みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > ブラックはいらない。

ブラックはいらない。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

従士 さん

2014/06/15 23:01

<正社員との差別的待遇禁止 有期契約のパートタイマーへも拡大へ(economic.jp/?p=34221)>

各種ネット含む求人情報(誌)への要望を皆さんで出し合いませんか。

上述の法律が決定したため、この労働法を遵守するのは義務ですので、
これを従った企業の求人だけを情報誌に出さねばなりません。
この法律で、パート(フルタイム、メイン業務従事)への時給のみの待遇は今では禁止です。
時給のみだけの待遇で求人情報を載せるリクルート関係企業は、ブラックを後押ししてるにほかありません。リクルート企業自体に悪影響があります。

ブラックは撲滅するべきで、パート改正労働法に従えないのなら、従業者を雇う資格はないのです。そんな企業に求人する資格も営業資格もありません。みんなで行使していきましょう!

全3件中 1-3件 を表示

No.1 従業員 さん 男性 20代

2019/10/29 18:34

大手町
日本郵便
本社では、パワハラ、モラハラ、差別、
教えてくれる人はいませんでした。
教育がありません。
精神的に苦痛な職場です。
ブラック企業だと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.2 京浜キャブシステム さん 男性 60代

2021/06/30 20:06

仕事の少なく無くなるタクシー業で従事しています
年配女性事務職の一方的な説明で就業日数を増やされ、挙げ句の果てには給料が増えるのだからと根拠のない話をしている
タクシー運転手を小馬鹿にしている
朝から晩まで働いても安定した給与は計算できません

今の気持ち  ショック

 

No.3 梅林貴広 さん 男性 60代

2022/09/21 10:49

入間市内の病院の元事務長の梅林貴広と申します。
東 則子 看護部長が看護師免許を変造して年齢を偽り、入職した件について話させていただきます。
当院では就業規則により定年は60歳と定められており、
65歳までの延長をすることがあると規定されています。
75歳の年齢は明らかに就業規則違反でこの点につきましては弁明の余地もございません。
私の管轄外で私に責任はないとはいえ、このような違法行為が病院内で行われたことに対し
代わりに謝罪させていただきます。
 コロナクラスター発生中の病院で事務職員が一週間以上連続して勤務していた件についてばかり
批判がありますが、今回の看護部長の違法行為はそれ以上に明白で許しがたいものと思います。
コロナクラスター発生中の病院で事務職員が一週間以上連続して勤務していた件につきましては
ひとまず置いておいて看護部長の件について優先的に対応させていただきたいと思います。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

今の気持ち  ショック

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

従士
さん(1)
京浜キャブシステム
さん(1)
従業員
さん(1)
梅林貴広
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.