みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > フォーリーフについて教えて下さい

フォーリーフについて教えて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

カブトムシ さん 女性 20代

2007/09/02 16:21

フォーリーフについて友達と話す機会があったんで、気になってます。
その人はマルチだネズミだとずっと言ってたんですが、
販売の仕方は置いておいて、肝心の健康補助食品ってどうなんでしょうか?
もちろん各人によって効果はまちまちだと思うんですけど、
使ったことある人っていますか?
市販の健康補助食品とあまり変わらないのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全30件中 21-30件 を表示

No.21 迷い人 さん 男性 40代

2008/10/30 01:33

ん〜、どうなんでしょう?
私はこの手の話がよく来るんですが、これまでに聞いた話とは違うなと思いました。
要はやってる人次第で怪しくもなるし、誇大されて伝わるケースもあるので、会社が悪とは言い切れないのでは。
それに信者という言い方は僕は好きになれません。僕もセールスの仕事をしてますが、自分の会社を信じてなければ売るのは無理です。
信頼してる方から誘われ迷っていますが、社会貢献活動も売名行為だと罵る方に限って何もしてないのでは?受ける側にとってどちらが有難いか。
他人の批判とは醜いもので、つい書き込んでしまいました。

今の気持ち  はてな

No.22 現信者 さん 男性 30代

2008/11/03 22:16

信者=儲
よせればこのような字体になるのはなぜ?
現在も加入していますが もう止めようかと思っています。いろいろ無くす物もありますから・・・正直疲れました
やっぱり真面目にこつこつが一番!

今の気持ち  ショック

No.23 TMN さん 男性 30代

2008/11/15 10:09

>誇大されて伝わるケースもあるので、会社が悪とは言い切れない

こういう会社は、会員が結果的に嘘をいって勧誘するように
巧妙なシステムをつくってますからね。
お人よしや、アタマのちょっと宜しくない人、精神的に弱ってる
人は、コロっとだまされちゃうんですよ。

社会貢献ってのも実際にやってるからね。本当にヤクザってのは
騙しのプロだよ。カネにものいわせりゃ人間ってのは弱いし。
まあ、俺自身はこんなクズ会社から車椅子を寄付されても
乗りたくねえけどな。

No.24 niconico さん 男性 20代

2008/11/18 01:16

私の兄弟は体が弱く、一生薬を飲んでいかなければならない病気を抱えています。でもこれを3ヶ月ほど飲んで薬の量が3/4に減りました。高くて以後続けることは困難でしたが、お金に余裕があればまた購入したいといっています。
皆さんあまりよく言ってらっしゃらないようですが、自身のためにはいいものでしたよ。

No.25 kouta さん 男性

2008/11/18 17:45

>一生薬を飲んでいかなければならない病気を抱えています。でもこれを3ヶ月ほど飲んで薬の量が3/4に減りました。

まじっすか!?
そんな不治の病に効く物が有るんですね!?
これは是非とも病名と一緒に大々的に公表しないといけませんね^^

No.26 sakura さん 女性 40代

2009/01/08 22:16

このようなネットワークは沢山あると思いますが、一番大事なのは人との繋がりではないですか?   
自分で確かめることが噂に振り回されないでよいと思います

今の気持ち  はてな

No.27 ひな さん 女性 30代

2009/12/06 23:29

私は、3年ほど前から愛用しています。健康補助食品が効果効能を言ってしまうと、薬事法違反になってしまいます。個人の感想としては成分も天然のものですし、健康補助食品としての内容はとても良いものだと感じています。市販のもので気をつけて欲しいのは、天然のもので作られていないものです。健康のために採っているものが、返って体に悪いもの。と言うこともあります。健康食品を選ぶ場合、その点は十分に気をつけてください。

今の気持ち  嬉しい

No.28 さなこ さん 女性

2009/12/30 08:46

元信者さんへ
たぶん、関わってた人がたまたま良くなかったんですね。他のネットだろうが、普通の仕事だろうが、同じ仕事をしてても関わる人によって違いますもんね。誰と仕事をするか、誰と組むか!です。

No.29 ひな さん 女性

2010/01/11 16:48

3年前程から愛用しています。始めは販売方法への先入観はありましたが、自分が購入した利益が誰かの収入になるのに抵抗はないので(もちろん紹介者にお礼が入るもの気になりません)食べ始めた所、便秘が解消され生理痛が緩和、生理期間も1週間続くようになり、私の体験としてはとても良いのでこれからも食べ続けたいと思います。この手の口コミの商品は紹介した人がお金目的で薦めて来ている。とか思われる方が多いようですが、製品の良さに気づいて薦めておられる方も多いと思いますよ!あと、口コミの会社はアムウェイニュースキンが有名ですが、日本に何千社とあります。分かりにくいですが、有名な所でノエビアやポーラも同じです。報酬の方法も各会社それぞれ異なるプランを採用しています。日本ではマルチマーケティングをマルチと呼び=悪徳商法みたいなイメージが強いですが、マルチマーケティングは海外では当たり前の流通手段であり、今は日本でも大学の経済学科で学ぶ程のものです。正直、日本ぐらいです。マルチ、マルチと間違った知識と先入観を持っているのは…。あと、ねずみ購と未だに言う人もいますが、ねずみ購とは対価なない物を販売し段階的(無制限)に収入を得るもので、今の日本にははねずみ購はほとんど存在しません。販売方法への先入観で製品、会社を悪いと判断するのは勿体ない気がします。私も口コミの製品を色々薦められ良く話を聞いて製品を判断しますが、個人的には口コミの商品程、自信を持って薦めれる商品が多いな。と感じています。各会社もそれだけ自信を持って作っているのだと思います。製品が良くないと口コミではやっていけませんから…。あと、ビジネスにのめり込んだ人がここではダメだと違う会社に移った時や上手く行かなくて辞めた時に騙されただの、あの製品は良く無かった。今まで嘘の効果効能を言っていた。などと逆恨みじみたことを言っている気がします。あと、他のビジネスの足を引っ張る為に他社の悪口を言う人も残念ながら少なくありません。なので、ネットで調べても判断出来ないと思います。紹介してくれた人にちゃんと話を聞いて自分で食べて確かめてみるのが一番です。お金目当てに!とだけ思うのは寂しいですね。自分には必要ないと感じれば、辞めれば良いのですから。ただそれで騙された。と言う人も中にはおられますが、テレビ通販や市販で販売されてる薬やサプリメントを購入して効果が無かったから騙された。と言う人はいないと思います。それと同じで、効果を感じるか感じないかは人それぞれで、本人が効果に気づいていなくても健康食品なので効果を実感できなくても、必要な栄養を補っている訳ですからそれをどう判断されるかだと思います。あとはご自身が自分に取って必要か必要ないかで判断するしかないものです。長文になりましたが、サプリメントにしても日用品にしても天然のもので作らているものは身体には優しいです。サプリメントでも天然のものではないものも少なくないので、そこは注意が必要です。

No.30 ひな さん

2010/01/13 01:29

すみません、ポーラは勘違いでした…。

このトピに関連するトピまとめページ
フォーリーフの口コミ・評判 - トピまとめページ
ニュースキンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
121

注目中
2

投稿者数
23

参加中のメンバーはいません。

清十郎
さん(3)
ウイア
さん(3)
ひな
さん(3)
カブトムシ
さん(2)
007ママ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.