みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > (株)リニューアス

(株)リニューアス

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽんぽこりん さん 女性 40代

2010/11/05 11:57

仕事の躓きはここから始まった。

web-anの掲載でエントリーし、面接に行ったのが新宿の貸しビル。面接だけの為に使っているような雰囲気だった。
和やかに終わり、結果も採用となった。
数日後、仕事のオリエ―テーションをすると言ってそのビルへ行った。面接官(営業責任者でもある)が待っていた。
同期はこの時3人で、2週間前に入っている人達がいるから安心してね、と言われた。
『化粧品の営業』という事で面接をしたが皆さんにやってもらいたいのは、私自身がお付き合いがありしっかりした私募債をやっておられる団体さんです、と。
私募債=50人までしか出来ない小口取引の事で、それ自体は怪しくない。証券会社でも多くがやっている物だし。

現場が恵比寿に変わり座学研修に入った。営業で使う為の携帯を契約して欲しい、料金はこちら持ちにするから。法人格でないので私たちが一括して契約が出来ないのだと言われる。駅前の指定携帯会社で帰りに契約する。
次の日、お互いに連絡先を交換した。そして3日目の事・・・

朝バスの中で恵比寿には行かないで良いとメールが届く。面接官からだ。個人面談をするからと午後の時間を言われる。
時間になって新宿に行くと「貴女達のせいではないが、皆切られました。自宅待機をして欲しいが、来月も仕事があるか分からない。」といきなり言われた。
結局理由が分からないまま干され、携帯は解約したら料金は振込むと言われた。

一月待って仕事がないのが分かり、携帯の解約に行った。
口座から引き落とされたのを確認後、指定のFAX番号へ領収書を送信したが、未だに返金されない。
本社の社長にも先日メールで大至急返金してくれるよう頼んだのにだ。引き落としから4カ月経つ。
会社都合の退社であるから、本来は1カ月分の給与保証だと思ったが、本採用ではないので(試用期間だったらしい)それはない、と平然と言われた。雇用契約書を初日に貰えるかと思っていたが何もなかった。2日目に研修先へ面接官が来た時もお願いしておいたのに、である。

こんな会社を世にのさばらして置いていいのだろうか?

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ぽんぽこりん  さん 女性 40代

2010/11/26 15:57

先日本社へTELをしたところ
「社長もお忙しいし、決済は社長なのでどの道連絡は付きにくいですよ。とりあえず電話があった事は伝えますから!」
と電話口の女性にぞんざいな態度を取られた。
言った言わないになるのが目に見えている。領収書のコピーにメモ書きをするので必ず渡すように伝え電話の後FAXを流した。
日付も入るので何かあったら証拠になるはず。
だが、今の腐った世の中を如実に表している所である。これで法人格をもっているというのだから笑わせる。なにがコンサルティングだ・ストックインベストメンツだ。人から巻き上げ逃げ回るような団体に任せる馬鹿がいるのだろうか。
責任とはどういう事か、もう一度常識を持って学びなおすべきである。

今の気持ち  プンプン

No.2 ミャンラン さん 女性 40代

2010/11/28 03:20

つかぬこと聞きますが、労基署へは行ったんですか?行ったとするならどんな回答だったんですか?
こう言ってはなんですが、ぽんぽこりんさんの行っていることは、なんか負け犬の遠吠えに聞こえます。私個人の意見ですが、ネットを利用して誹謗中傷(仮に本当のことだとしても)するのは卑怯だと思います。
ちゃんとそれなりの行政機関に依頼してみてはいかがですか?私も以前、この会社ではないですが似たようなことがあり、○ちゃんねるに書き込みをしました。でもだんだん自分でも馬鹿らしくなり、情けなくなり、こういうことはやめて弁護士に相談し解決しました。
先日と今回のあなたを見て、私の以前を見ているようです。私の場合、弁護士に即刻○ちゃんねるの書き込みはやめるように言われました。なぜなら、逆に提訴される危険性があるからだと言われました。
あなたの場合も、そこの会社の所在地とかわかっているようですので、ちゃんと筋道を立てて、訪問するなりすれば良いと思います。
私の場合、弁護士のいうことを聞いて正解でした。危うくあと一歩のところで、逆に名誉棄損で訴えられていて、損害賠償の対象になっているところを弁護士がうまく片づけてくれました。
ネット生活を楽しんでいる一人として申し上げますが、あなたのように実名も出さず、誹謗中傷のようなことをするのは、気持はわかりますが、どこまで行っても負け犬の遠吠えでしかありませんので、正々堂々と対応することをお勧めします。
いくら表現の自由であるからといって、私から見れば、あなたの言うその会社もあなた自身も、結局、五十歩百歩ですよね。

今の気持ち  泣き

No.3 ミャンラン さん 女性 40代

2010/11/28 03:39

重大なことに気付きましたので、お話しておきます。
ファックスしたとありますが、この書き込みの張本人を警察が調べることもそうですが、あなたは重大なミスを犯してしまいました。ファックスという証拠、また電話をしたという証拠を残してしまいました。はやくどこかに相談したほうがいいですよ。
あなたが誰であるかを相手の会社は、もうつかんでいると思われます。やばいやばい・・・・。

今の気持ち  ショック

No.4 ポム さん 40代

2010/11/29 00:27

»No.3へのレス

誹謗中傷という内容でしょうか。現実に返金しなければならない物を何カ月も返していない訳ですから、企業にも問題があると思います。
当然、労基にも相談の上、皆が巻き込まれない様に問題点を端的に言っているだけだと思いますよ。
他のスレのほうがもっと感情的な事が書かれているではありませんか。
ミャンランさんは親切心で仰っておられるのかもしれませんが、封じ込めを望んでおられるようにしか思えません。
負け犬の遠吠えと投稿者の行動をきちんと確認しないで片付けていい状態ではないように感じます。個人的見解ですが・・・

今の気持ち  はてな

No.5 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/29 15:31

怖い会社があるんですね。大手サイトに出ていると安心だと思いこんでしまいますが、変な会社は沢山ありますね。ヤクザがやっている会社もあります。もっともっと怖い思いをしたり、理不尽な扱いをされる場合もあります。働いても給料をもらえず、逃げると暴力を振るわれ、殺害されてしまった不幸なケースもあります。今回は勉強だと思って諦めてはどうでしょうか。または、マスコミに訴えて、取材してもらうなどはどうでしょうか。報道特集、や色々な報道番組でこういった事件を取り上げています。

No.6 りんご さん 女性 30代

2010/11/30 23:33

(株)リニューアスですが、とらばーゆに掲載している会社でしょうか。前に応募して秋葉原に面接に行ったことがあります。ビル事務所の階へ着くとシェ・モア?という会社でした。
コンサルティング会社で事務と募集にありましたが、主に富裕層向けに美顔器・サプリやお茶を販売し、資産マネジメントをすると説明を受けました。面接官の方は3人、1人は「事務だけしてくれれば。」といい、もう1人の方は「営業もする。」とちぐはぐな説明。掲載と違う名前、説明に不安に感じ、断って帰りました。
大変な目に遭われたのですね。やはり、できれば労基や弁護士無料相談がいいかと。(確か賠償金が30万以下の低額訴訟とかもあるときいたことがあります。)法律が絡むことはやはりプロに任せるのが一番だと思います。

No.7 Bee さん 女性 40代

2011/08/28 10:08

http://tsugunai.net/
その会社はこんなこともやってますね。
私も別なルートでその会社の代表者と面識がありますが、
電力関係のねずみ講じみた出資者を集めると言ってました。
アメリカ起源の確かアルファベット3文字の電力会社でした。
サイトも見てみましたけど、ちょっと不思議な会社ですね。

今の気持ち  はてな

No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
33

注目中
0

投稿者数
6

きよしの夜
さん (1)
ぽんぽこりん
さん(2)
ミャンラン
さん(2)
Bee
さん(1)
ポム
さん(1)
りんご
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.