みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > 清掃業の内容

清掃業の内容

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ベテランひとり さん

2013/08/14 19:09

みなさんは、若い人たちが多いかもしれないですが、経験者の話も参考にしてね。

勘違いしてる方が多いんですが、年を取れば、清掃業のバイトならすぐ就職できると思ってるかもしれないですが、これは嘘!

また、時間も短いから楽だと思ってるなら、勘違いもいいところ。
やはり、清掃も多分、若い人を好んで雇うかと思われる。だから中、特に高年は何件も不採用またはシカトです。

清掃業でホテルのベッドも含める一室全部を一人で、時間内に部屋数のノルマも強制され、お昼休憩もなく、1分の休憩も全くありませんから。若い人でも過酷なのに、中高年者がこの清掃業に従事するなんて奴隷同様といいたいほどの、体を痛めるだけです。

また、時給も800円代なので、割に合わない。市のごみ収集が高年収なんだから、民間の清掃業も重要な仕事。高年収にするべき。そうでない今、私は絶対お勧めしません。

大体どこでも清掃は大変な仕事ですから肝に銘じてください。ほとんど愚痴ですね(本当だから経験すればわかるでしょう)。

全1件中 1-1件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ベテランひとり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.