みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 身長が欲しい

身長が欲しい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

小人 さん 男性 10代

2007/08/18 01:35

もう10代も今年で最後だというのに、身長が162しか無くて絶望のふちにいます。
身長が伸びるサプリとかよく怪しげな通販あるじゃないですか…手を出したいけど高いし怖いしで注文できない。えぇ、ビビリです。
そんなビビリな僕に教えて下さい・・・・身長を伸ばすサプリとかって本当に効果あるんでしょうか?
あのサプリって他の商品で代替する事とか出来ないでしょうか?
この夏で1センチでもいいから伸ばしたい・・・・・
贅沢は言わないから170ほしいです。どうかどなたか教えて下さいませ。

今の気持ち  お願い

全18件中 11-18件 を表示

No.9 トン好き さん 女性 40代

2011/05/30 17:32

寝る子は育つと言いますが 夜 寝てる間に成長ホルモンが出るそうですよ。
なるべく8時間以上の睡眠をとってみてください
10代はまだまだ伸びる可能性があるので しっかり食べて寝てくださいね
身長は遺伝の確率が80パーセントだと聞いた事がありますが
ご両親はどうでしょうか?

 

No.10 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/11 16:09

10代最期とのことであれば、成長期ギリギリなので、残念ながら伸びたとしてもあと少しではないでしょうか。
20歳頃までは、成長ホルモン・環境・食事・運動・遺伝などにより、身長が伸びる可能性はありますが、20歳を超えるとこれらの影響も落ちるので、伸びても数センチではないでしょうか。
私は172cmありますが、一番伸びたのは中学時代で、20歳以降は2cm しかのびていません。
私の身内や家族は皆、身長が高いので、遺伝だと思いますし、成長期は食事や運動などである程度の身長の伸びが望めると聞いたことはありますが、成長期後半に身長を伸ばすのは難しいように聞いています。

今の気持ち  泣き

 

No.11 YOJINBO さん 女性 20代

2011/10/11 21:42

身長を伸ばすためにはまず「寝る子は育つ」という格言があるように、PM10:00~AM02:00の間に寝ていると成長ホルモンが出て身長が伸びるそうです。
あと、栄養を偏らずにとって、適度な運動。肥満はあまり良くないそうです。
なお、本当かは知りませんが身長は22歳まで伸びると聞いたことがあります。肉体のピークと言われる20代の間に体を鍛えておいてはいかがでしょうか。
サプリメントですが、怪しげなものでしたら手を出さない方が吉だと思います。

 

No.12 和也 さん 男性 20代

2011/10/11 21:56

身長を伸ばす効果のある本物のサプリがあったとしたら、ノーベル賞?ではないけど世界的ニュースになってもおかしくない。効果があるのかないのかは関係なく利益が出せるから商品として出しているだけなんだから、変な情報に踊らされないように気をつけてね。

 

No.13 はるき さん 男性 40代

2011/10/17 15:12

身長伸ばしたい気持ちは良く分かります。伸ばす方法もいろいろと研究されていますがリスクが怖いですよね。サプリメントでは伸びたと言う話は聞いたことはありません。私なら、身長は自然に任せ、今の自分磨きの方に力を入れます。170cmだから素敵な人とは限らないですから。

 

No.14 moamoa さん 女性 20代

2011/10/17 19:45

やはり、雑誌などに良く載っている様な怪しげなのはやめた方が良いと思います。お値段もとても高額なものが多いですし、そんなに簡単に身長とゆうものは伸びないのではないでしょうか。整体などで猫背の骨をまっすぐにしてもらうと少しは伸びるとは思うのですが。

 

No.15 ひらりん さん 女性 40代

2011/10/17 20:20

身長高くなりたいですよね。お気持ちよくわかります。
私は、146センチしかありません。
背の高い人と結婚したら、背の高い子どもが生まれるかと思ったら
男の子3人とも170センチにとどきませんでした。
でも、背の低い人は頑丈なんだよと言い聞かせていますよ。

 

No.16 mahmie さん 女性 30代

2011/10/18 12:20

男性なら25歳くらいまでは身長が伸びると聞いたことがありますよ。まだ可能性があるのでは?

でも身長が低いからと言って自己否定することはないと思いますよ。
何気にスマップのメンバーだって慎吾君以外は身長は高くなかったはず。
高さを気にするよりも自信を持てる何かを見つけることに目を向けるのはどうでしょうか。

 

No.17 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/10/18 23:02

身長は体重と違って自分でコントロールできないので辛いですよね。

私は165cmなのですが父が183cmと昔の人にしては身長が高いので、自分の身長も成長期に止まらなかったらどうしようと悩んだことがあります。
162cmなら全く悩む必要なんてないですよ。
太らないように気を付けてバランスのよい体型でいれば洋服だっていくらでも素敵に着こなせると思います。

 

No.18 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/19 14:43

お年頃なので悩む気持ちはわかりますが、162センチあるのに悩む必要はないと思います。
同じくらいの身長の知人がいますが、中肉中背、という印象でとてもステキな方ですよ。身長より人となりが大切のように思いますが。
ほかの事で一生懸命になれるものを見つけられれば、多分気にならなくなるでしょう。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
18


mahmie
さん (2)

kyoto-city
さん (1)

バラ妖精
さん (1)

トシ
さん (1)

moamoa
さん (1)
ひらりん
さん(1)
みー
さん(1)
小人
さん(1)
和也
さん(1)
通りすがり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.