みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > 朝、東岸和田駅から大阪駅までの通勤方法を教えて下さい

朝、東岸和田駅から大阪駅までの通勤方法を教えて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

駅子 さん 女性 20代

2010/04/07 11:52

8時半位発で
東岸和田から大阪駅まで通勤予定なんですけども、やはりその時間帯はまだ混みますか?

南海本線は定期代が高くなりますし
座れなくてもギューギュー詰めを回避する
何か楽な方法はないでしょうか?
お願い致します

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ハインツ さん 男性 30代

2010/04/09 02:42

予定ならば「ます乗ってみる」しかないでしょう。
通勤時間が混むのは列車でも車でもどこでも同じこと、仕事なので遅く行くわけにはいかないので早く行くしかないでしょう。
少なくとも車両内では楽になりますよ。早寝早起きです。健康的ですね。
後は着いてから仕事までの時間をどう有効利用できるかです。
仕事上そうできない場合もあるでしょうが。

 

No.2 茉莉 さん 女性 30代

2010/04/18 20:21

南海電車と御堂筋線または四つ橋線を利用されるのでしょうか。
大阪市営地下鉄は運賃が高いので、通勤にはなるべく利用しないように。という方針の会社もあるそうです。
他社路線を使用すると運賃があがるので、安く上げるにはJR岸和田駅からJR天王寺、環状線に乗り換えて大阪まで。というのが安くなるのでは?。

ところで御堂筋線なかもず駅から梅田まで乗れば座れますよね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
3


茉莉
さん (1)

ハインツ
さん (1)
駅子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.