みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > ブラックはいらない。

ブラックはいらない。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

従士 さん

2014/06/15 23:01

<正社員との差別的待遇禁止 有期契約のパートタイマーへも拡大へ(economic.jp/?p=34221)>

各種ネット含む求人情報(誌)への要望を皆さんで出し合いませんか。

上述の法律が決定したため、この労働法を遵守するのは義務ですので、
これを従った企業の求人だけを情報誌に出さねばなりません。
この法律で、パート(フルタイム、メイン業務従事)への時給のみの待遇は今では禁止です。
時給のみだけの待遇で求人情報を載せるリクルート関係企業は、ブラックを後押ししてるにほかありません。リクルート企業自体に悪影響があります。

ブラックは撲滅するべきで、パート改正労働法に従えないのなら、従業者を雇う資格はないのです。そんな企業に求人する資格も営業資格もありません。みんなで行使していきましょう!

全3件中 1-3件 を表示

No.1 従業員 さん 男性 20代

2019/10/29 18:34

大手町
日本郵便
本社では、パワハラ、モラハラ、差別、
教えてくれる人はいませんでした。
教育がありません。
精神的に苦痛な職場です。
ブラック企業だと思います。

今の気持ち  泣き

No.2 京浜キャブシステム さん 男性 60代

2021/06/30 20:06

仕事の少なく無くなるタクシー業で従事しています
年配女性事務職の一方的な説明で就業日数を増やされ、挙げ句の果てには給料が増えるのだからと根拠のない話をしている
タクシー運転手を小馬鹿にしている
朝から晩まで働いても安定した給与は計算できません

今の気持ち  ショック

No.3 梅林貴広 さん 男性 60代

2022/09/21 10:49

入間市内の病院の元事務長の梅林貴広と申します。
東 則子 看護部長が看護師免許を変造して年齢を偽り、入職した件について話させていただきます。
当院では就業規則により定年は60歳と定められており、
65歳までの延長をすることがあると規定されています。
75歳の年齢は明らかに就業規則違反でこの点につきましては弁明の余地もございません。
私の管轄外で私に責任はないとはいえ、このような違法行為が病院内で行われたことに対し
代わりに謝罪させていただきます。
 コロナクラスター発生中の病院で事務職員が一週間以上連続して勤務していた件についてばかり
批判がありますが、今回の看護部長の違法行為はそれ以上に明白で許しがたいものと思います。
コロナクラスター発生中の病院で事務職員が一週間以上連続して勤務していた件につきましては
ひとまず置いておいて看護部長の件について優先的に対応させていただきたいと思います。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

従士
さん(1)
京浜キャブシステム
さん(1)
従業員
さん(1)
梅林貴広
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.