みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > ノースバンケットについての口コミです

ノースバンケットについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ココ さん 女性 20代

2012/05/21 17:43

バイト情報誌タウンワークで、日雇いの仕事として、ノースバンケット・プロデュースを知りました。パーティーアシスタント業です。
マナーや接客が身につくと思って応募しました。
面接の日程を決めるため、電話をしたのですが、「すぐにでも人手がほしいから、1時間以内に来て!」とのこと。
変だなと思いながらも、行って見ると、みんな大慌てで着替えやメイクの最中でした。
この忙しい中、面接かな、と思いきや、「はい、これ着て。面接は後。とりあえず急いで!」と言われ、考える猶予もないまま、着替えさせられて、メイクとヘアーが5分で完了していました。
タクシーに乗せられ、パーティー会場に着き、出会ったのが、その会場担当の、ノースバンケットのキャプテン(残念ながら、名前は覚えてないです)。
こちらの挨拶にも答えず、会って早々「これ誰?」の一言。
「初めての方なんです。事務所からの指示で連れてきました。でも未経験だそうで。」と、タクシーに一緒に乗っていた方がフォローしてくれたのですが、「初めて初めてって、連呼しないでくれるっ」と渇が入った。頭をぽりぽりかきながら、私をにらみつけたあの視線が未だに忘れられない。
いやな所に来てしまった。と思った。
誰かのアシスタントのようなかたちで、仕事内容を覚えるのかと思っていたが、キャプテンに自分のテーブルを割り当てられてしまった。
接客業がはじめてなわけではなかったが、さすがに研修なしでは自信がなかった。
「何をしたらいいんですか?」と聞くと、「笑顔でお客様をお出迎えして。何も難しいこと言ってないんだから、ちゃんとやって頂戴よ。」とキャプテン。
いざパーティーが始まると、10分おきくらいに、小突かれて会場の隅に連れて行かれた。他のアシスタントがこちらを見ている。「笑顔でって、言ったじゃない。あなたのせいでこのパーティーが台無しになったら困るー。」「ちょっと、あなたいくつ?大人な対応してくれないかしら。」などと、理にかなわない説教が続く。
ビールを手渡された際、わざと滑って落としそうな渡し方をして、「いやだ、あなた、正気?気を付けてよ!」とにらまれた。
そのうち、なぜか私の周りのテーブルからアシスタントがいなくなり、他のテーブルから、「お姉ちゃん、ちょっと」と声がかかるようになったので、そちらも対応していると、再び現れたキャプテンに「あなた、ジグソーパズルしてるんじゃないんだから、他のテーブルにちょっかい出さないでくれる。」と怒られた。いやいや、大事なのは、お客様のほうでしょ。
そのころには、私の顔はストレスで引きつっていて、すぐにでもその場から逃げ出したかったのだが、アシスタントが少ないこと、自分のテーブルのお客様のことを思うと、帰らせてくれと言い出せなかった。
パーティー開始から1時間が経過。キャプテンからの命令を受け、他のアシスタントが私の元にやってきた。なぜかこちらも怒っている様子。「非常口向かって歩いて。」と言われ、お金を渡された。「これで事務所まで帰って。」ホテルから放り出されたとき、悲しかったが、それ以上にほっとした。
事務所に着き、さあ、面接をと言われたが、私には合わないようなので、と言ってとっとと帰ってきた。
いきなり研修もなしに、新人を本番に使うなんて、お客様に失礼だと思います。サービス業として失格ではないですか?
上司は、その権力を乱用してはいけないと思います。
ともかく、ノースバンケット・プロデュースで仕事をしようとお考えの方、私の書き込みも参考にしていただきたいと思います。同じ目にあってほしくないです。。。

今の気持ち  泣き

全72件中 1-10件 を表示

No.1 お詫び さん

2012/06/22 16:32

株式会社ノースバンケット・プロデュース採用担当です。

ココさんにお詫びいたします。
この度は、不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
5月某日、夕方6時半からのお仕事で、当日になってから体調不良のスタッフがいて欠員が出てしまい、人手が足りなく困っておりました。
ちょうどその時、面接のお電話を頂き、お話をしたところ即日でもお手伝いしていただけるとのことで来ていただきました。
とても急なお願いにも関わらず、快く応じて下さったので良く覚えています。その節は本当にありがとうございました。
普段はしっかりと研修をした後、お仕事に行ってもらうのですが、時間も無く慌しい中、更にパーティーの時間が早まったとの連絡があり、身支度だけをするのが精一杯で出ていただきました。
そういう事情を理解していない担当キャプテンの心無い言葉や対応により、ココさんに嫌な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。文章を読み、このような目に遭わせてしまったことにとても心が痛みました。
今後このようなことが無いよう、当日担当したキャプテンには厳しく指導いたします。
こちらの投稿を真摯に受け止め、反省し、改善するよう努めてまいります。
本当に申し訳ございませんでした。

 

No.2 ナナ さん 女性 20代

2012/08/22 01:52

さっきタウンワークで見つけて応募しようか検討するために調べたらこのページが出てきました。
とんだ災難でしたね、、、事情はともあれお客様からお金をいただいてプロとしてのお仕事なのに、研修をせずに即送り込むとは、更にお客様のお席を楽しませるためのプロでなければならないのに、従業員同士での派閥とは、、、
このページをみつけて良かったです!参考になりました!
そこまでしてお金が欲しい訳ではないので応募しません!

 

No.3 ゆきな さん 女性 20代

2012/08/28 13:54

以前学生の時、株式会社ノースバンケットプロデュースでバイトしていた者です(o^−^o)
私も面接を受けて働いていましたが、学生や若い人が多くて、お菓子を食べながら研修したり、和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。女性がほとんどなので、サバサバしていて宝塚っぽい人もいましたが、派閥はありませんでした。お仕事は華やかで自分磨きに繋がると思います。言葉遣いやマナーをきちんと教えてくれたので就活の時にとても役立ちましたよ(*^^*)b☆♪

今の気持ち  楽しい

 

No.4 なんちゃん さん 女性 20代

2012/10/26 23:22

私も以前バイトしていたことがありました。面接は適当だし、事務の人の愛想の悪さに驚きました。支持も乱暴で分らないことだらけなのに、そのまま現場へ連れて行かれます。

メイクはしてもらえますがファンデーションのパフは使い捨てではなく同じものを皆で使いましです。1度の仕事だけでも緊張して汗を沢山かくのに衣装は長いことクリーニングには出しません。ヘアメイクもやってもらえますが、「忙しいのに何で私がやらなきゃいけないの!」と、文句を言っている人が私のセットをしてくれました。ヘアピンも使いましのスプレーでベタベタになっている物を使用します。全体的に不潔です。

メイクも衣装も全部セットし終えていたのに「人数が足りたのでもう行かなくていいわ」と言われている人がいました。結局バイトだいはもらえなかったようです。時間の無駄で可哀想でした。

もう辞めますと言っても忘年会や新年会シーズンになると怖いくらい電話してきます。


みなさん気をつけてください。



 

No.5 りっぴー さん 女性 20代

2012/12/06 01:47

以前まで、ノースバンケットで働いていました。
コンパニオンの仕事は、とても華やかなので、自分磨きにもらなるし、言葉使い、接客、人とのコミュニケーションを学べます。
キャプテンはたしかに、厳しいです。ですが、キャプテンの言ってることは、正しいし、やる気のない新人が嫌いなだけで、頑張っていたら、厳しいキャプテンも褒めてくれます。最初はつらいと思います。
でも、続けていれば成長できますよ(^-^)

今の気持ち  プンプン

 

No.6 ピーコ さん 女性 20代

2013/04/24 21:08

二週間ほどノースバンケットで働かせてもらいました。
いろいろマナーなどか身について良い仕事だとは思いましたが・・・
事務の方はとてめ冷たいです??
自分たちの都合ばかりおしつけ出れないと断るととても不機嫌そうにされます。最後に給料をもらいに行ったときもとても不機嫌そうに給料を渡されとても嫌な気持ちになりました。
辞めて数ヶ月たちますが、今だにメールで出て欲しいと連絡がきますが、また嫌な気持ちになるのが嫌で出ようと思いません。
ドレスもまったくクリーニングに出してる様子はなく臭いがキツイものもありました。
口紅やファンデーションのパフも使いまわしでとても不潔です。
もう少し働きやすい雰囲気になればと思います?

今の気持ち  ショック

 

No.7 あるる さん 女性 30代

2013/05/26 12:23

私は、ノースのコンパニオンもよく来てるホテルで働いてますが、ノースって老舗?のコンパニオン会社でしょう?怖いおばさんが多いイメージなんですけど?
同僚?新人さんに優しく出来ない、そんな余裕のない人はお客様に対しても、良い接客は出来ないと思います。コンパニオンの対応等仕事ぶりを、お客様は見てない様でしっかりと見てますよ!
なので、接客中に何度もこつかれた?とありましたが絶対にお客様とホテルの従業員にも見られてるはずです?感じ悪いし、ノースバンケットの人達は怖いと思われたのでは?キャプテンが人として終わってますね。このような会社のコンパニオンを宴会に呼びたいと思う会社があるんでしょうか?

 

No.8 ピクシー さん

2013/05/28 19:18

普通にバイトしてましたが、お金良いし、学生バイトとしては良かったですよ。格好恥ずかしいけど。そして忙しい時は戦争でしたが(>_<)確かに厳しいキャプテンはいましたが、会社のことを知らない人が書き込んでいるものもあるんじゃないかと思います。厳しい分教育がしっかりしてるし、美人な人も多かったです。
同業他社の方が一緒に仕事に入ったときお客さんとべたべたしたり、下品で、感じも悪かったです。まず、ホテルの人が書き込みなんかするかね。

 
No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.10 通りすがり さん 女性

2013/06/13 12:39

数回ノースバンケットで働いたものです。
数人の方のコメントにもありましたが衣装や靴に関してははっきり言って不潔極まりないです。ヘアセットにつかうドライヤーも汚れがこびり付き、ファンデーションのパフや口紅の筆に至るまで全て使い回しですから。
キャプテンについてはパーティー開始前に大まかな流れを指示してくれる方もいれば、ほとんど指示もなく自分がお客様に好印象を与えることができればいいといった様子で自分の思った通りの動きをしない新人に対してひどい態度や嫌味を連発する人がいて様々です。

どちらにしても研修などはないに等しいです。
会場へ出発する前の数分間だけ料理を取り分けるサーバーの練習とビール等の注ぎ方を指導される程度なので。
実際、パーティーの流れはその時によって異なりますし回数をこなさなければ理解するのは無理です。
パーティー中でもサポートできる体制が取れないのであれば新人を送り込むべきではないと思います。
不安な気持ちを抱えたままお客様の前に立つことがどれだけ苦痛か…。

事務所の方も頭数を揃えることしか頭にないようでプロを派遣するという本来の目的は欠如しているようにしか思えません。

最後に、ここで働いてマナーなりを学ぼうとしてる方は考え直した方がいいです。普通の飲食店のバイトと同じくらいですよ(笑)
言葉遣いであればコールセンターとかの方がマシです。
いいのは日払いが出来るという点しか見当たりません。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1244

 注目中
0

 投稿者数
52


あるる
さん (1)

ろな
さん (1)
ノース
さん(3)
ココ
さん(2)
まゆ
さん(2)

さん(2)
通りすがり
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.