みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > ノースバンケットについての口コミです

ノースバンケットについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ココ さん 女性 20代

2012/05/21 17:43

バイト情報誌タウンワークで、日雇いの仕事として、ノースバンケット・プロデュースを知りました。パーティーアシスタント業です。
マナーや接客が身につくと思って応募しました。
面接の日程を決めるため、電話をしたのですが、「すぐにでも人手がほしいから、1時間以内に来て!」とのこと。
変だなと思いながらも、行って見ると、みんな大慌てで着替えやメイクの最中でした。
この忙しい中、面接かな、と思いきや、「はい、これ着て。面接は後。とりあえず急いで!」と言われ、考える猶予もないまま、着替えさせられて、メイクとヘアーが5分で完了していました。
タクシーに乗せられ、パーティー会場に着き、出会ったのが、その会場担当の、ノースバンケットのキャプテン(残念ながら、名前は覚えてないです)。
こちらの挨拶にも答えず、会って早々「これ誰?」の一言。
「初めての方なんです。事務所からの指示で連れてきました。でも未経験だそうで。」と、タクシーに一緒に乗っていた方がフォローしてくれたのですが、「初めて初めてって、連呼しないでくれるっ」と渇が入った。頭をぽりぽりかきながら、私をにらみつけたあの視線が未だに忘れられない。
いやな所に来てしまった。と思った。
誰かのアシスタントのようなかたちで、仕事内容を覚えるのかと思っていたが、キャプテンに自分のテーブルを割り当てられてしまった。
接客業がはじめてなわけではなかったが、さすがに研修なしでは自信がなかった。
「何をしたらいいんですか?」と聞くと、「笑顔でお客様をお出迎えして。何も難しいこと言ってないんだから、ちゃんとやって頂戴よ。」とキャプテン。
いざパーティーが始まると、10分おきくらいに、小突かれて会場の隅に連れて行かれた。他のアシスタントがこちらを見ている。「笑顔でって、言ったじゃない。あなたのせいでこのパーティーが台無しになったら困るー。」「ちょっと、あなたいくつ?大人な対応してくれないかしら。」などと、理にかなわない説教が続く。
ビールを手渡された際、わざと滑って落としそうな渡し方をして、「いやだ、あなた、正気?気を付けてよ!」とにらまれた。
そのうち、なぜか私の周りのテーブルからアシスタントがいなくなり、他のテーブルから、「お姉ちゃん、ちょっと」と声がかかるようになったので、そちらも対応していると、再び現れたキャプテンに「あなた、ジグソーパズルしてるんじゃないんだから、他のテーブルにちょっかい出さないでくれる。」と怒られた。いやいや、大事なのは、お客様のほうでしょ。
そのころには、私の顔はストレスで引きつっていて、すぐにでもその場から逃げ出したかったのだが、アシスタントが少ないこと、自分のテーブルのお客様のことを思うと、帰らせてくれと言い出せなかった。
パーティー開始から1時間が経過。キャプテンからの命令を受け、他のアシスタントが私の元にやってきた。なぜかこちらも怒っている様子。「非常口向かって歩いて。」と言われ、お金を渡された。「これで事務所まで帰って。」ホテルから放り出されたとき、悲しかったが、それ以上にほっとした。
事務所に着き、さあ、面接をと言われたが、私には合わないようなので、と言ってとっとと帰ってきた。
いきなり研修もなしに、新人を本番に使うなんて、お客様に失礼だと思います。サービス業として失格ではないですか?
上司は、その権力を乱用してはいけないと思います。
ともかく、ノースバンケット・プロデュースで仕事をしようとお考えの方、私の書き込みも参考にしていただきたいと思います。同じ目にあってほしくないです。。。

今の気持ち  泣き

全72件中 71-72件 を表示
No.71

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.72

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1255

 注目中
0

 投稿者数
52


あるる
さん (1)

ろな
さん (1)
ノース
さん(3)
ココ
さん(2)
まゆ
さん(2)

さん(2)
通りすがり
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.