みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > ゲーム・アニメ > 虫倉山 - 山と溪谷社

虫倉山 - 山と溪谷社

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

上野 さん

2021/12/16 12:49

中条村と鬼無里の間にある虫倉山は信州百名山のひとつで、標高1,378mの山。
山頂からの眺望は、北アルプスと戸隠の山々、そして運が良いと富士山や八ヶ岳もよく見え、眺望もよく人気がある。

不動滝から登る虫倉山は、東屋から見える北アルプスが眺望ポイント。
雪の季節のため花や緑を楽しむことができないかわりに、枝葉に邪魔されることなく遠景が楽しむことができる。
ただし今回は天候不良のためにアルプスを見ることはできなかった。

天気予報は晴れだったものの雲が溜まりやすい地形らしく、厚いガスに覆われて眺望が無かった。
雨や雪が降るような天気ではなく、終始空が明るかった。

長野市からも気軽に行ける山です。
入口には駐車場もあります。
登山道までの道は狭いので注意。
北アルプスの眺望も良さそうなので晴れた日には楽しい登山ができそうな山です。
ただ2012年の秋には遭難事故もあったようで、とくに鎖場の多い猿すべりコースは注意です。
https://www.kichi-doll.com/

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

上野
さん(1)
びび
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.