みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > 働く女の一言

働く女の一言

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

☆まりこ☆ さん 女性 30代

2011/01/27 20:23

私は普段証券会社でOLをしています。
男の人には女だからという理由でなめられたくありません。
バリバリ仕事しています。

ですが、ちょっとした一言などでとても傷ついたりします。
セクハラ、パワハラとまではいかなくとも、不快な思いをすることがあります。

先日、上司に
「お前も30歳になったことだし、ぼちぼちか?ん?」
みたいな事を言われ、かなりイラッとしました。

働く女性の皆さんの中で同じような思いをした方は少なくないと思います。
普段言えない怒りの一言を是非ここで叫んでください!

1番は私から行きたいと思います。

「部下と不倫してるお前に言われたくないんだよ!!」


ストレス溜まってる方は是非こちらで解消してください。

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/14 23:53

私は20代に上司・クライアント何人かから言葉だけでなく物理的なセクハラ、部下からはストーカーを受け、30代には上司からのパワハラも経験し、過労・心労で鬱病や自律神経失調症等を患い休職等も経験しました。
こういった嫌な経験をどれくらいするかは、労働環境や上司や会社風土に影響されると思いますし、状況をどれだけ改善できるかは、周りの同僚や先輩の意識にも依存すると考えます。
これまで4社転職しましたが、こういったことがやりたいという意識の裏に、常に職場環境や上司の対応から逃れたい気持ちがありました。
世の中には愚痴だけで解決できないこともあります。特にセクハラやパワハラは、女性には大きなストレスとなり、人によってはその後の生活に影響を与える深刻な問題になりかねませんので、状況がひどいようなら職場や会社を変わることも考えてはいかがでしょうか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2


☆まりこ☆
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.