みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > 働く女の一言

働く女の一言

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

☆まりこ☆ さん 女性 30代

2011/01/27 20:21

私は普段証券会社でOLをしています。
男の人には女だからという理由でなめられたくありません。
バリバリ仕事しています。

ですが、ちょっとした一言などでとても傷ついたりします。
セクハラ、パワハラとまではいかなくとも、不快な思いをすることがあります。

先日、上司に
「お前も30歳になったことだし、ぼちぼちか?ん?」
みたいな事を言われ、かなりイラッとしました。

働く女性の皆さんの中で同じような思いをした方は少なくないと思います。
普段言えない怒りの一言を是非ここで叫んでください!

1番は私から行きたいと思います。

「部下と不倫してるお前に言われたくないんだよ!!」

ストレス溜まってる方は是非こちらで解消してください。

今の気持ち  プンプン

全4件中 1-4件 を表示

No.1 けろぽん さん 女性 40代

2011/01/30 14:21

あはははは!そういう元気な方は大好きですよ?
ニッコリ笑って
「そういう話題自体、セクハラになるんだってご存じないんですか」
と冷たく言い放ってやりましょう。
会社の倫理委員会みたいな部署があったらメールで報告するのも忘れずに。
しかし、デリカシーのない男に惚れるバカ女っているんだねぇ。しかも部下〜?自分の立場が強くなる為の手段だと思ってやってるのかねえ?そんな女は同性としても生理的に嫌い。
仕事で潰してあげましょうか♪

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/05/03 14:55

部下には何を言っても許されるとでも思っているのでしょうかね…
どこの職場にもそういう親父がいますよね。時におばさんだったりしますけど。
余計なお世話ですよね。
そういう人って、結婚したらしたで「子どもはまだか」一人生まれれば「二人目はまだか」なんていうんですよ。大迷惑〜

No.3 まみ さん 女性

2011/05/04 11:59

私もありましたよー。
得意先にですが、20才の時にお尻触られたり(気付かないフリして無視しました)
23才の時に接待の席で紅一点だったのですが、大人のおもちゃを出してきて、私に絡んできたので、めんどくさいから「もうそういう遊びは飽きましたわ!」って言ってやりました。(全く初めて見たのですが、苦笑)
大都市の駅の改札で友達と待ち合わせしてたら(19才の時)見知らぬおっちゃんが近づいて来て、「お姉ちゃんいくら?」って・・・。めんどくさいから「私高いよ!」って言ってやりました。(まだバージンだったのに・・笑)
25の時には、駅のトイレでのぞきに会い(チカンなんて当たり前なので、めんどくさいからほとんど怒りませんでしたが)さすがにのぞきはな〜と思い(私は別にどうでもいいんだけど、これに味締めてまたやって、その女の子が男性恐怖症になってはいけないので、しめてやりました)
駅長室に連れて行こうとしたら大泣きしてました(苦笑。ちっちゃい男やで)
とまあ、セクハラはしょっちゅうですが、当時はまだチカンも大した事はしないので、大目にみてやりました。

全く男というものは・・・・ですね。

No.4 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/18 13:44

20代は上司、顧客等からのセクハラは日常茶飯事で陰湿でした。当時はセクハラは上司等にはコミュニケーションの一種のような風潮が強く、信頼できる先輩や同僚に相談し抗議してもらい、なんとか防げましたが、結局、そういう職場はダメだと思い転職しました。
今の会社はセクハラやパワハラやモラハラ等を受けた場合、弁護士などへの通報体制が整備され、該当者への処分も制度化され安心ですし、セクハラ防止教育も実施され、社内の風潮も健全です。
とはいえ大企業はもちろん、中小企業の多くでまだセクハラを防止する風潮に至ってないと聞きます。頻繁にセクハラを受けているようなら、まずは本人に認知させるため「それはセクハラです」と主張してみて下さい。それでもだめなら同僚や先輩等に相談し(団体で)上司に談判してはいかがでしょうか。それでもだめなら弁護士などに相談する

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
5

☆まりこ☆
さん (1)

mahmie
さん (1)

kyoto-city
さん (1)
けろぽん
さん(1)
まみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.