜糸のときに、自然な形になっていたとしても私は抜糸します。

そう決めたら、イロイロなやんでいたことが吹っ切れました。

考え方は人それぞれなのかと思います。
私の考え方をきれいごとだとか、馬鹿だと思う人がいるかもしれないけど、私はもう一度回りの人や自分を信じてみようと思います。

ほんとうに、ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.12 あっこりん さん 女性 30代

2007/06/28 03:07

こんばんは!
あたしも6月7日にスーパークイック法埋没をしました。
末広型とか平行型とかあんまりなにも考えず、先生のいうとおりなんとなく決めた幅でやってしまったので、とっても幅がひろくて怖いです…
もう20日経つけど違和感あってたまりません。なので抜糸もかんがえています。
ゆさんのコメントはとても参考になりました。
あさってが抜糸なんですね。
緊張するでしょうけどがんばってください(。・_・。)ノ
で、その後の経過もよかったら教えてください。今後の参考にさせていただきたいと思ってます。

あたしも前の自分の顔もうわすれちゃいそうです、なんだかさみしい…

今の気持ち  泣き

 

No.13  さん 女性 20代

2007/06/28 10:32

あっこりんさん>>

20日目ですかー。私は今日で2週間になりました。左は自然ですが…右はまだ幅広ですw
抜糸を決意してから、早く一重にもどりたくてワクワクしてました。
術後こんな気持ちになったのは久しぶりです。
それまでは毎日100回くらい鏡をみて、「ちゃんとなるのかなー」「がちゃぴんやなー」って心配してすごしてました。
決意後は、鏡をみてくよくよすることも無くなって、毎日生活が楽しくなりましたw

明日は待ちに待った抜糸手術です。
確かにちょっと左が自然になって手放すのは寂しい気もするけど、
やはり先のこと色々かんがえたら、自然体でいるのが一番だなと私は思うので行ってきます。

といいつつ…今夜は心配で寝れないかもしれませんがw

また術後ご報告にきますねー(o・ω・o)ノ

今の気持ち  嬉しい

 

No.14 あっこりん さん 女性 30代

2007/06/29 00:23

ゆさん。

お返事ありがとうございました〜
すっきりした様子でなによりです。
でもせっかく自然になった左を手放すのも惜しいッて気持ちよくわかります!
そう!そこなんですよね…(^_^;)

あたしはもし抜糸をしたとしても、もしかしたら末広型とかの自然な幅の二重にもう一度手術することを考えてます。
また腫れちゃうのが心配だけど(ノ_・。)
…抜糸だけかもしれないし、そのままかもわかんないし…。。。
迷ってるからなんともいえなくてすみませんッ。。

とりあえず、抜糸後またはれちゃうのかとか治るのにどんなだったとか、手術のこととか教えてくださいね〜。
頼りにしてま〜す♪

あしたがんばってください!!!

今の気持ち  お願い

 

No.15  さん 女性 20代

2007/06/30 07:09

一夜明けてー。
抜糸いってきましたー。
飛び入りだったのですごい待たされました;

手術は埋没のときよりちょっと痛かったです;「いたいー」っていったら麻酔増やしてくれたけどw
けど「ああ、これで自分にもどるんだー」っておもったら結構気が楽でした。
麻酔のときも力まないようにして・・・むしろすごい空腹で術中にお腹なったらどうしよう・・・
っておもいましたw

あと、私の場合大分なじんでしまってたので、1箇所は裏から、あとは全部表を2ミリほど切開しての抜糸になりました。
傷はなんかあるなーって程度です。
腫れはー全然ありません。
術後は「ああ、泣いて寝たのかな」程度でした。なのでめがねでショッピングしてましたよーw
数時間たつと落ち着いて、手術したなんてわからないくらいに腫れもなくなりましたよ。
ときどきチクっと痛むけど、きってるからしかたないのかなーって感じです。

あとはー・・・今なんか二重ですw
2週間埋没してたからか、前より自然に二重になっております。
左は定着しそうかもーけど右はとれそうw
どうせ取れるなら両方とれてほしいんですが;
時間がたてばもどるのかなーとおもいつつ、
手術の日はこんな感じです!

今日の朝起きたときもちょっとはれぼったい程度でしたよ^^

今の気持ち  楽しい

 

No.16 みずき さん 女性 30代

2007/06/30 16:43

私も抜糸を考えています。
まだ3日しかたっていないのですが、
ラインの食い込んでいる位置があまりに高くて、
気になってしかたありません。
この掲示板を見て、やっぱり行こうて思いました。

私はあっこりんさんと同じで、抜糸しても今より少し
幅を狭くして再埋没したいと思っています。
あっこりんさんはどうされましたか?

 

No.17 あっこりん さん 女性 30代

2007/07/03 01:10

ゆさん お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
もとに戻れておめでとうです
…おめでとうという表現が正解なのかどうかなぞですが(^_^;)
でもよかったですね!
心のもやもやがすっきりできたご様子で安心しました。あとは傷がなおるのをまつばかりですね(*^_^*)
おつかれさまでした

みずきさん ご質問ありがとうございます。
3日目とかはめちゃめちゃ不安ですよね(ノ_・。)
あたしも不安のあまり泣いた日もありました。→するともっと腫れる(>ε<*)

ネットで 術後の経過日記を写真掲載つきでブログしてるひととかいっぱいいるのでそこをのぞいてみたら少しは安心できるかもしれません。
検索してみてはどうですか?(*^_^*)


さてあたしは今日で25日です。
美顔教室に昔から通っていて、今日術後はじめてお手入れにいってきました。
やはり顔のお手入れをしている場所なので、先生にあった瞬間「あれ?あっこりん目なんかしたッ??」って聞かれちゃいました!

でもまぁいっかーっておもって、「プチ整形しちゃった〜」ってゆっちゃいました(笑)
まぁ、埋没法だからのけれるしーみたいな軽いのりだったんで。
もともと二重だったので違和感はないけど、なんか違う!っておもうらしいです。
まだ腫れてる感じをうけるらしいのでまだこれから幅がせまくなっておちつくのかなぁと少し期待もあります。
さてどうしよかな…ってのが正直なとこです。
のけるのももったいない。でも今の平行型はちょっと気に入らない。
でもまた手術したらまたあの腫れる時期を過ごさなくてはならない( ё_ё)
ジレンマです…

それといま就職活動してるので(退職して失業保険もらい終わって転職先をさがして面接の日々)再手術をして目が腫れると企業側から面接に呼ばれても行けない状態かもしれない って不安もあってなやんでいます。

なのでもし再手術をするのであれば、就職先が決まって入社してから、お盆休みなどの前にしようかとおもっています。
いまから知り合う人たち(新しい会社のひと)には、あたしの今の目が普通なので、手術して目がはれても二重手術をしたっておもわれないですもんv(^O^)

みずきさんはどうしますか?
でもまた1週間くらいですよね?
あたしは腫れひどくてなっかなかひかなかったですよー。
最近になってだいぶんましになりましたけど、2週間のあたりでも、がちゃぴんでしたもん…。。
つらいダウンタイムをのりきれた後には かわいいお目めがまってるかもですよ♪

今の気持ち  嬉しい

 

No.18 みずき さん 女性 30代

2007/07/03 07:52

あっこりんさん
返信ありがとうございます。
私はまだ5日目ですが、今日抜糸の相談に行くことにし
ました。
私は片目のみ埋没したため、すごく違和感を感じてしま
うんです。
今回、先生が言ったラインよりほんの少し幅広にしてし
まったので、
自分の想像の2倍くらい広い二重になってしまいまし
た。
今は違和感を感じて眼鏡が手放せないので
脱めがね生活したいと思います!
また報告しますね!

 

No.19 あっこりん さん 女性 30代

2007/07/04 13:46

みずきさん〜
相談いってどうなりましたか?
抜糸しちゃいました??

またおしえてください!

あたしも病院に電話で相談してみました。
抜糸しても腫れるのでその腫れがひくまでは再手術はできないとのこと。
ってことはまた2回はれるのか…っておもったらちょっとへこみました。。
もすこし考えます(-.-;)


ゆさん。
腫れはどうなってますか〜?
相談した病院の受付のおねえさんには、抜糸もけっこう腫れますよ!っていわれちゃってびびってます(>ε<*)
ご様子おしえてください〜

今の気持ち  ショック

 

No.20  さん 女性 20代

2007/07/04 15:36

あっこりんさん>>

その後の腫れですがー。
初日の術後数時間少しはれた程度でそれからはぜんぜん普通ですよー(b'v`●)
朝は若干はれぼったいですが…寝起きだからかな?くらいです^^
やはり異物を抜いたので埋没の腫れよりはぜんぜん大丈夫みたいです。

なんか昨日の午後から両目が二重になりました。
しかもアイプチしていたラインくらいでちょうど自然な二重になりましたw
今日は久しぶりにアイメイク楽しみました!
棚ぼた?ラッキーです。
いつかもどっちゃうのかなあああ…。

今の気持ち  嬉しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
ポセンシアの口コミ・評判 - トピまとめページ
オロナインの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。


さん(11)
あっこりん
さん(9)
みずき
さん(5)
みみ
さん(2)
ゆう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.