みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 健康のために

健康のために

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゴーゴー太郎 さん 男性 30代

2011/08/08 15:28

仕事が忙しくてなかなかバランスのよい食事が取れないので、
サプリメントを飲もうと思うのですが、
種類がたくさんあるのでどれにしていいのかわかりません。

健康のことを考えて、
日ごろから飲んでいるサプリメントはありますか?

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/29 21:35

 サプリメントというのは本当に色々な種類があって、どれを飲んだらいいのかわかりませんよね。
 まず、バランスのいい食事ができていないということなので、何が不足しているのか分析してみるのがいいのではないでしょうか。
 そのあとで、その不足している栄養素を補給するサプリメントを選ぶといいと思います。

 

No.5 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/31 11:12

ブルーベリー黒酢サプリメントを飲んでいます。
仕事で眼をよく使うので眼の疲労回復視力低下防止にブルーベリーを、うつ病治療に必要な栄養素補給・疲労回復のために黒酢を飲んでいます。
結構、体調はいいです。もちろん食事もしっかりとるようにしていますが。

 

No.6 sue さん 男性 30代

2011/10/31 11:48

自分は体作りの為にアミノ酸のサプリとビタミン不足気味なのでサントリーマルチビタミン&ミネラル飲んでいます。
運動前にビタミンを取り、寝る前にアミノ酸を飲んでいます。
水にも気を使いながら一緒に飲んでいますね。

 

No.7 トシ さん

2011/10/31 12:32

確かにサプリメントの扱っている会社も多いし、種類もすごいですから迷いますよね。まずは基本となるマルチビタミンマルチミネラルから始められるのはどうでしょうか。私はDHCのものを飲んでます。リーズナブルだし続けるにはいいですよ。また、疲れやすい時などはコエンザイムQ10が私にはいいようです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.8 mahmie さん 女性 30代

2011/10/31 22:27

サプリメントの種類って本当にたくさんありますよね。
実は私も何か飲もうと思い調べてはいるのですが、これというものに出会えずにいる状態です。
疲れやすい、冷え、手指の乾燥と荒れに悩んでいろいろサンプルなど申し込んではいるのですが…
よさそうな成分は入っているのに実感が得られないと購入までには至らないですよね。

 

No.9 ひらりん さん 女性 40代

2011/11/01 09:42

健康のためにと気をつけることは大切ですね。
あれもこれもとなるとお金もかかるし、サプリの量も多くなってしまいます。マルチビタミンが良いです。バランスが大切なので
1つだけ多くなってもよくないです。あとは青汁でしょうか。

 

No.10 まっしい さん

2011/11/01 21:43

目のためにブルーベリーアイアンチエイジングのためにセサミンロイヤルゼリーなんていうのを飲んでいるのですが、ものすごく効いてるかどうかはわかりにくいです。
サプリメントというのは薬までいかない成分なので、かなり長期にのまないと効果はでないという説もあったので、1年くらい飲みましたが、それでもよくわかりません。
気休めかな、、、飲んでなかったらもっとよくない状態になってたかな・・・どうでしょう。
コラーゲンも一時のみましたが、友人が太り始めたのはコラーゲンのせいだったわという話を聞いて、止めました。
こういう効果(副作用)は困りますね。
なんとなく、飲んだらいいらしい・・・という言葉はどうなのかなと思いました。

 

No.11 kokomori さん 女性 20代

2011/11/02 06:00

仕事が忙しくなるとバランスのとれた食事が難しくなりますよね。そんなときは状況によってサプリメントを使い分けていることが多いです。野菜などビタミンが不足してるなと思うときにはビタミン系のサプリメントを選んだり、目が疲れているかなと思うときにはブルベリーのサプリメントを選んだりしてますよ。

 

No.12 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/11/02 11:38

まりもいろんなサプリが巷に売られているので、どれを選んでよいのか迷いますよね。私はPCをよく使うので、ブルーベリーのサプリとマルチビタミンを飲んでいます。オーガランドというネットショップが安いので、そこを利用してます。
外食をされるときには、野菜類を意識的にとりいれると良いと思います。

 

No.13 こころ さん 女性 40代

2012/07/10 16:29

サプリ飲んでますよ。
私は、体を錆びさせる原因となっている活性酸素を除去してくれる
サプリメントをのんでます。
抗酸化作用の高いルイボスティを配合してあるルイボスプラスというサプリを飲んでますよ。
血流が良くなったのか、肩こりを感じることが少なくなって来た事を特に実感してます。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
14


まっしい
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

ゴーゴー太郎
さん (1)

バラ妖精
さん (1)

トシ
さん (1)
ひらりん
さん(1)
こころ
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.