みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 熱中症対策 塩分糖分が気になる方

熱中症対策 塩分糖分が気になる方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あゆむっち さん 女性 30代

2011/07/24 12:21

子供が炎天下でスポーツをしていて熱中症状にならないかととても気になっていました。
スポーツ飲料は糖分が気になるし、(ペットボトル症候群も騒がれているので)、飴やタブレットにしようかと持たせていましたが、動き回ると喉に詰まらせないかと心配でした。

ネットで探して見つけました。「アセプラス」のサプリメントです。成分にもこだわっているようなんで子供にも血圧の気になるおばあちゃんにも飲ませています。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ははさん さん 女性 60代

2011/07/24 18:10

今年は特に熱中症対策が気になりますよね。
こまめに水分を取るようにしてるのですが、水分だけではだめですものね。
私もスポーツドリンク系は苦手なので飴などで塩分や栄養分を補給しています。
サプリメント系は考えてなかったのですが、あまり同じ物ばかりをとっているのも飽きてきそうだったので良い情報をありがとうございます。
節電対策に熱中症対策といろいろ重なりますががんばって夏を乗り切りたいですね。

 

No.2 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/07/24 22:11

 熱中症対策には水分を取っていればいいのかと思っていましたが、糖分や塩分も必要なんですね。確かに、汗をかくと塩分が抜けますし、夏になるとしょっぱいものが食べたくなります。
 私は水分の吸収が早いのでスポーツドリンクを飲んでいます。サプリメントというのは、まったく頭にありませんでした。

 

No.3 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/06 10:12

熱中症対策のサプリメントあるんですね
知りませんでした。
子供が小学校の時少年野球のチームに入っていたのですが、
練習のつど、スポーツドリンクをたっぷり持たせたら
ポッチャリ体型になってしまいました。
あとから、半分に薄めたほうがいいと知りましたよ。
糖分とりすぎだったのかもしれません。

 

No.4 サップメン さん 30代

2011/08/09 02:51

熱中症に効果のあるサプリメントも確かにありますが、
子供の場合は、しっかりと水分を摂るようにして、
帽子をかぶって遊ばせるのが一番だと思います。

サプリメントは、薬ではないので、癖になることはありませんが、
頼りすぎてもよくありません。
http://sapmen.web.fc2.com

 

No.5 ペンタ君 さん 男性 40代

2011/08/25 06:06

熱中症対策に、みなさん気を使っていますね。僕も汗かきなので、喉が渇く前の水分補給を心がけています。でも、塩分補給は、あまり注意していませんでした。「アセプラス」のお話、大変参考になりました。有難うございました。そのほか、塩分補給用の飴も売られていますね。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
7


あゆむっち
さん (1)

ペンタ君
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
サップメン
さん(1)
ははさん
さん(1)
ひらりん
さん(1)
鍼灸院ぷらしーぼ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.